1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 大好きディズニーを取り入れて.シンプルに! - ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの結婚式レポ
みんなのウェディング
公開日: 2017年4月5日
wedding report

大好きディズニーを取り入れて.シンプルに!
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの結婚式レポ

小物などメインにpicあげてみました。

大好きなディズニーも取り入れつつ、シンプルにまとめたつもりです(^^**

『ゲストが飽きないように』と『子どもっぽくならないように』を心がけました。

リングピロー

結婚を決めてから初めてディズニーに行った時に購入したものです。
色々装飾してオリジナルにアレンジしてみましたが、最終的にはもともとのデザインのままで当日を迎えました。

ウェディングコーデのダッフィくん&メイちゃんにもゲストを迎えてもらいました。

会場内のお化粧室の飾り

ふたりが付き合うきっかけとなったライオンキング。

この子たちにも一緒にゲストを迎えてもらいました。

ゲストの控え室

成人までの写真を集めて額の中に敷き詰めました。

自分の家族には懐かしんでもらえるように、夫の家族には自分を知ってもらえるように…
夫の分も同じように作りました。

ゲストに飽きさせないように…

ふたりの記念写真をどんな時の写真か一言つけ加えて飾りました。

挙式で使ったダーズンローズの花束

赤いバラの色素?が、衣装につかないように気をつけるように言われたので、挙式後は飾ってもらっちゃいました。

ゲストと一緒に作り上げた花束なねで、飾れて良かったかなと思います。

家族だけの挙式だったので、会場はひとつの長テーブルでしました。

海外ウェディングにも憧れていたので、テーブルランナーを持ち込みました。
装花は会話の邪魔にならないように低めで作ってもらいました。
冬婚だったので、会場内だけでも暖かみのある色合いをオーダーしました。

ウェディングケーキ
LEGOミッキー

低予算でおさえたかったので式場で準備されてるデザインのものにしました。
丸くいちごだけたっぷりのったケーキは、柔らかく暖かみのある装飾にしたい私にヒット!

ケーキ周りはシンプルにリーフだけの装飾にしてもらい、持ち込んだLEGOミッキーを置いてもらいました。

乾杯酒

ピンクのテーブルランナーにピンクがメインの装花に合わせて、乾杯酒もピンクに!!!

ナフキンは、リボン型にしました。
ナフキンを留めるパールのゴムは手作りを持ち込みました。

席札は、松ぼっくりにさして、季節感も出してみました。

食事はストレスフリーで食べて欲しかったので、お箸を準備しました。

お子ちゃまゲストには、飽きさせないように、ディズニープリンセスのぬりえを準備

おとな用のメニューは会場の物を準備してもらいました。
お子ちゃま用は、会場のものをマネしてキッズメニューを手作りしました。

お子ちゃまには、ディズニーしばりのお菓子の詰め合わせを準備

0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー