1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

ホテルなのにコスパ最強!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 1.00
クマ嫁 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2012年11月)

挙式時の最終金額
710,000円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパ最高です。

プランを使用しての挙式でしたが、ちょっとしたサービス(会場の時間を大幅にオーバー無料、当日の粋な演出等)を無料でたくさんしてくれました。ホテルのサービスとして当たり前といった感じで、サービス満点です。

対応はすべてホテルレベルで、打ち合わせもラグジュアリーな場所でゆったりと行えます。何度もホテルに足を運び、ゆったりとしたホテルの応接室に通され、セレブ気分を味わえます。打ち合わせは車で行くのですが、駐車代などもすべてホテル側の負担。ホテルでの挙式なのに、とても安くて大満足です。

また、当日や一周年で泊まれる部屋もランクの高い部屋で、かなりお得だと思います。

会場の雰囲気・設備

横浜のシンボルのようなホテルの外観で、ゲストの方々、特に遠方からお越しになった方々は大満足だったようです。テレビでみなとみらいが映る度に思い出してくれるそうです。

少人数だったのでスイートルームのような会場で、アットホームな雰囲気でリラックスしながら両家の会話ができとてもよかったです。眺めは、海側・シティー側・両方が見える部屋と3タイプありますが、どこも大変美しい景色が続きます。食事が終わる頃には夜景に切り替わり、みなとみらいの最高の夜景を堪能することができました。

設備はほしいものはすべて揃っています。

演出・オリジナリティ

横浜、みなとみらいの雰囲気をよく取り入れています。
海に突き出たテラスに鐘があり、挙式後に海を背景にみんなで撮影することができます。
街中にあるのにリゾートウェディングのような気分も体験でき、ここでしかできない雰囲気があります。

衣装・衣装小物

プラン内に新郎と新婦の衣装がついているのですが、プラン内の料金ですむのは2点ぐらいしかありませんでした。
追加料金が前提なのかな、と思いました。
新郎用の服は私が伺った日はプラン内の服はおいてもなかったで、後日もう一度行くはめになりました。
無駄な交通費と手間がかかりびっくりしました。
また試着ルームで着替えている最中(服を脱いでいる最中)に、二人がかりでドレス用の下着の購入を勧められセールスされました。
こういうバタバタして、ほぼ半裸の状態で購入をとりつけるのは、わざとなのかな、と思いちょっと引きました。
オプション料金をできるだけとろうとしている感じが終始して、げんなりしました。
ホテルの対応はまったくそういったことはなかったので余計落差を感じました。

こだわりのある方はドレス等は持ち込んだ方がストレスがないと思います。

料理

とてもおいしかったです。
ゲストの意向でローストビーフが食べたいということで、一番安いメインディッシュにしました。一番安かったので心配していたのですが、おいしいと評判でした。目の前で切り分けてくれる演出もとても好評でした。
一番安いコースでも、問題ないようです。

ただ個人的には、忘れられないぐらい抜群においしい、ということではないです。
今時の結婚式で出てくる料理としておいしい、という感じです。

スタッフ

とにかくスタッフの方々の対応がとても良いです。
打ち合わせから当日を含め、とても丁寧な対応でセレブな気分を味わえます。
打ち合わせの場所、出してくれる飲み物、やっぱりホテルは違います。
当日も何一つ嫌な思いがなく、楽しく過ごすことができました。
またプランの細かい融通も快く引き受けてくれます。
相談すると値段にかかわらず、こちらの希望を最大限かなえてくれるよう努力してくれます。

立地・交通の便

【ゲスト】
ゲストの方々はとても思い出に残るようで評判がよかったです。
場所もわかりやすいですし、みなとみらいのシンボルのようなホテルなので、テレビや雑誌を見るたびに思い出してもらえるようです。
遠方の方で初めてだと駅から歩くのは難しいかもしれません。
また新幹線の場合は、新横浜でも東京・品川でも、遠方から初めてだと乗り換えがあり難しいように思いました。
羽田の場合はバスやタクシーが便利なので問題ないと思います。

【新郎・新婦】
みなとみらい線を利用する場合は、電車賃が高いので打ち合わせで何度も来ることを考えると、みなとみらい線を利用しなくてはならない方々は意外と負担がくるかもしれません。車かJRかバスじゃないと大変です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

申込みは式場に直接行いました。

プランを使ったのですが、プラン内のものでも、例えば宿泊が付いていますがランクの高い部屋だったりと、特にオプションを付けなくても高いレベルのものが揃っています。
オプションで儲けるのが目的で、結局値段が高額になる式場が多い中、とても良心的だと思いました。
最初の見積もりは一見高そうですが、結果的には安く感じます。

クマ嫁さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル ウエディング担当 より

返信日:2013年3月30日

クマ嫁様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
大切なご婚儀を賜り、ありがとうございます。
またご多用の中、数々のお褒めのお言葉を頂戴し、
重ねて御礼申し上げます。

文面からも当日の様子がうかがえるほど
お楽しみいただけたようでうれしい限りでございます。

ご列席のゲストの皆様もお二人のご披露宴を
存分にお楽しみいただけたのではないでしょうか。
テレビや雑誌でお二人のご披露宴を思い出していただけることは
非常にうれしいことですね。

今回いただいたお褒めの言葉をもとに
より良いサービスをご提供させていただけるよう
全スタッフで共有し、精進してまいる所存でございます。

ぜひクマ嫁様も大切な記念日など、
お気に召していただいたご家族の皆様とお越しくださいませ。
またクマ嫁様にお会いできますことをお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクマ嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事