1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

総合的にみて一番素敵な式場でした!
特に思い当たる点はありません

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
まんごーたんご さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

私たちも料理や引き出物のランクを上げたり、ドレスも好きなものを選んだ為当初より値上がりはしてしまいましたが、総合的に考えてとても満足です。また明細もとても明瞭で、不安を感じる点は特にありませんでした。
この施設で、この内容で、このサービスで、この金額なら十分すぎるくらいです。

会場の雰囲気・設備

真っ白なチャペルは、目の前にみなとみらいの景色が広がっていてとっても綺麗で素敵です。初めて見学に行った時にとても感動しました。

全体的に質素な感じはするかもしれませんが、私達は少人数での挙式でしたので、このくらいが逆にちょうどよく、全体的に開放感があり、とても清潔感があったのでその点はあまり気になりませんでした。

また導線についてもとても良かったです。私たちの時は大安の日曜日でしたが他に挙式の方がいらっしゃらなく、完全に貸切のような形でバッティング等もなく、ゲストの方も私たちも全くストレスがなかったと思います。
他の人気会場さんでは、花嫁さんがたくさんいて、待機しているのを見ていて気になっていたので、
この点ははとても良かったと思います。

私たちは20人ほどと少人数だったのですが、
他の会場さんですと、披露宴会場というよりも会食会場、というようなところしか貸していただけなかったのですが、こちらは少人数でも可愛らしい披露宴会場を贅沢に使わせていただくことができて、とても有り難かったです。

演出・オリジナリティ

私ちちは少人数での挙式だったので、派手な演出は一切しませんでした。
当日楽器の演奏を両親の為にサプライズで行なったのですが、その為の配慮やサポート等しっかりとしていただき感謝しています。
その為の司会者の方との打ち合わせなども細かくやってくださり、想像通りの披露宴となりました。
また、プロジェクションマッピングを使用した光の演出も可愛らしかったです。
色々な演出の選択肢はあったので、予算などのバランスも考慮しながらでしたら、色々な演出は可能だと思います。

衣装・衣装小物

私は披露宴で使用したカラードレスがかなりお気に入りでした。
一目惚れで、色も形も小物も全て気に入っています。
ウエディングドレスは、今となってはもう少しこだわっても良かったかな、と思いましたが、提携先のプリンセスガーデンさんは種類も豊富で日取りさえあいていれば問題ないかと思います。
ロングベールの種類がもう少しあるといいなぁ、と思いました。
スタッフの方も親切に丁寧に対応していただきありがとうございました。

新郎の衣装ですが、タキシード以外なにもついていないので、
シャツや手袋、また袖の長さのアジャスターなど、セットで購入しなければならないのですが
それを知ったのが式の1週間前で、私たちも聞き逃していたのかもしれませんが
もう少し早めに分かると良かったかな、と思いました。

料理

料理についても、正直最初はあまり期待していなかった(最高級のホテルと比べるとどうなのかな?という不安があった)のですが、
こちらは今まで自身が行った結婚式を含めても最高だったと思います。

ゲストの方々からも、とっても評判が良かったです。
友人の中には、あのメニューが食べたいからもう一度あそこに行きたい!という友人もいたくらいでした。
パンもとても美味しかったというお声をたくさんいただきました。

私も、鯛の湯葉包みがとってもお気に入りで、また食べたいな、と今でも思うくらいです。

料理はゲストの為のおもてなしの中でもっとも重要な一つだと考えていたので、絶対に一番いいものをと思っていました。

そのため試食会で実際に食べたものを完全にプリフィクスで選べたことはとても良かったです。

ボリュームも十分すぎるくらいでした。

とっても満足しています。

スタッフ

ここは本当にこの式場の一番いいところです。プランナーさん、介添の方、メイク担当の方、お花の担当の方、そして司会の方、、、

どなたも本当に親切で安心感もありました。
お願いしたことなどどなたにお願いしたことでもしっかりと修正や反映などを行なってくださり、みなさまの連携もしっかりとれていて素晴らしいと思いました。

こちらのわがままや要望にも付き合ってくださり、とても感謝しています。

プランナーの方は、また会いに行きたいなぁと思うくらい素敵な方でした。

こちらの式場全体に言えるとことだと思うのですが、共済の施設の為だと思うのですが営業色が強くないです。私は断れないタイプだったので、その点もとても有り難く、打ち合わせなども本当にストレスなく進める事ができました。

立地・交通の便

JR桜木町駅からも、みなとみらい線からも近くて、遠方からお越しいただく方に対しても配慮ができると感じました。ゲストの方にもストレスなくお越しいただけると思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまんごーたんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事