1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 元町セントポールチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会「元町セントポールチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (19)

食事・サービス文句なし。駅近もGOOD!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ルイージ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2006年8月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・ホテルの披露宴会場のような豪華さは無いが、来賓者の一人ひとりの顔が見え、とてもアットホームな雰囲気で行えたが、L字型の会場だったため、見えにくい席もできてしまった。
・立地が駅近のため打合せも含め移動に便利だった。しかし、式場提携の駐車場は無く、近隣にもあまり駐車場がなく困った。
・2次会会場も容易に見つけられる

【料理について】  
打合せの段階でシェフとも話をすることができ、いろいろと融通を利かせてもらえてとても助かった。ウエディングケーキも手作りでとても思い出に残る食事ができた。雑誌に載る程の腕前だけに味・量ともに満足。招待客も絶賛していた

【コストについて】  
・予算も限られていたので自分たちでできるところは自作した(招待状、席札、ウエルカムボードなど)。いろいろ動いたので、“やってもらった”ではなく“自分たちで作った”感が出て印象に残る式ができたと思う。
・8月は閑散期らしくお得なプランが適用してもらえた(引き出物の割引など)。

【スタッフの対応】  
できちゃった結婚で、式を挙げたのが妊娠7ヶ月のときでした。他の式場も見学しましたが、ここのスタッフの方だけが彼女の身体の心配をしてくれました。男性のプランナーさんでしたが、細かいところまで気を配ってくれたのがとてもうれしかった。準備期間が短かく、打合せも少なかったが、まめにメール・電話で話をすることで対応してくれたのでとても助かった。プランナーさん、司会の方がいろいろ演出を提案してくれたので、進行に困ることが無かった。

【喜怒哀楽エピソード】  
・お互いに思い描く理想の結婚式があったのと、どちらも頑固で譲らない性格であったため、ことあるごとに喧嘩をしました。でも、男ならぐっとこらえて聞いてあげて、もっと素直に彼女の案を採用してあげればよかったと今多少の後悔をしています。
・できちゃった結婚で方々からいろいろ非難されましたが、無事に結婚式を挙げることができ、新婦ではなく新郎が泣いてしまい、締めの挨拶がしっかりできなかったのがとても恥ずかしかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルイージさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 元町セントポールチャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事