1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 山手迎賓館(元町)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町駅から徒歩1分、港の見える丘公園近くに佇む「山手迎賓館」。やわらかな光に包まれたチャペルやお姫様気分を味わえる、シンデレラ階段の付いたバンケットで一軒家完全貸切のハウスウェディング。異国情緒あふれる人気のエリアでおふたりの理想の結婚式を叶えます。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

外観、内装共に高級感溢れる会場です。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.00 4.50 5.00 5.00 -
20180708 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
1,593,824円 (21人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積額120万円(ドレス込み、ゲスト27名)でしたが、最終的には150万円弱(ドレス別、ゲスト21名)
でした。ドレスは小物含め20万円で購入したので、衣装代含めると170万円になりました。

金額変動の大きな箇所は、
・お料理のコースと、レンタル衣装(ドレス、タキシード)が最低限での見積もりだったこと。
・費用への影響が大きいカメラ、ビデオオプションを追加したこと。(30万円アップ)
・装花、装飾の追加。少人数の会食でしたのでプラン内に収まるようかなり
ご協力いただけたのですが、それでも別途約10万円増額となりました。

とても素敵な会場だったので初めての下見で即決したので結婚式に関する相場に
詳しくない状況で決めてしまいました。
多少知識を入れ、高額のオプションはある程度方向性を決めてから
フェアへ参加されると増減が少なくて済むと感じました。

最終的にはスタッフの方々のご対応、会場のクオリティ、貸切、控え室等設備が
素晴らしかったのでお金をかけてよかったと感じています。

会場の雰囲気・設備

チャペル、披露宴会場共に大きな窓があり自然光が差し込み室内が明るくきれいです。
光が差し込む明るいチャペルと、大きな窓と高い天井、シンデレラ階段のある披露宴会場が
最高に美しく、豪華で大人っぽい雰囲気の式場です。
披露宴会場では、グランドピアノの生演奏もお願いできます。
また、全館バリアフリーで、控え室、披露宴会、チャペルが同一敷地内にあり移動がなく
とても便利です。

演出・オリジナリティ

親族のみの会食方式にしたので特に演出は設けませんでした。
それでも、打ち合わせ時にプランナーさんから私たちの意向に沿うよう
個々にあったご提案をいただくことができました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のレンタルドレス、タキシード共に選択肢が少なく感じました。
気に入ったドレスに巡りあえず、ドレスと小物一式を持ち込みにしました。
ドレスを記念に残せたので結果的に購入してよかったです。

料理

ゲストの方のアレルギー対応がきめ細やかで感動しました。
当該ゲストへは違うメニューへ変更していただけました。

スタッフ

こちらからのお問い合わせに迅速に対応いただき不安なく準備を進めることができました。
当日は沢山のスタッフの方に親切にサポートいただき想像以上に温かな式になり大満足です。
退館時、正門でスタッフの皆さんに笑顔でお見送りいただき最後の最後まで温かいご対応で感動しました。

立地・交通の便

駅から徒歩30秒と好立地です。
夏の式でしたが、駅近なのであまり気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一軒貸し切りの会場がゲストに大好評でした。
私達も、本番の緊張する中、貸し切りということで当日安心感が芽生えました。
また、外観がとても美しいので、観光客や外国の方にも目にとまるようで、
正門でドレスでの撮影時に、外観を写真撮影する外国人観光客を実際に拝見し、
この会場で間違いなかった!と嬉しくなりました。

式場からの返信

山手迎賓館(元町)

山手迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2018年8月30日

20180708 様

この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また口コミのご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。

いつまでもおふたりにとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、
日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて20180708さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手迎賓館(元町)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2486
山手迎賓館(元町)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市中区山手町184-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事