1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

スタッフの笑顔と横浜の景色が最高です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ふぅ~ さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテル等に比べて、設備や条件を考えてもとてもお得なお値段です。
サマープランを利用できたこともあり、サービスがついてお安くなった分、食事などにもお金もかけられて嬉しかったです。
サマープランの料理メニューも美味しくて列席者にもとても好評でした。
ペーパーアイテムもホテル等と比較すると格段に安いのに、しっかりした物で色々な種類から選べたのでイメージ通りの物ができました。更に席次表等は知識のない私達を担当の方が色々教えてくれて、フォローしてくれたので、自分達で作るよりちゃんとした物ができて良かったと思いました。
お花屋さんや映像関係もオプションや高い商品を押し付けたりするような会場ではないので、本当に良心的で安心して全て任せられました。出来上がりもとっても満足するものに仕上がっていました。
最終見積りも最初の見積りからの差額も自分達で追加したもの以外はほとんど変わりませんでした。

会場の雰囲気・設備

ワンフロア―貸切はとっても魅力的です。会場の方の気遣いが随所に行き届いていて、会場入りから支度、挙式、披露宴、お開きまで自分たちだけの空間を贅沢に使えて嬉しかったです。
他の花嫁さん達とすれ違う事も全くないので、本当に自分達だけの為の会場という特別感が凄かったです。
支度をするブライズルームには自分たちの選んだ香りが漂い、支度の段階から緊張せずゆったりした時間を過ごせました。
挙式会場は白で統一され光が差し込みとても明るく海も見えました。
式内での音楽は生演奏の楽器が選べ、私達はハープでお願いしたのですが、列席の友人が初めてハープ演奏の挙式を見たと感動してくれました。聖歌隊の素敵な歌声と一緒に本当に素敵でした。
披露宴会場はこれぞ横浜!な景色が一望できる会場です。
夕方にかけての披露宴だったので、昼も夜も楽しめて横浜を一日満喫しました。列席の方達にも大好評で、遠方の方は勿論、横浜の友人からもこの景色はなかなか見れないとても喜ばれました。
両親にも披露宴の相談をしたときに、こちらの会場からの景色をとても気に入ってくれたのでそれも決め手になりました。
披露宴会場前にあるホワイエも贅沢に広々していて、友人達から頂いたウェルカムベアや飾り物を素敵に飾りつけて貰い本当に素敵な空間になりました。ソファも沢山あるので、披露宴が始まる前も皆さんにゆっくりしてもらう事ができました。
会場内も窓が広く、私が選んだ会場はメインテーブル側に窓があるので私達のバックに横浜の景色が一望できるベストポジションでした。天気が良かったので友人の撮る写真は多少逆光になってしまいましたがそれだけ明るくて素敵な会場でした。
スクリーンも二つあり、どこからでも皆が見やすかったと友人たちが言ってくれていました。
余興では素敵なピアノやマイク等も全て希望通り借りれました。
テーブルは最大8人の大きさでしたが、8人座ると多少窮屈かなと思い1卓の人数を7人迄にして12卓用意しました。8人座っても大丈夫そうでしたが、ゆったりとしてて正解かなと思いました。
12卓入れても会場には十分余裕がありました。

演出・オリジナリティ

もともと大体のイメージができていたので、それに沿ったプログラムを一緒に考えてくれました。
なかなか自分達では気づかない事も、提案してくれてとても頼りになりました。
当日も余興に来てくれた友人達への気配りや、友人達からのサプライズにも色々対応してくれて友人達からもとても評判が良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスショップは提携のドレスショップが関内に本店があり、種類が豊富で更にメルヴェーユの割引もあるので選択肢は幅広くてとても迷います。
メルヴェーユに入っている店舗だけでも十分素敵なものがあるので先にそちらで幾つか試着させて頂くとイメージができて良いと思います。
私は最初に打合せした担当の方が私のイメージで出してくれたカラードレスが、最初派手かなと思ったのですが着てみるととても素敵で、さすがプロの方は違うなと感心しました。
何度も試着をさせて頂いてとても迷いましたが、やはり最初に出してくれたそのカラードレスに決めました。
友人達からもイメージ通りだったらしくとても褒めて貰って嬉しかったです。
小物等も何度も迷ってしましましたが、色々アドバイスを頂けたお陰で後悔のない選択をすることができました。

料理

夏の特別メニューがあったので、試食の時に通常メニューも含めて頂きました。
メニューはそれぞれの料理を組み合わせることができるので、選択肢の幅が広くて嬉しかったです。
お料理はどれもとても美味しくて、特に前菜が盛り付けもとっても可愛くて料理も工夫されていたので、特に女性陣に大好評でした。お肉もフォアグラもとっても美味しくて、試食時から当日もまた完食!と意気込んでいましたが、なかなか忙しくて完食は流石に難しかったです。
女性やお子様の列席者も多くかったのもあり、デザートビュッフェにしたのは大正解でした。
ウェディングケーキがとにかく美味しく、フルーツたっぷりで見たことのない星形のフルーツも添えられててテンションがあがりました。母や叔母はケーキのスポンジがまた美味しかったと大絶賛していました。
列席の方達がとにかく喜んでくれたので本当に良かったです。もっと私も当日食べたかった...

スタッフ

プランナーさんは打合せ時からとても和やかな雰囲気を作ってくださって、ペーパーアイテムや音響さんやお花屋さん等それぞれの担当スタッフさんも皆さん分かりやすく説明や提案をしてくれてとても助かりました。
高いものを押し付けることは全くなく、逆にこれくらで押さえたいとお願いすると案をだしてくれたりしたので安心して任せられました。
司会者の方もとても素敵な方でギリギリの変更にも全て対応して穏やかに進行してくれたのでイメージ通りの披露宴になりました。
当日式場は式場に入った時から皆さんが素敵な笑顔で迎えてくださり、挙式、披露宴、2次会と丸1日最後までスタッフ皆さんの笑顔にリラックスできて、一日とても楽しませて頂きました。
会場のキャプテンは女性ならではの細かい気配りがあり、緊張する彼にも進行の都度優しく声をかけてくれたのでお陰でリラックスして楽しめました。
若いスタッフも多いのですがとてもプロ意識も高く、列席の方々もスタッフの笑顔と対応に絶賛だったので、メルヴェーユで挙げて良かったなと改めて思いました。

立地・交通の便

JR桜木町駅からとても近く、動く歩道のひとつ目を降りたらすぐなので説明もしやすかったです。
駅を出てそのままコレットマーレ沿いに行けば雨が降ってもほとんど濡れることもないと思います。
会場に行くまでもこれぞ横浜の景色が広がっているので遠方の方にはとても喜ばれました。
入口がビルの県民共済ビルのエントランスになりますが、開放感のあるエントランスで、私たちの時は七夕が近かったのでとっても華やかに飾り付けもされてて嬉しかったです。
当日は入口には専属の案内の方もいて下さるので、階に迷うこともなく安心でした。
遠方の列席者には羽田からすぐ側のロイヤルパークホテル行きのリムジンバスに乗れば目の前なので、楽で良かったと友人も喜んでいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふぅ~さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事