1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

みなとみらいの風景と美味しいお料理
提案力はあまり。やりたい演出を決めてく!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.50 4.50 4.00 4.00
きりたに さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
1,768,443円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

県民共済に入会している方向けの式場なので、比較的リーズナブルな価格で挙式をあげることができました。2回目の見積もりと比べるとプラス40万くらいになりましたが、比較的抑えられた方ではないかなと思います。ウェルカムスペース部分の飾り等自分が持ち込みできるものは持参するようにしました。

会場の雰囲気・設備

どうしても外観は「県民共済プラザのビル」といった印象が強いですが、挙式・披露宴会場は白を基調とした清潔感のある素敵な式場で雰囲気がよかったです。挙式会場は大きな窓があり、コスモワールドの観覧車やみなとみらいの風景が綺麗にみえます。当日は曇りのお天気でしたが、それでもとても綺麗に見えたので満足しています。
また屋外には鐘を鳴らせるスペースがあり、挙式後鐘を鳴らしてフラワーシャワーの演出もできました。ゲストとともに楽しめました。

演出・オリジナリティ

こちらの提案はわりと通りやすいのではないかと思います。逆にあまり演出をプランナーから押し付けられるような提案のされ方はしませんので、どういう演出をしたいかご夫婦で考えてから打ち合わせに行かれた方が良いと思います。
私たちはお色直しクイズをしました。それ以外に演出をどうするか…と悩んでいたところ、「ゲストと距離の近い、みんなに楽しんでもらえる式」をコンセプトにしていたので、テーブルラウンドで各卓写真を撮っては?とプランナーさんから提案してもらいました。
各卓写真の演出はシンプルかなとは思いましたが、ゲスト全員と写真が撮れたのですごく満足しています。

衣装・衣装小物

提携先は1つだけでしたが、スタッフさんの感じもよく自分の重視したいポイント(価格・カラー等)を納得いくまで一緒に選んでくれました。衣装も可愛いドレスが多かったです。
試着の予約は土日だと混んでいてなかなか取れず。平日の方が予約も取りやすく、ゆっくり選べるので平日に行くのをおすすめします。

料理

この式場を選んだポイントが料理でした。ウェディングフェアで実際試食させて頂いた際に、ゲストにぜひ食べてほしいと思ったほど!
のちに親族・ゲストに伺ったところ、メインのお肉がとても美味しかったと好評でした。

スタッフ

プランナーさんとはウェディングフェアのときに初めてお会いしたのですが、その時から感じの良い方でした。不安があるとすぐ相談にのってくださり、安心して準備を進められました。
当日の介添え人の方も凄く気配りできる優しい方で、ヘアメイクしている間も緊張をほぐしてくれ、挙式・披露宴中もこちらの気持ちを汲み取ってくれて声かけしてくれました。おかげで事前にお伝えした「お料理が食べたい!」という希望も無事叶えられました!笑

立地・交通の便

桜木町駅から近く、動く歩道に入れば比較的雨にも濡れにくいのがありがたかったです。
親族・ゲストにも式場の場所を教えやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきりたにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事