1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ホテルラポール千寿閣(セントラポール教会)(ホテルラポールセンジュカク)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテル「ホテルラポール千寿閣(セントラポール教会)(ホテルラポールセンジュカク)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (7)

皆が喜び感動する最高のおもてなしが実現!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
Anies さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
711,320円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料無しで持ち込みをOKしてくださったり、料理の要望にも快く応じてくださったりで、本当に有難いです。料理についてはコスパ良しだと思います。
私たちの場合は衣装・ペーパーアイテム・引出物やメイク兼介添えさん・カメラ・ビデオ撮影・司会者の持ち込みをしました(知り合いの紹介でプロの方が居たので、その方に頼むことをOKしてくれました)
正直、こんなに持ち込みしてしまって良いんだろうか?と思っていたのですが「他の準備は自分達で出来るかもしれませんが、場所と料理を提供することがホテル側の仕事ですので、それを私達にさせて頂けるなら構いませんよ」という快いお返事が本当に有難かったです。
費用の内訳や支払いのタイミングなども解りやすく説明してくださって、不安になる要素も全くありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備

*昔ながらの内装という感じで大きな窓などが無いので、開放的な雰囲気を出すにはちょっと物足りない
しかしその分、手作り装飾品の持ち込みなどに応じていただき、会場の実際のイメージを理解するために装飾リハーサルもさせて下さったりしたので、別方面でカバーできて結果的には納得行く形にできました。
*プロジェクターで映せる画面比率が4:3なのが・・・
(映像を自作する際に比率を修正する必要性が出てきてしまうので、16:9も使えると良かったかもしれない)

演出・オリジナリティ

私たちの場合はフリーのプランナーさんに間に入ってもらうという形を取りましたが、新たな試みも可能な限り実現できるよう、積極的に向き合ってくださったのはうれしかったです。
ゲストテーブルで一緒に食事しながらの歓談・ウェディングケーキを運んでの再入場・デザートを私たちからゲストへサーブするといったおもてなし重視の演出でしたが、主旨を理解していただき実現させてくださったのは心から感謝です。
ペーパーアイテムの持ち込みも出来たので、雑誌風のプロフィールブックを用意したところ大好評、自分たちを知ってもらえる機会も作れました。

衣装・小物

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

提携先だと、着たい・サイズの合う衣装が無く、初めからパーティーのコンセプトやイメージカラーなどが決まってしまっている場合だと選択の幅が少ないかもしれません。(結局、近くの安いレンタルドレスショップで借りました。持ち込み料無しと言っていただけたので有難かったですが…)

料理

真ん中のコースをお願いしましたが、とっても美味しかったです。ゲストもみんな「美味しかった!」「また食べたいくらい!」ととにかく評判が良かったです。
試食の段階では前菜から魚料理まで甲殻類が続くなと感じたので何か良い方法は無いかお伺いしたところ、スープを変更してくださるという機転が。母がパンが苦手なことをお話しすると、祝鯛赤飯の追加を提案してくださったり。
ケーキについても、アレルギーで上白糖を使いたくない旨をお話しすると、ケーキ屋さんとデザイン含めて話し合いの場を設けてくださってとても助かりました。

式場スタッフ

打ち合わせはフリーのプランナーさんを間に挟んだという状況でしたが、スタッフさんと一緒に話し合う過程で、いろんなアイデアを出して下さったのは嬉しかったです。打ち合わせがとっても楽しかったです。
音響担当の方のBGMのアドバイスも非常に助かりましたし、当日の誘導をしてくださったキャプテンも解りやすく指示を出して下さって心強かったです。
前日の装飾を色んなスタッフさんと一緒になってワイワイしながら楽しく出来たのも、とっても良い思い出です。
会場受付の札を私たちにちなんだ写真で飾って下さったという事を後に知って、とても感激しました。
なんというか、人対人の温かいやり取りという感じで、色々な心遣いが心底嬉しかったです。

立地・交通の便

駅にすぐ近いので、歩いていける距離で解りやすい場所です。
私の場合は近くのカトリック教会で挙式だったのですが、教会からホテルまでの間の団体バスを安く手配して頂けたのは助かりました。
(最寄り駅は東京都の町田駅ですが、ホテルは神奈川県相模原市。東京都と神奈川県の本当に境目の場所なので、周辺をよく知らないと、住所見ただけだとちょっとびっくりするかもしれません。)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見の段階から、ちょっと訳在り(家庭問題があったり、軽度の障害があったり)な状況であることや、よくある一般的な披露宴とは違うおもてなし重視のものにしたいという話を、否定することなくきちんと聞いてくださって、どんなことが出来るのか一緒になって考えてくださって、とてもうれしかったです。
実際の会場の様子をうまくイメージできないということもあり、装飾のリハーサルを行ってくださったり、当日の動線の確認などもしてくださって、不安だったことを一つ一つ解決してくださって、安心しました。
皆で協力し合って一緒に作り上げたという感じで、準備から当日までとっても楽しかった!
様々な心配りや気遣いがとても素晴らしく、思い出すと感激で涙が出てくるくらい。
新たな門出にしっかり向き合っていただけたことはこれからの人生において自信にも繋がりました。
本当に感謝の想いでいっぱいです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAniesさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルラポール千寿閣(セントラポール教会)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-11-8
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事