1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ホテルラポール千寿閣(セントラポール教会)(ホテルラポールセンジュカク)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテル「ホテルラポール千寿閣(セントラポール教会)(ホテルラポールセンジュカク)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (7)

持込みで安く、柔軟な対応で大満足! (投稿者Aniesさん)ホテルラポール千寿閣(セントラポール教会)(ホテルラポールセンジュカク) 費用と料金

Anies さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2017年2月(投稿 2017年2月)
本番
最終金額 711,320 (36人)
出席者単価 19,758 円
見積金額 1,059,858 円
見積差額 - 348,538円(32.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

持込みで安く、柔軟な対応で大満足!

値上がりしたポイント

料理の費用が一人当たりプラス1000円、ウェディングケーキの費用が一人当たりプラス300円
料理は3種類コースがあるうち、真ん中のコースにしましたが、内容を一部変更していただきました。
(前菜から魚料理まで甲殻類続きだったのでスープを変更)また、出席者にパンが苦手な方がいるため、祝鯛赤飯をプラスしていただきました。
ケーキはせっかくのパーティなので皆さんに食べていただきたいという思いで生ケーキにしました。
結果的には出席者皆さんから「とっても美味しかった」「気遣ってくれてありがとう」と大好評でした。
今回は「新郎新婦がゲストテーブルを廻って出席者と一緒にお食事をしながら話す時間を持つ」という演出もあったので、料理のおかげで一層話が弾むことにもなりました。

値下がりしたポイント

閑散期の2月だったため、割引プラン適用があったのでそれでも安かったのですが、更に持ち込み料ナシと言っていただけたので、持ち込みをすることで安くなりました。
*ドレスの持ち込みが出来た。(提携しているドレスショップに着たい・合うサイズのドレスが無く、他の安いお店でレンタル。かなり節約につながった)
*メイク兼介添えさん、カメラ・ビデオ撮影・司会者の持ち込みができた(知り合いの紹介でプロの方が居たので、その方に頼むことをOKしてくれました)
*引出物・引菓子を持ち込みした(どうしても利用したいカタログギフトがあったので、自分で手配して持ち込みました。)
*どうしても利用したいペーパーアイテム・プロフィールブックが有ったので、持ち込みした
*会場の装飾品の持ち込み(高砂の後ろに手作りの装飾品を吊るすとかをさせてくれた。バルーンなどネットの問屋で自分で購入したり、手作り品を準備しなければならないけど、その分オリジナリティある装飾が出来た。)

アドバイス

私の場合は、カトリック教会で挙式をした後に、手配していただいた貸し切りバスで千寿閣さんへ移動してからの披露宴パーティーでした。(信徒のため、挙式場所は所属教会になる。)そのため会場併設のチャペルで挙式を行わない上での検討であり、
正直、こんなに持ち込みしてしまって良いんだろうか?と思っていたのですが「「他の準備は自分達で出来るかもしれませんが、場所と料理を提供することがホテル側の仕事ですので、それを私達にさせて頂けるなら構いませんよ」という快いお返事が本当に有難かったです。
契約をする時に、内金としてが5万円必要となります。
披露宴会場は昔ながらの雰囲気がありますが、装飾品を持ち込んで飾ってみると全く気にならないものです。
千寿閣さんにはブライダルプランナーという役職の方が居りません。オリジナリティある披露宴パーティーをされたいという方は、フリーのブライダルプランナーさんを別に探して頼み、自分達と会場側との間に入ってもらい打ち合わせを重ねることで更に感動的で良い披露宴パーティーが出来るのではないかと思います。
(私は様々な事情があったのでそうしましたが、おかげで自分達も会場側も落ち着いた状態で思い思いにアイデアを出し合えて、全く新しい形のおもてなし重視な披露宴パーティーが出来て、千寿閣のスタッフさんまでも一緒になって過程を楽しんでくれるという素敵な結果になりました。)
とても人情味あふれるスタッフさんと一丸となって出来た披露宴パーティーは、私たちにとっても宝物のように素晴らしいものになり、出席者の皆さんも「本当に素敵だった」「初めての形式のパーティーでずっと心に残っている」と言ってくれています。
(ちなみに、私の場合は結婚式に係る自己資金は指輪などまでも含めて80万円ほどでしたが、披露宴パーティーをご祝儀で全て賄う事が出来たので、最終的には黒字となりました。)

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAniesさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額481,000(21人)

    ・挙式の後の親族食事会を開催。(+136500円) ・引き出物を追加。(+31500円) ・新郎のタキシードをワンランク上に。(+40000円) ・新婦の父母の衣装をレンタル。(+55000円)...

    レイジーデイジー さん
    認証済み
    挙式 2013年4月(投稿 2015年4月)
  • 本番
    最終金額2,038,276(62人)

    料理はケチりたくなかったので、一番良い15000円コースにしたので一人単価が上がってしまいました! 衣装が、やはり気に入る物は プラン以上のお値段でしたので ドレス1着+5万増 タキシードの1...

    ymまま さん
    挙式 2013年2月(投稿 2014年3月)
  • 本番
    最終金額847,129(18人)

    【値上がりしたポイント】 ・料理のランクをあげたため@8,400円→@12,600円のコースへ変更。しかしボリュームもあり皆様に満足して頂けました。勿論おいしかったです。 ・ヘッドドレスを追加し...

    こじじゅん さん
    (投稿 2012年3月)
  • 本番
    最終金額718,973(33人)

    【値上がりしたポイント】 記念写真の焼き増しをやめてデータを購入しました。 お母さんのヘアセットを頼みました。 【安くなったポイント】 プラン特典がたくさん!! メニュー表とゲストブックは持...

    jpw さん
    (投稿 2010年9月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルラポール千寿閣(セントラポール教会)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-11-8
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事