1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

スタッフの方の対応が素晴らしかったです。
県民共済ビルという表記が気になりました。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぱぱぱな さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
1,980,217円 (47人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

サマープランを利用したので、式場のドレスが半額だったり、衣装が20%オフだったり、演出や音響照明費がプレゼントで無料だったりと、かなり費用を抑えることが出来ました。元がかなりリーズナブルだったので、お料理を一品追加したり、ドリンクのランクを少し上げたり、ビデオ&アルバム作成まで追加でお願いしましたが、それでも挙式&披露宴&2次会も全部合わせて、200万以内で抑えることが出来、大満足です!!!

会場の雰囲気・設備

光と海のチャペルは、横浜のシンボルの観覧車と日本丸がみえ、光に包み込まれている会場でとても綺麗です。会場全体が白を基調として作られているので、パっと明るく見えます。
披露宴会場も大きな窓ガラスがあり、横浜の景色を一望できるので、装飾は少な目でも、会場全体がとても豪華に見える式場でした。

演出・オリジナリティ

相談をすれば、色々アドバイスを頂けました。私たちはあまり凝った演出をしませんでしたが、
オリジナル感を出したい場合も、すぐにOKを出してくれそうな雰囲気でした。

衣装・衣装小物

ウェディングフェアから1週間以内に契約をしたので、ドレスを10万円オフ出来る特典を頂きました。
ドレスは種類が豊富で迷いましたが、Aラインのドレスに決め、カラードレスも自分の好きなものを選べましたが、ウェディングドレス&カラードレスは半額、更にカラードレスは10万オフも特典も使えて、実質無料でした。費用を気にしなくてよかったので、自分が本当に着たいドレスを選ぶことができ、満足でした。

料理

サマープランを利用しました。スタンダードのお料理も試食したのですが、どれも本当に美味しかったです。ただ、マンゴーのデザートは好き嫌いがわかれるかな?と思ったので、デザートだけ変更しました。ゲストの方にも
大変好評で嬉しかったです。

スタッフ

ご担当の方はとても親切で、結婚式で何をしていいかわからない私たちに色々アドバイスをして下さり、安心して当日を迎えることが出来ました。
当日の式のリハ時間はかなり短かったのですが、進行のキャプテンの方も誘導がとてもお上手だったり、介添えの方も小声で私たちの動作を指示してくださったりと、とてもスムーズに式を行うことが出来ました。他のスタッフの方も、私たちの緊張を和らげるように笑顔で話かけてくださりとお気遣い頂き、嬉しかったです。
どの部署の方々も、とても慣れていらっしゃるので、安心してお任せすることが出来ました。

立地・交通の便

桜木町から徒歩数分のところにあるビルなので、遠方から来られる方もすぐに分かると思います。
県民共済まで、エスカレーターや歩く歩道もあるので、お年寄りの方にも優しいのではと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱぱぱなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事