1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

さくら!さんの費用明細 (投稿者さくら!さん)メルヴェーユ 費用と料金

さくら! さん (女性)
投稿 2010年3月
本番
最終金額 2,444,753 (81人)
出席者単価 30,182 円
見積金額 2,446,970 円
見積差額 - 2,217円(0.1%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

さくら!さんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】

初期見積のときは、最低限のことは入っているものと思ってましたが、
実はテーブルクロスとナフキンの料金が無く、絶対に追加になるようです。
(最低ラインで初期にも入れるべきと思いました)
ゲストのヘアセット、着付け代金を全部負担したため、値上がりしました。
ある程度の人数分(遠方ゲストの女性の人数分)のヘアセット代をあらかじめ
初期で入れておけば、後で増えないと思います。
サンクスフォトをしました。(披露宴前にゲスト全員で撮影した写真を、最後
お見送り時に配れるというもの)
装花は、初期では最低金額で入ってますが、実際にはウエルカムボードにお花をつけたり、
ホワイエに一輪ざしのようなものを置いたり、受付に花瓶を置いたり、
ウエディングケーキの装花、ナイフの装花、高砂両脇のライトへの装花など
増えました。
ただ、お花が一番金額がブレやすい所なので、最終見積の直前まで安めに設定しておいて、
料理や衣装など、他の金額が出そろったところで、思ったより合計額が少なかったので
余裕がでた分をお花に全部まわして調整しました。
引き出物は初期見積では、最低のものが64個入ってましたが、普通のゲストと
親族・主賓はそういうわけにはいかないので、高いものに変更しました。
(最終的には普通のゲストのものもランク上げましたが)

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】

3周年記念の契約特典として、料理の金額10%オフになりました(先着数名だったようです)。
更に、初期見積は一番高いコースの設定にしてもらいましたが、試食して
満足のいく料理を1品ずつ選んだ結果、それより一人当たり3500円ぐらい少ない
コースになりました。
挙式は行わないことにしたので、チャペル挙式代63000円がうきました。
招待状や席次表、メニューを手作りしました。
初期見積に入っていたペーパーバッグ代210円*64をうかせて、引菓子のお店の
紙袋を使ったため、うきました(自分が勤めるチョコレート店の紙袋を使いたかったので)

アドバイス

※引菓子は持ち込みのため入ってません(初期見積時点から持ち込み料として210円×64入れてます)。
※カメラマン持ち込みでスナップ写真代が入ってません。持ち込み料はありませんでした。
※初期見積は80名での金額、最終は81名ですが、うち2人は子供料理、3人はベビーで大人は76名でした。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくら!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    初期見積もりに各テーブルの装花・ホワイエスペースの装花を入れていなかったので、値上がりしました。当日の両親の気付けの際、メイク前のパックや毛剃りでも少し値上がりしました。2月の式だったのでウィン...

    おえーーーーー さん
    挙式 2020年2月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    カラードレス用のブーケ追加、装花のアップグレード、ブーケのドライフラワー加工(式後に受け取り)などで、15万円程値上がりしました。 写真アルバムのアップグレードとビデオ撮影の追加で、20万円ほ...

    Mikiro first さんの費用明細(本番)
    Mikiro first さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2020年1月)
  • 本番

    お料理は一品ずつ選べるスタイルで、プランより品数を増やしたのと、お肉料理のグレードを上げたため値上がりしました。またデザートブッフェは1人+500円程だったので追加しました。 衣装は提携のドレ...

    chocolate revolution さんの費用明細(本番)
    chocolate revolution さん
    認証済み
    挙式 2019年11月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    特別大きな演出をしたわけではないのですが、多くの項目に対してワンランクずつ上げ、また当日の親族の着付け代やメイク代等を含めて上記の金額になりました。 ドレスと引き出物以外は持ち込み可能でしたの...

    chiiさん さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年10月)
  • 本番

    お料理のランクをあげたり、各卓のお花でだいぶお値段が変わってくるかと思います。 アルバムは20ページのもので11万ほど。記念にと思い注文しました。先着30名様限定のお得なプランがあったので、そ...

    きりたに さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年10月)
本番の費用をもっと見る(32件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事