1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 山手迎賓館(元町)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町駅から徒歩1分、港の見える丘公園近くに佇む「山手迎賓館」。やわらかな光に包まれたチャペルやお姫様気分を味わえる、シンデレラ階段の付いたバンケットで一軒家完全貸切のハウスウェディング。異国情緒あふれる人気のエリアでおふたりの理想の結婚式を叶えます。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

自分の好きなことができる会場
スタッフの対応が残念です

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.50 4.00 3.50 2.00 5.00 4.00
nattunattu さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
4,572,967円 (84人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

料理の質やホテルウェディングと比較するとやはり高いです。一つ一つの単価も高いと思います。
その代わり、装花やブーケ、ウェディングケーキは最低ランクのものでも、立派に見えるようなものでした。

会場の雰囲気・設備

ゲストハウスというだけあって、大きな結婚式場やホテルに比べるとこじんまりとした印象です。85人ほどを招待しましたが、チャペルはゲストの方々に詰めて座っていただかないと座りきれませんでした。しかし、チャペルも披露宴会場も天井が高いため、窮屈な印象はありません。また、披露宴会場は会場内に階段があるため、入場の際に利用するとお姫様気分を味わえます。全体的に白い会場で、王道の結婚式場らしい雰囲気です。
入り口の門も高く立派で赤絨毯が敷かれているので、おしゃれな印象です。
貸し切り会場のため、受付スペースや門、トイレ、控室まで、自分の好きなように装飾できるのは良かったです。

演出・オリジナリティ

当日サプライズで行ったお庭でのデザートブッフェはゲストの方にも大変好評でした。
また、エンディングムービーを式場にお願いしたのですが、こちらは結婚式の予行練習~最後の演出のデザートブッフェまでムービーの中に盛り込んでいただき、作品も大変すばらしいものに仕上がっておりました。大満足です。

衣装・衣装小物

提携先は1店舗しかないのですが、東京にも系列店がるため、品揃えは十分でした。実際の提携先のドレスショップに好みのドレスがなくても、好みを伝えておけば、次回に好みに合ったドレスは系列店から取り寄せていただき、とても対応もよかったです。
ただし、全体的に値段が高めではあると思います。ドレスの小物は外部から持ち込み可能ですので、外部で調達したほうが良いと思います。

料理

料理は17,000円ほどのコースを注文しましたが、肉も外国産で、食材もよい食材ではないので、やはりそれなりの味でした。ホテル挙式の方に比べると、やはり料理の質は見劣りすると思います。
ただしデザートブッフェのデザートだけは、品数も非常に多く、とても美味しかったです。

スタッフ

プランナーの方はとても一生懸命で親切な方でしたが、案内漏れや連絡が遅く、こちらから確認しなければならないことが多々ありました。プランナーの方の案内通りに進めても時間的に余裕はあったのかもしれませんが、こちらは分からないで不安なことばかりなので、そのあたりきちんとしてほしかったです。
また、披露宴当日、時間が少しおしていたのかもしれませんが、ゲストの方が高砂で一緒に写真を撮ろうと高砂に来てくれたのですが、時間がないのでとスタッフの方に写真撮影を断られました。おかげで新婦側の友人とは白ドレスでの高砂の写真が全く撮影できませんでした。あとたったの3テーブルだったので、それくらい対応していただきたかったです。それだけが非常に心残りで残念です。

立地・交通の便

みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩30秒ほどと、立地は大変良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

貸切ということとと、テイクアンドギブニーズというウェディング業界最大手の会社が運営していることだけあって、やりたいことが色々とある人は行うことができる場所ではあると思います。

nattunattuさんが比較検討した式場

式場からの返信

山手迎賓館(元町)

返信日:2019年8月1日

nattunattu様

この度は誠におめでとうございます。
またクチコミのご投稿、ありがとうございます。
会場を貸し切ってご利用いただける点や、会場の雰囲気、またデザートビュッフェやムービー等の演出にお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。

一方でご準備期間中は、案内不足や連絡の遅延があったとのこと、そのようなお気持ちを汲み取ることができずに当日をお迎えいただくこととなり、誠に申し訳ございませんでした。

また、ご結婚式当日には十分に写真撮影の時間をお楽しみいただけず、残念なお気持ちが残ってしまったとのこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回いただいた貴重なご意見をスタッフ一同に共有し、早急に振り返りを行ってまいります。ご準備期間により安心してお過ごしいただけるよう改善を行い、またご結婚式当日に新郎新婦様、そしてゲストの皆様のご要望に添った進行ができるよう、どのような工夫ができるのか話し合いを実施してまいります。

この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
山手迎賓館スタッフ一度、ご両家の皆様の末永いお幸せを心からお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnattunattuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手迎賓館(元町)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2486
山手迎賓館(元町)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市中区山手町184-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事