1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

会場は綺麗で立地も良い
外見(ビル)が気になる

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 4.50 4.00 4.00
しいきんぐ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年4月)

訪問時の見積金額
2,211,875円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で約220万程でした。2月の挙式ということもあり、ウィンタープランが適応になっています。ドレスは一番安い10万円代での見積もりとなっているため、ドレス2着分がプラスで追加されて来ることや、カラードレスの着付け代、両親のモーニング、留袖+ヘアメイク+着付け代なども今後入って来るため、もう少しプラスになって来るかなと思います。全体的には組合価格になるため、とても良心的だと思います。

会場の雰囲気・設備

見た目は県民共済のビルの感じが強かったですが、一歩中へ入ると、とても静かで、一歩ずつ会場の雰囲気の重みが増し、チャペル、披露宴会場ともに素敵な会場でした。スクリーンも設置されています。

演出・オリジナリティ

挙式の聖歌隊や演奏はプランに含まれてきます。持ち込めるもの(生花やDIYグッズなど)は限りがあるみたいなので、作る前には必ずスタッフの方に確認してから、装飾類などをDIYすることをお勧めします。

衣装・衣装小物

お値段も県民共済組合価格で借りることができるため、ウェデイングドレス、カラードレスともに沢山の種類の中から選ぶことができます。お値段のことも気にしすぎずに、選択の幅が広がっていいなと思いました。ブライダルサロンにも、限定のドレスは置いていますが、提携を組んでいるドレスのサロンからも選ぶことができるので、種類は豊富だと思います。

料理

ローストビーフがとても美味しかったです。魚は味付けもさっぱりしていて、食べやすかったです。副菜は見た目も食感も楽しみながら頂きました。メイン料理は少し、ランクアップをするとより豪華になると思います。

スタッフ

式場見学の際には、急遽当日枠で申し込んだにも関わらず、とても親切に対応をしていただけました。また、料理も気になっていたのですが、サプライズでご飯のプチプレートや、デザインプレートも頂けたので、実際の料理の味も想像しながら、式場見学をさせて頂きました。

立地・交通の便

桜木町駅から徒歩5分ほどで天候にもそこまで左右されずに移動できそうでした。桜木町の観光スポットを目の前で観れるため、県外からの参列者が多くいる場合は、観光も兼ねて楽しんでもらえるところがいいと思います。

しいきんぐさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしいきんぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事