横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (979)
  2. 費用明細 (109)

お得なプラン (投稿者Swさん)ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 費用と料金

Sw さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2013年2月(投稿 2014年2月)
本番
最終金額 3,161,140 (67人)
出席者単価 47,181 円
見積金額 2,440,120 円
見積差額 + 721,020円(29.5%UP)

お得なプラン

値上がりしたポイント

料理、引き出物はもともと初期見積もりよりもアップする予定でしたが、割高のコースしか試食できず予定よりも料理代が大きくアップしました。
以前はコースを1品ごとにグレードアップする事が出来たのですが、料理を決めるときはできなくなってしまっていました。
装花や美容費(ティアラのチェンジ、ボディメイク)も予定より少し上がりました。
装花とブーケは見積もりでは最低ランクのものになっていましたが、その額のものはあまり種類がなかったです。
中心の価格か内容を確認しておくと良いと思います。
もともとウェディングドレスのみでヘアチェンジだけしようと思っていましたが、カラードレスも着ることにしたため着付け代が追加でかかりました。
招待状の発注をしてから人数が増えてしまったため余分に追加注文をしなければならなくなりました。よく確認をしてから注文をするべきでした。

値下がりしたポイント

オフシーズンの仏滅のためかなりお得なプランが利用できました。
見積もりよりも下がったポイントは席次表の手作り、写真関係です。
本当は席札も手作りする予定でしたが席札とメニュー表がセット価格になっていたためやめました。
ただ席次表の手作りキットにメニューも印刷する事が出来たので全て作ればよかったかなと後になって思いました。
招待状の手作りはなかなか大変そうなので、時間に余裕のある方や得意な方にはおすすめです。
新郎新婦ともにあまり写真は好きではないので映像関係は削りました。
写真はデータが全てもらえるので、アルバムは一番下のランクものにして、スタジオ写真も親族の集合写真のみにしました。
当日のビデオ撮影は式場には頼まず親族にお願いしました。
映像関係は単価が高いので大きな節約ポイントになりました。

アドバイス

仏滅プランがかなり節約のポイントになりました。私たちは8ヶ月前に申し込みましたが、ホテルだと仏滅は会場の使用料が安く、婚礼以外で予約が埋まってしまう事もあるそうなので早めに動くのがおすすめです。
持ち込みにも割りと柔軟に対応していただけます。
司会、カメラマン、引き出物、ドレスが持ち込み料有で持込が可能ですが、カメラは持ち込みの場合は挙式会場に入れないそうです。
プチギフト、ペーパーアイテム、アクセサリーは持ち込み料なしです。アクセサリーはレンタルでもかなり高いので、それなりのものを自分で探して購入してもあまり変わらないかなと思いました。
全体としてはイメージより良心的な価格でしたが、細かい積み重ねで金額がアップしていきかねないと感じました。
打ち合わせを重ねるごとに追加が増えそうなので、何を重視して何を削るか全体のバランスを常に意識していくと良いと思いました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSwさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,839,615(49人)

    シャーベットを追加したため、14700円値上がりしました。しかし、メニューが増えたことで料理の間隔が空くこともなく、とても良かったと思います。朝食込みの宿泊費、エンドロール、両親の着付け、引き出...

    Osenrdmblqtuvvvvfnrdmrtenb52100
    アマティ0823 さん
    挙式 2017年10月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額882,154(9人)

    料理、ドリンクのランクアップ 装花のグレードアップ フラワーシャワーの追加 新郎の衣装のプラン超過分 新郎のヘアメイク 写真焼き増し 列席者の着付け、ヘアメイク 引き菓子 特にありません。皆が知...

    Suvvvvfnb5ipsenrdmrdmrtenrd6310
    motibuti さん
    認証済み
    挙式 2017年10月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額1,355,292(26人)

    参列者の衣装とメイクで20万円ほどかかりました。装花は最低価格だと寂しい感じだったので、13000円プラスしました。即決することで20万円の割引がありました。列席者の衣装を持ち込むことで、費用を...

    Osuf7jpc63h8kalqd6j9kqd6jpc6310
    デアー さん
    認証済み
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番の費用をもっと見る(58件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~380人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532096
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は除く)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集