1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

やりたいことが実現できる式場!
演出の提案がもう少し欲しい

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50
しいきんぐ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に立地や演出(スクリーン、音響、ムーンスターはプラン内で利用できた)などは申し分なく、持ち込み料(ブーケはアクセサリー類、席次表、メニュー表、席札、外注カメラマン)がかからなくて、この立地を考慮すると妥当金額だと思いました!!

決して安い金額ではなく予算を少し上回ってしまったため、こちらの評価にさせて頂きました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調とした作りになっており、大きい窓があり、外には桜木町の景色が広がり、とても素敵なチャペルです。また、私は2月ということもあり、天候が悪くなっても少しでも緩和できるように、ナイトウエディングにしたため、夜景がとっても綺麗で、私たちの挙式をより盛り上げてくれました。
ただ、教会のようにステンドグラスなどはなく、チャペルには大きな窓のみで天候には左右されてしまうところはあると思います。

演出・オリジナリティ

式場からは、あまり提案はありませんが
自分たちのやりたい演出はほとんどやらせて頂き、ファーストミートやダーズンローズ、両親へのサプライズムービーなどを取り入れることができました。
なのでやりたい演出があれば
遠慮せずにどんどん伝えた方がいいと思います!

ほとんどの演出に許可がおり、行えない演出はありませんでした!!

またウェルカムスペースにもエスコートカードを置くことやそれをセッティングするのも快く引き受けてくださり、イメージを伝えるとそれ通りにセッティングしてくれました!

衣装・衣装小物

メルヴェーユ では県民共済組合員であることを条件に、衣装類が50%OFFになり、ドレス選びには我慢は不要でした!
またタキシードも両親の衣装も同様に
安くなり衣装にかけるお金の心配は
ほとんどなくできました!!

ただ式場の提携しているドレスサロンも、
他の式場とも提携をしているため、
着たいドレスがあっても、式日はもうすでに
埋まっていたり、また1点ものでサイズが
合わなかったりと着たいドレスが
着れないなんてこともありました!

なので早め(1年-6ヶ月前)のドレス選びをおすすめします!!

アクセサリーやブーケなどの小物類は持ち込んでも別途かかることなく自由にできていました!

提携しているドレスサロンでグローブは
肘までのシンプルなつくりのもので
4000円弱。
ベールはロングのものがよくレンタルですが
3万ぐらいはしてしまいました。
ですが、気に入ったものを身に付けることができていたので後悔はありません!

料理

お皿は白プレートが多く、見栄えを気にされる方(お皿など)は少し色が足りないかなと感じるかなと思います。
料理は「美味しかった」と出席者の方々にお聞きして、とっても嬉しかったです!

また、デザートブッフェの種類も増え、可愛いケーキなど見て楽しめて、食べて楽しめて2倍楽しめる形になっていました!!

また、好き嫌いの多い祖父に対しても、それらの食材を取り除いた料理で対応をしてくれ、祖父も美味しく頂くことができました。

スタッフ

担当のプランナーさんは最初から最後まで
笑顔で私のやりたいことを受け入れ
式場へ掛け合ってくれました!
おかげでやりたいことは全て取り入れることができ、後悔はひとつもありません!!

ただ、式場からの提案(演出方法など)が少し少ないように感じてしまったため、こちらの評価にさせて頂きました。

ですが、皆さんとっても優しく
ほとんどのやりたいことを受け入れてくれました!

お花屋さんも私の要望を一つ一つ取り入れ
イメージしやすいように実際の大きさや
花瓶をもってきてくれ、より理想的なものに
近づけて考えることができました!
打ち合わせごとにお花のイメージが変わる
私の話を嫌な顔せずに聞いてくれ
イメージと実際の予算の中での可能なことを
一緒に考えてくれました!!
当日のお花は私のイメージそのもの!
本当に嬉しかったです。

アテンドさんも当日はヘアメイクセットから
式中は常に私たちのそばに居てくれ
歩きにくいところもすぐにドレスを
直してくれるなど痒いところにも手が届く
まさにそんな気持ちでした!!

カメラや映像類もどんな感じにしたいか
細かく指示をするとその通りに行ってくれ
理想に近づけてくれて頂けて
とても嬉しかったです。

とにかく嫌な態度や言葉を受けたことは
1度もなく、気持ちよく式を挙げることができました。

立地・交通の便

桜木町駅から徒歩5分圏内で多少の天気が悪くても、すぐに屋根にある通路に辿り着くので困らない位置だと思います!
ただ、県民共済ビルのため結婚式場!という構えではないため、チャペルなどのイメージが式場にある方には、少し寂しさを感じるとは思います。また式場がビルの中にあり、少しわかりにくいところもあったためこちらの評価に致しました。
ですが、桜木町駅前で日本丸や観覧車など桜木町の綺麗な景色や夜景を目の前に感じられるため、遠方からの出席者が居た私たちは、外見よりも中身や立地、景色の良さが決め手になりました。

しいきんぐさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしいきんぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事