1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 山手迎賓館(元町)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町駅から徒歩1分、港の見える丘公園近くに佇む「山手迎賓館」。やわらかな光に包まれたチャペルやお姫様気分を味わえる、シンデレラ階段の付いたバンケットで一軒家完全貸切のハウスウェディング。異国情緒あふれる人気のエリアでおふたりの理想の結婚式を叶えます。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

最幸な一日を過ごせる式場^^

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
クララララ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
4,841,957円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

装花オプションや料理のランクアップで大幅に見積もりが上がりました。必要なものを最初から確認することはもちろんのこと、やってみたい演出などもなるべく早めの段階から価格などを確認しておくことをお勧めします。額面だけ見るとやや高く感じるかもしれませんが、会場のクオリティの高さ(高級感や清潔さ、更衣室などの付帯設備の充実)や、立地、スタッフさんの対応などを考えると、妥当な金額だと思いました。また、お金をかけた部分は、ゲストも楽しめるであろう部分だったので、結果的にも後悔していません!

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は白色を基調とした天井の高い素敵な会場でした。大きな窓が全面にあるため、自然光もたくさん差し込みます。私たちはナチュラルテイストにしてもらいましたが、どんなテイストの装花も合う会場だと思いました。また、入場口が3パターン(通常の入口、階段、ガーデン)あるため、入場からゲストにワクワクしてもらえると思います。ちなみに、私たちは最初にガーデン、お色直しに階段を選びました(笑)設備的な面では、全館バリアフリー・フラット仕様になっているところはとても安心できましたし、あまり「ゲストハウス」に馴染みのないご年輩の方にも大変好評でした。

演出・オリジナリティ

コンセプトウェディングをやってみたいと伝えたところ、プランナーさんがヒアリング後の打ち合わせで本当に素敵なテーマを考えて下さりました。これまでに出席してきたのが全てそれぞれの新郎新婦らしい素敵な結婚式だったため、あまり個性がない私たちができる自分たちらしい結婚式がどういうものなのか最初はわからずに不安な思いもありました。プランナーさんが考えて下さったコンセプトのおかげで、自分たちが結婚式を挙げる意味だったり、方向性をしっかりと見据えて準備ができたと思います。本当にありがとうございました!

衣装・衣装小物

カラードレスは持ち込み、ウェディングドレスのみ提携先でお借りしました。ドレスコーディネーターさんがたくさん一緒に悩んでくれたおかげもあって大好きな運命の一着に出会うことができました!提携先は、優秀なコーディネーターさんと質の良い素敵なドレスがたくさん揃っているドレスサロンだと思います。驚いたのは、ミリ単位で体にフィットするように、補正をしてくださることです。どうしたら女性がきれいに見えるのかを突き詰めて、細部まで手を抜かない姿勢には本当に驚いてしまいました。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、一番スタンダードなものから、2ランクアップさせました。試食会ではスイーツブッフェもいただき、最後まで迷いましたが、結局は付けませんでした。お料理だけで量的にも十分満足できましたし、当日はゲストの方々から、質的な部分でもお褒めの言葉をたくさんいただきました。スイーツブッフェで喜んで頂けるかどうかは、ゲスト層にもよるのかなとも思います。また、私たちも式中は全く食べれず、がっかりしていたのですが、披露宴後にすべての料理を控え室に運んでくださり、すべておいしくいただくことができました。ケーキ美味しすぎました!!!

スタッフ

入場のときに、一緒に音楽に乗ってくれるスタッフの方のノリがとてもありがたかったですし、終始テンションを上げてくれました(笑)そういった式場スタッフが一体となって、式を盛り上げてくれていたお心遣いも、ゲストから評判が良かった部分でした。

立地・交通の便

駅から近かったことは、ゲストからもとても好評でした。特に、女性はヒールでいらっしゃる方が多いと思うので駅から徒歩30秒というところは大きなメリットだと思います。

クララララさんが比較検討した式場

式場からの返信

山手迎賓館(元町)

山手迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2019年1月25日

クララララ 様

この度は、ご結婚おめでとうございます。
そして、大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また、貴重なご意見もいただき併せてお礼申し上げます。
いただいたご意見を参考に、今後とも皆様の一生の記憶に残る一日を追及して参ります。

お二人の挙げられた結婚式場として、いつまでも胸を張っていただけるような式場を目指して、スタッフ一同日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
お近くにお越しの際はお気軽に遊びにいらしてください。
担当プランナーはじめスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクララララさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手迎賓館(元町)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2486
山手迎賓館(元町)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市中区山手町184-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事