1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

料理が1番の値上がりポイントでした (投稿者chocolate revolutionさん)メルヴェーユ 費用と料金

chocolate revolution さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年11月(投稿 2019年11月)
本番
最終金額 2,510,060 (62人)
出席者単価 40,484 円
見積金額 2,318,865 円
見積差額 + 191,195円(8.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

料理が1番の値上がりポイントでした

式場返信あり

値上がりしたポイント

お料理は一品ずつ選べるスタイルで、プランより品数を増やしたのと、お肉料理のグレードを上げたため値上がりしました。またデザートブッフェは1人+500円程だったので追加しました。
衣装は提携のドレスサロンから借りれば半額ですが、自身のヘアメイクリハーサルや親族の着付けやセット代は意外と値上がりポイントでした。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテム、オープニング、プロフィールムービーは手作りが大変だったけど、大きく費用を抑えることが出来ました。また引き出物は外注して宅配にしてもらったので、ペーパーバック代がかかりませんでした。

アドバイス

持ち込み料がほとんどかからない式場の為、余裕がある方は手作りをオススメします。
私達は演出をほとんどしなかったので、演出凝りたい方はもう少し費用がかかると思います。

式場からの返信コメント

メルヴェーユ

返信日: 2020年1月31日(金)

この度はご投稿ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchocolate revolutionさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    初期見積もりに各テーブルの装花・ホワイエスペースの装花を入れていなかったので、値上がりしました。当日の両親の気付けの際、メイク前のパックや毛剃りでも少し値上がりしました。2月の式だったのでウィン...

    おえーーーーー さん
    挙式 2020年2月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    カラードレス用のブーケ追加、装花のアップグレード、ブーケのドライフラワー加工(式後に受け取り)などで、15万円程値上がりしました。 写真アルバムのアップグレードとビデオ撮影の追加で、20万円ほ...

    Mikiro first さんの費用明細(本番)
    Mikiro first さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2020年1月)
  • 本番

    特別大きな演出をしたわけではないのですが、多くの項目に対してワンランクずつ上げ、また当日の親族の着付け代やメイク代等を含めて上記の金額になりました。 ドレスと引き出物以外は持ち込み可能でしたの...

    chiiさん さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年10月)
  • 本番

    お料理のランクをあげたり、各卓のお花でだいぶお値段が変わってくるかと思います。 アルバムは20ページのもので11万ほど。記念にと思い注文しました。先着30名様限定のお得なプランがあったので、そ...

    きりたに さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年10月)
  • 本番

    料理、装花、ドレスは打ち合わせを進めるごとに値上がりしました。アルバムやカメラも最低限のものしか入っていなかったりするので、内容を細かく決めていくと全体的に費用はあがります。また、親族の衣装など...

    mmtty さんの費用明細(本番)
    mmtty さん
    認証済み
    挙式 2018年9月(投稿 2019年9月)
本番の費用をもっと見る(32件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事