1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 横浜うかい亭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのレストラン「横浜うかい亭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中央林間駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 68件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (2)

料理が美味しく、とても良心的です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ひでりん7 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2012年2月 (投稿2012年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
値段は少し高めにつきましたが、料理のクオリティ・結婚式場の雰囲気・演出の自由度などを考えると、コストパフォーマンスとしては大満足しています。

自分が考えていたやりたいことを、ほとんど全部できました。

・ゲストに美味しい食事を堪能してもらう。
・新婦は一度お色直しする。
・式の様子は、写真/ビデオ撮影で撮ってもらう。
・自分たちがやりたい余興で盛り上がる。

などです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
建物は、昔の洋館を移築して造られており、歴史が感じられ重厚な雰囲気を感じます。庭も緑が素晴らしく晴れた日には、外に出ても気持ち良いです。

親戚の方々は建物が立派で素晴らしいという方が、多かったです。

チャペルが無いというのもあり、私たちはクリスタルサロンで人前式を行いました。教会式のステンドグラスなどに強いこだわりが無いのであれば、問題ありません。立派な式を挙げることができました。

ブライズルームは少し狭かったのですが、当日はブライズルームを気にしてる余裕はないので(笑)、気にならなかったです。

設備に関しては、ビデオの投影はうかい亭さんとしては所持していないので、近くの業者さんに借りることになるそうです(プランナーさんが案内してくれます)。
生い立ちのビデオを作り投影しようかとも考えたのですが、作成するための時間とレンタルをしなければいけないことを考慮して、ビデオを使用しない余興をすることにしました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出に関しては、予算と相談し、オプションのシャンパンサーベルのみを行いました。新郎自身がシャンパンをサーベルで開けるのですが、盛り上がりますし、とても気持ちが良かったです。

チャペルが無いということもあり、私たちは人前式を選んだのですが、好きな曲を選び・甥っ子姪っ子と一緒に入場するなど、プランナーさんと相談させて頂きながら、素晴らしい式を挙げることができました。

また、鉄板焼きのコースの場合には、ケーキの入場、料理長さんからお料理・食材の紹介などの演出が無償で含まれているので、特に有償の演出を頼まなくても、十分な感じでした。

オリジナリティに関しては、お料理を鉄板焼きで頂くという、他では味わえない披露宴を行うことができます。

最近は判で押したような似たような挙式が多いですが、人とちょっと違う式を挙げたいという方には、おすすめです。

■ 料理の満足度
普段は高級料亭として、営業されているお店ですから、
料理の味に関しては、文句のつけようがなく、最高です。

親戚・友人等に感想をもらいましたが、

・最初のウニのフラン美味しかったー。
・あのアワビは柔らかくて最高に美味しかった。
・トリュフのスープの香りがやばい。
・お肉のつけ合わせは、玉ねぎもいいが、わさびも捨てがたい。
・ガーリックライスの醤油の香ばしさが最高!

等々、すべてのお料理を満足していただく感想をもらえて、招待した立場としてとても誇らしい評価を頂きました。

また、結婚式の後1~2週間後に、うかい亭さんに伺って、当日と同じ料理を食べることができるのですが、親戚・友人の言っていた通り、最高でした。
ちなみに式と同じで、飲み放題です(飲みすぎました(笑))

■ 式場スタッフの満足度
まず、プランナーさんですが、私たちとの相性も良く、いろいろと相談にも乗っていただき、最終的に自分達が考えている理想の式を作っていくことができました。とても感謝しています。

最初私たちが、ベストブライダル系の見学に行った際に、最低条件の見積を出され(そこから上がることが前提になっている)、プランナーさん自体を疑ってかかっていたところがあったのですが、そのようなことも察していただき、見積に変更がある場合には、最新の見積を都度出してくれました(そして、最初の値段からほとんどぶれませんでした)

