横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1021)
  2. 費用明細 (129)

思ってた以上にアップせず (投稿者chemisysさん)ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 費用と料金

chemisys さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2015年5月(投稿 2015年6月)
本番
最終金額 4,795,675 (100人)
出席者単価 47,956 円
見積金額 3,789,655 円
見積差額 + 1,006,020円(26.5%UP)

思ってた以上にアップせず

式場返信あり

値上がりしたポイント

タキシードをお色直しで、プラス一着とアップグレードで29万円追加、ドレスが40万円アップした。その他は、両親の衣装は、元々見積りに入れていたが、アップグレードで25万円追加、親族の衣装やメイクの費用が約30万追加になった。
それから、映像関係でエンドロールを入れることで、約15万円追加になった。

値下がりしたポイント

日が仏滅であった為、会場費用30万円が無料になった。それから、当日に決定することで、料理を1人辺り3,000円引き、ケーキを1,200円引きできた。私の場合は人数が多かったので、1人当たりの割引は大きく効いた。
その他に費用を抑えたのは、ペーパーアイテム関係で、全てホテル側で準備してもらう見積りを、招待状のみにして席札、席次、メニュー表を手作りに変更して、10万円値下がり、料理のグレードを初め高めにしてもらっていたので、そのグレードを一段階落として、20万円値下がりした。

アドバイス

値上がりを極力抑えるアドバイスとしては、タキシードは何も言わないと、お色直しが想定されていないので、お色直しで全身変えるか、ベストを変えるかを想定して、見積りに入れてもらうこと。ドレスは、間違いなくアップすることを想定しつつ、高めに入れてもらうこと。それと、両親のモーニング、留袖、兄弟の衣装も、お願いしないと入れて貰えないので、初期の見積りに入れてもらうことがポイントです。
値下がりのポイントは、まず見学に行った当日に決定すること、これにより割り引かれる価格はとても大きい。それと、依頼することは、全て依頼して高い見積りが出る状態で値引き交渉をして、その後自分たちで出来そうな内容は自分たちで製作するなどすることで価格を抑えるというのがポイントです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

返信日: 2017年6月5日(月)

chemisys様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
またヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで
おふたり、ご両家様にとって特別な日をお過ごしくださいましたこと
とても嬉しく思います。

また費用明細へのご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

お見積りに関しましてもおふたりがご準備の中で
大切になさりたい内容を形にするべくお手伝いをいたしております。

ご料金にかかわる各アイテムやおもてなしは
ご新郎ご新婦様にとって価値あるものとして安心して、
お選び、ご利用いただけるアイテムや内容を各種ご用意しております。
本当に良いもの、長く愛されるものをこれからも、
ずっとお伝えをさせていただきたいと思っております。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの
スタッフひとりひとりがアイテム1つ1つのご提案を大事に
これからもスタッフ一同ご新郎新婦様、ご両家様の
ご結婚式当日の笑顔のために精一杯のお手伝いして参りたいと存じます。

また、ご婚礼をきっかけに
今後もヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルとのお付き合いを
末永く続けさせていただけましたら、嬉しく思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchemisysさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額588,816(10人)

    写真動画等ホテル内の提携している写真館に頼むのですが、はじめの見積もりでは両開き2枚のアルバムになっていたため、それで足りるわけもなく、写真アルバム、式中のDVD、カメラ画素数アップ、親族への焼...

    Oc63h8kqdmblqtuvf7j94ipcmb52100
    pupu21 さん
    挙式 2015年1月(投稿 2018年1月)
  • 本番
    最終金額3,180,783(50人)

    料理のランクで5000円/人、新郎新婦衣装代が10万円以上、初期見積もりよりも上がりました。小物系の持ち込みやアイテムフェアの特典を利用し、その分を節約できました。装花に関しては、初回打ち合わせ...

    4i94210g84i9421g842hocmbla52100
    KKC さん
    挙式 2017年10月(投稿 2018年1月)
  • 本番
    最終金額5,765,060(74人)

    衣装やアクセサリーと、料理のグレードを高めにしたので、当初より大幅に値上がりました。ウェディングフェアに何度も通い、各業者にサインをすることで特典をたくさん受けることができました。※サインをする...

    Fnrdmrtufnblqtenrte73hoc6310000
    pritz さん
    挙式 2017年11月(投稿 2017年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(73件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~380人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532096
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は除く)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事