1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

料理、立地、景色どれも最高
県民共済、という表示が少し目立つ?

下見
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
ののなーーな さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

みなとみらいの一等地では破格の値段です。
色々と外資系ホテルも見に行きましたが、本式場が最も内容と価格のバランスが良かったです。
式場選びのポイントとして重視した点は以下の3つです。
 ①みなとみらいの立地で、かつ景色・夜景が綺麗なところ。
 ②地方から来ていただく方が多いので、アクセスがいい。
 ③味・量ともに満足できる食事。
他の有名ホテルも見学しましたが、料理が非常に少なかったのが一番残念なポイントでした。追加料金を満額支払ってもそもそも料理の追加も無かったり、あってもおつまみの食べ放題?という謎の追加メニューだったり、「パンが3つまで」と不思議な制限があったり、出席者に申し訳ないと思い、高いだけで中身が伴わない有名ホテルは候補から除外しました。
景色がいいという口コミを見て軽い気持ちで試食会に参加しましたが、結果的に大当たり。
食事の項目でも前述しましたが料理が一品一品カスタマイズできますし、自由度が高く魅力的なこちらに決めて大大大満足でした!

引き出物も高島屋やリンベルなど数百種類の品々が提携先になっているのですが、思わぬ産物としてシーズンオフプランだったからなのか、すべて20%オフで注文できて、参列者に還元できて本当に良かったです。

会場の雰囲気・設備

■披露宴会場:2フロアあり、どちらでも選べます。6階はシンプルで景色がいい会場、5階は真っ白で可愛らしい会場です。
■その他:7階より上の階がチャペル、ゲストルーム・メイク室、親族控室です。見晴らしがよく、親族の方は待ち時間に景色を堪能でき好評でした。
またフロアの構造上・式の進行状、他のカップルと鉢合わせせず、自分たちでフロア貸し切りのような状態になるので独り占めできてよかったです。

演出・オリジナリティ

■演出:プロジェクションマッピングの演出がとても素敵でした。
■式全体の挿入曲:式の進行中に流れる曲を10曲ほど選べるのですが、元から選びたいと思っていた曲がほとんど入っていたので、CD等自分たちで持ち込む必要はなかったです。
■新郎新婦紹介動画:動画代を抑えたかったので、自分でパワーポイントでオリジナル紹介スライドを作成しました笑(絵や図を映画っぽいデザインのものを挿入すると、スライドショーの流し方を工夫するだけで一気に動画っぽくなるのでお勧めです!もちろん製作費は0円です。)
多分他にこのような要望をする人はいなかったでしょうに、あっさりと快諾して下さり、当日も無事にアクシデント等なく放映され大満足でした。本当に何から何まですごいサービス精神で、脱帽ですm(__)m

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

■新郎新婦ドレス:他の結婚式場と同じ提携先のドレスショップを紹介してもらえるので安心です。私は元々着たい特定のドレスがあったので、こちらは利用せず自分で購入したものを持ち込みました。
他の外資系ホテルでは持ち込み料金2人で10~20万ほどかかるようですが、こちらでは新郎新婦2人分持ち込んでも5~6万だったので、だいぶ良心的な価格設定で、気兼ねなく好きな衣装を着ることができました。
■両親の衣装:両親の衣装は特に親のこだわりもなかったのでこちらで注文しました。男性用のモーニングも何種類かあり、特に女性用の和服が種類が多く驚きました。式の3か月前くらいに実物の置物をサロンに用意してくださり、生地感・質感を確かめることができて一番納得のいく衣装を選択できました。
男性用のモーニングは2万前後、女性の和服も4~5万ほどなので、小物もすべて揃って親が自分たちで用意する手間も省ける上に、お手頃な価格設定で助かりました。おかげ様で当日の着替えもスムーズでした。
■小物:こちらも自分たちで調達して持ち込みましたが持ち込み料金は0円でした。

料理

■試食会:前菜、メインのお肉料理、デザートを一通りいただきました。どれも美味しくて、親も連れて行きましたが満足してくれました。客観的な意見をもらえるのと、親にも式場を見学してもらえるので一緒に連れていくことをお勧めします。親の分まで丁寧におもてなししてくださりました。親の肥えた舌をも満足させることができ、試食会が決め手となりこちらの会場に決定いたしました。
■当日のお料理:どれも美味しくゲストからも好評でした。
ここの式場の特徴は何と言っても食事のメニューがすべて選択制で、前菜・汁物・お魚・お肉それぞれすべて3~5種類から好きに選べて「自由に組み合わせられる」ということです。他の式場はメニューが固定され選択の余地がなく、またお料理も極端に少なかったのですが、こちらは1品からでも追加が可能であり、パターンが100~200通りにもなるので、カスタマイズできるところが気に入りました。
お肉・お酒にこだわりたかったので共に最上級のものをオプションで選択できました。
特にオプションでつけたデザートビュッフェ(+約2300円/1人。ちなみに全国平均は4000円)は女性陣に好評で、つけたかいがありました。私もこっそり頂きました笑

スタッフ

■式前の準備:プランナーさんのプロ意識が高く、こちらの要望にも優しく対応いただき、和気あいあいと相談できました。
■当日:本式場の2階のホールに季節ごとの綺麗な飾りつけがされており、あまりにも綺麗だったため、何とか時間を縫って10分ほど撮影タイムを設けていただけないか?事前に相談していました。
当日はプランナーさんおよびスタッフさんのご努力および綿密なスケジュール管理により、時間がない中でも2人のショットをたくさん撮影していただき、いい思い出になりました。
ご無理なお願いだったにも関わらず、多くのご配慮をいただけたこと今でも感謝しております。

立地・交通の便

■アクセス:駅からすぐで便利です。桜木町駅目の前で雨にぬれずに行けるので便利です。
■駐車場:式当日遠方から親戚を招待しました。本当は2台までのところ、(閑散期ということもあったのか?)ご厚意で3台まで無料で本ビルの地下駐車場を利用させていただくことができて、安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素晴らしい食事、みなとみらいを一望できる景色抜群の立地、駅至近距離のアクセス、かわいらしく清潔感のある式場、ドレスやその他進行内容・曲・動画・サービスの自由度の高さ、そして何よりプランナー・スタッフさんの優しさ・サービス精神、すべて100点満点です。
この式場を選んで本当に良かったと心から感激しております。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてののなーーなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事