打ち合わせは、土日の都合が良い時に取れましたし、メールでもタイムリーにやり取りができ、ストレスなく打ち合わせを行うことができました。

新婦が第1印象で、この人ならば問題ないと感じたらしいのですが(笑)、ほんとにその通りでした。

その他スタッフの方々も、普段から高級料亭で働かれていることもあり、接客は隅々まで心配りが行き届いている感じがし、感動すら覚える時があります。

お花屋さんは、うかい亭さんとはべつの地元の花屋さんです。まったくノープランだった私たちから、イメージを引き出していただき、当日はとても華やかにしてもらいました。そして地元の花屋さんだけあり、安価でした。(「自然へのこだわり」など難しいイメージにも応えてくれるようです。)

司会さん、メイクさん、音響さん、写真屋さん、DVD屋さんともうかい亭の方ではない外部の方なのですが、「うかい亭の者です」と言われても分からないぐらい溶け込んでました。また、プランナーさんと連携が密に取れていることも手に取るようにわかり、安心してお任せすることが出来ました。

出来上がってきた、写真集・DVDの出来も素晴らしく、届いた直後は毎日のように楽しんでいました(笑)

きっと、思い通りの式ができたからなんでしょう。
ちなみに、新郎でDVDをよく見る人は世間的には珍しいとのことです(笑)

■ ロケーション・交通の便の良さ
中央林間駅からタクシーで5分です。当日はシャトルバスが3本出ますので、問題ありませんでした。大事な方には別にタクシーチケットを渡して対応しました。

当日の交通の便もありますが、打ち合わせにも何度か伺うので、その交通の便も大事です。
新婦が妊娠中で、あまり遠くまで動くのがつらい感じだったのですが、車で20分ほどで行くことができたので、とても楽でした。

地元であげるのは、こういうメリットがあると思いました。
当日の自分たちの移動も、朝早い割には楽でしたよ。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
結婚式場探しをする際、私たちは、お料理が美味しいところ、アットホームなところをメインに探しました。

お料理が美味しいという点に関しては、ウェディングフェアの試食で間違いないことを確信しました(1人5000円で試食できます)。
鉄板焼きですと、お肉が美味しいというイメージですが、お肉だけでなくオードブル、スープ等もびっくりするぐらい美味しかったです。

うかい亭さんといえば、銀座うかい亭さんはミシュランで一つ星取っているわけですし、当たり前といえば当たり前ですね。

また、アットホームという点に関しては、基本的に一日一組(夜の披露宴が入る場合には、二組になるようです)の挙式ですので、他の披露宴の方と一緒になることはなく挙げることができます。
高級料亭を1日借りれるのですから、ほんとに贅沢な時間ですよね。

また、私たちは、鉄板焼きのプランを選んだのですが、鉄板焼き後の1時間をデザートを頂く、フリーな時間とすることができます。

私たちは、アットホームにしたいということで、大余興大会をこの1時間にあてたのですが、これもプランナーの方といろいろ相談させていただき、自分が考えた理想の形で行うことができました。

他の方ですと、この1時間を新郎新婦とのフリートークに当てる方もいらっしゃるみたいですね。
鉄板焼きの際に、皆さんの席に挨拶回りをするのですが、話せる時間はあまり長くないので、この1時間を工夫すると良いと思います。

あと、箇条書きですが良心的だと思ったことを書いておきます。
下に書いてありますが、式場としてのホスピタリティが素晴らしいです。

・支払が後日で良いので、ご祝儀を頂いてから支払うことができる。
・余興が長引き、少し時間オーバーをしたが、追加料金は無かった。
・鉄板焼きの際、アワビのソースが余っているのを見て、コックさんが無償でパンをゲストに支給していただいた。
・大学サッカー部の友人の席には、サッカーの話が分かるコックさんを付けてくれた(披露宴後に知りました)
・上にも書きましたが、お料理を別の日にいただくことができる。プランナーさん、当日の料理長さん・給仕さんとも話すことができ、打ち上げみたいな感じになります(笑)

最後に、うかい亭さんで式を挙げれて、本当に良かったです。

気軽に行けるようなレストランではないですが、今後記念日などの際には、ぜひ使わせてもらいたいと思っています。
また、数ある結婚式場の中から、そのように考えることができる式場に巡り合えることができて、本当にラッキーだったと思います。

結婚記念日は、奥さんのプッシュにより、毎年うかい亭さんでしょうねー(笑)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひでりん7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜うかい亭
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県大和市つきみ野6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事