1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルメルパルクYOKOHAMA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのホテル「ホテルメルパルクYOKOHAMA」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (584)
  2. 費用明細 (65)

地元密着な心温まるホテルです。

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 -
みさりん33 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年10月)

訪問時の見積金額
1,762,580円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

元々コスパがいいと聞いていましたが、想像以上にお安い金額でした。
また、値上がりしそうな箇所はプランナーさんから最初に言ってくださり、良心的だと思います。
176万での見積もりですが、一応250万は見ておいてほしいとおっしゃってました。
仏滅の場合の割引は五万とのことでした。

会場の雰囲気・設備

ホテルのエントランスが地味なのがちょっと気になります。
季節的な問題なのかも知れませんが、結婚式場のあるホテルならもう少し華やかだと嬉しいです。
目当ての景色のいい披露宴会場(レインボー)は確かに見晴らしがいいのですが、テーブルの位置でだいぶ景観が偏ってしまうのが気になりました。
その日は曇りだったので、もっと晴れていたらより綺麗だったと思います。
また、メルパルクさんのせいではないですがマリンタワーが現在改装中で、ちょっと見た目が気になります。
ガーデンウエディングができるのは素敵なのですが。
マリンタワーが間近でみられる景色はなかなか無いと思うので、早く綺麗になるといいですね。
夜景も綺麗そうでこの会場ならナイトウエディングのほうが映えるかも知れません。
それ以外の披露宴会場も見せていただきましたが、バルーンランタンの演出が綺麗でした。
すごくアイデアを工夫されてるのを感じます。
ほかにも会場があり人数次第で様々な会場が選べるのがいいと思います。
チャペルも明るくて綺麗ですが、客室を抜けた先にチャペルのある立地もちょっと気になってしまいました。

演出・オリジナリティ

豪華なホテルというわけではないですが、本当に工夫されていると思います。
オリジナルの料理を作ってもらえる演出や、いくつか見せてもらった会場のアレンジもすごく凝っていました。
屋外が使える分演出の幅も広がるので、考えるのが楽しそうです。

料理

試食はコースで提供していただきました。
1番景色のいい席で、気持ちよく食事できました。
料理自体は華やかで結婚式らしいですが、無難な印象です。
出したいものがあればレシピをお渡しして作ってもらえるサービス(演出)もあるそうで、ほかのホテルではなかなかない面白いものだと思います。

スタッフ

案内して下さったプランナーさんはベテランという感じの綺麗で愛想のいい方です。
知識のない私たちにとても丁寧に会場や演出について教えて下さいました。
このプランナーさんが当日いてくださったら安心できると思います。
お料理のサーブをして下さった男性も、物腰の柔らかい方でした。
アットホームな地元のホテルという印象です。

立地・交通の便

元町中華街駅から徒歩数分で、行きやすいです。
この周辺はホテルや高い建物が多いので、キョロキョロしながら歩きましたがすぐ分かりました。

みさりん33さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみさりん33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメルパルクYOKOHAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事