1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

特筆することがありません

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 2.50 3.00 3.00 2.00 5.00 3.50
nattunattu さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2018年10月)

訪問時の見積金額
2,238,354円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルは公式写真の通り、みなとみらいの景色を一望できます。ただし、少しこじんまりとしている印象です。披露宴会場は2つあり、1つはホテルの会場らしく、華やかはありませんでした。もう1つの会場は結婚式の披露宴会場らしく、全体的に白で統一された部屋でした。チャペルからは気にならなかったのですが、披露宴会場からは、桜木町・ランドマーク間の歩く歩道から丸見えであったのが気になりました。

演出・オリジナリティ

模擬結婚式に参加させていただきました。ブーケトスの演出として、花ではなく、クマのぬいぐるみを新郎新婦ともにバズーカを使って、ゲストに向かって投げているのが印象的でした。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとカラードレスの一部を下見しました。ほんの一部でしたが、色々なデザイン、色のものが用意されており、気にいるものが見つかりました。

料理

フルコース(前菜・スープ・メインの肉・魚・デザート)を試食させていただきました。全体的に味は普通でしたが、見た目はおしゃれでした。ただし、デザートのケーキが周りにチョコレートがコーティングされているものに関しては、見た目はかわいらしいのですが、少し食べにくかったです。(写真添付)

スタッフ

会場に到着して、何の説明もなく、すぐに模擬挙式の見学に通されました。模擬挙式の見学はもともと予約しておらず、参加した時にはすでに式の終盤であったため、わけがわからないまま、模擬挙式と、写真撮影に参加させられました。
また、台風がきていたため、スタッフの方もすぐ帰りたかったのか、見積もり・日程の説明もほとんどしていただけませんでした。正直、この結婚式場でやるとなっても同じ方にはお任せしたくないと思いました。

立地・交通の便

桜木町駅からすぐのところにあり、屋根がある道を通っていけるため、雨の日も安心です。

nattunattuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnattunattuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事