1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

温かいスタッフさんと最高のロケーション

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぷく☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用をできるだけ抑えながら、ゲストへのおもてなしはしっかりしたいと思っていましたので料理や引き出物は少しランクを上げました。

県民共済への加入は必要になりますが、衣装や引き出物の割引なども充実しています。
特に衣装はだいぶコストを抑えられたので、その分他の部分にコストをかけることができて良かったです。
持込料がドレスと引き出物以外にはかからないのも嬉しいポイントです。

ペーパーアイテムは招待状は会場でお願いしましたが、席次表や芳名帖は持ち込みました。

写真もフォーマル写真(写真館のような写真)と親族写真は会場でお願いして、挙式披露宴の写真やエンドロールムービーは持ち込みのカメラマンさんにお願いしました。
カメラマンさんは持ち込み料はかかりませんが、申し込む前にプランナーさんに一言相談してからをお勧めします。

どこにコストをかけたいかを明確にして式場にお願いするものと持ち込みのものとのバランスをとるとやりたいことを実現しながらコストも抑えられるように感じました。

会場の雰囲気・設備

白を基調としたチャペルは天気も良かったからか大きな窓から光がたくさん入って明るい雰囲気になりました。
ブライズルームとチャペルが同じフロアにあるので挙式前にゲストと会ってしまわないか不安でしたが、スタッフの方にそのことを伝えるとパーテンションなどを置いてくださり配慮してくれました。

披露宴会場はシュノンソーという会場で見学のときは全体のアイテムがピンクで可愛らしい印象でしたが、アイテムをイエローやグリーン系にしたところとても爽やかな雰囲気になりました。
お花やテーブルクロスで印象がだいぶ変えられる会場です。

演出・オリジナリティ

挙式のあとテラスに出て鐘を鳴らす演出とフラワーシャワーは快晴のみなとみらいの景色と相まってとても思い出に残りました。

ブーケトスではない演出をしたくてパラシュートベアという演出をしました。ゲストからも面白かった、可愛かったと好評でした。

披露宴ではゲストにピアノを弾いてもらったのですが、ピアノのレンタルもできました。

衣装・衣装小物

衣装は提携のドレスサロンのものを着用しました。元々の会場特典の30%offに加えて即決特典なども合わせて親族衣装も含めだいぶリーズナブルに借りることができました。提携のドレスサロンは少し価格帯が高めのフロアと通常のフロアと分かれてます。私は通常のフロアしか見ていませんが、ドレスの種類もたくさんあり割引きのおかげでウェディングもカラーも着たいと思えるドレスを選べました。衣装のコストをだいぶ抑えられたことで料理や引き出物をランクアップできたのが大きかったです。

ブーケもフローリストさんが丁寧にヒアリングをしてくれて、イメージ通りのとっても満足できるものを作ってもらえました。

料理

いくつかあるお料理から1品ずつ選べる形式でした。ゲストに感謝を伝えて喜んでもらえる式にしたいと思っていたので、試食会で2人が納得したお料理を1品ずつ選べたのは嬉しかったです。ゲストからもお料理が美味しかったよ!!との声をたくさん頂きました。
デザートビュッフェも彩りも綺麗で特に女性ゲストがすごく喜んでくれました。

スタッフ

ロケーションなども良かったですが、ここで結婚式が挙げられて良かったなと思えたのはスタッフの皆さんの丁寧で親切な対応があったからだと思います。
プランナーさんはいつも私達の話を最後まで聞いてから色々アドバイスしてくださり、頼れるお姉さん的な存在で準備も順調に進められて安心して当日を迎えられました。
ペーパーアイテムやお花、音響などいろんなスタッフさんと打ち合わせがありましたが、どの担当の方も笑顔が素敵で親切で楽しく打ち合わせを進められたのが記憶に残っています。

当日はだいぶ緊張しましたが、ヘアメイクさんやキャプテンさんのお人柄もあり、だんだんとリラックスできて最高の1日を過ごせました。

立地・交通の便

駅からも近く、自分達も打ち合わせ含め何度も足を運びましたが負担が少なかったです。
ゲストからも駅から近くて嬉しいと言ってもらえました。ただ、式場の外観がビルなので遠方から来るゲストにはわかりやすいように式場の外観について事前に説明しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

午後の挙式披露宴だったので、昼の景色と夜景とどちらも楽しむことができました。
みなとみらい地区は結婚式場がたくさんありますが、ロケーションとコストパフォーマンスを考えるとメルヴェーユさんはすごくお勧めです。

最高のロケーションと素敵なスタッフさんのサポートで素晴らしい結婚式になりました。
ゲストからも二人はもちろんゲスト皆がとても楽しめてる雰囲気の式だったと言ってもらえてメルヴェーユで結婚式を挙げて良かったと心から思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷく☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事