1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテル横浜ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜スタジアムにほど近い「ホテル横浜ガーデン」は関内駅より徒歩3分の好アクセス。白で統一されたナチュラルな雰囲気のチャペルはプロジェクションマッピングでの演出も。ホテル内の神殿や提携の神社での神前式も可能です。ライブキッチンのある「ミモザ」は大人っぽさのある落ち着いた会場。女性らしい色合いで統一された「アイリス」は上品さの中に可愛らしさのある会場。ホテル内のレストラン「ヴァンセーヌ」と「上海酒家」でのパーティーも。おふたりの理想のスタイルに合わせた会場で、幸せなひとときを。

最寄駅
関内駅, 石川町駅, 日本大通り駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (62)

みんなで楽しめる結婚式になりました♪

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
かんぺい さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
2,320,713円 (44人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用が明確でお金をかけるところと節約するところのメリハリがしっかりと付けられたと思います。
気に入ったものを選んだ分、衣装は値上がりしましたが髪飾りやブーケを持ち込みし節約しました。
値上がりしやすいと聞いていたお花やドリンクメニューなどはとても良心的な価格でした。

全体的にコストパフォーマンスが高く、予算内でしっかり収めることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

建物自体はやや古い印象を受けましたが、掃除が行き届いており清潔感がありました。
神殿や披露宴会場はリフォームされているのかとても綺麗でした。
控え室や写真室、挙式会場、披露宴会場がコンパクトにまとまっているので、ゲストの動線が分かりやすく、子ども連れや年配のゲストにも安心だと思いました。

館内神殿はFrancfrancのデザイナーさんが手がけたとのことで、木目調の現代的なデザインになっていました。
冷暖房が完備されていて季節問わず挙式が出来ると思います。

披露宴会場はワンフロア貸切です。
ウェルカムスペースやトイレなど自由にアレンジ出来ます。
ソファを置いてゲストが寛ぐスペースにしたり、他のカップルのゲストに気を使うことなく過ごして頂けると思います。

演出・オリジナリティ

あまり派手な演出はしたくなかったためにキャンドルサービス等は行いませんでした。
その代わりにだるまケーキへの目入れやジャズの生演奏などを取り入れました。
また中座中にゲストの前でステーキをフランベして頂けるサービスがありました。
ジャズの生演奏は高級感も出て、自由に曲を選んでも統一感が出るのでおススメです。

式場から促されるままに という感じではなく、私達の希望をしっかりと聞いて下さるスタンスでいて下さったので満足出来る内容になりました。
全面的に式場にお任せしたい、という方にはおススメしづらいですが、
何かしたいことがある方は些細な事でも相談されてみると良いと思います。

衣装・衣装小物

ビル丸ごと衣装店であり幅広い品揃えがあります。
ウェディングドレスは可愛い系からクラシカルなタイプまで色々なタイプがありますので色々試して自分に合うものを選ぶことが出来ると思います。
アクセサリーはミキモトなどのブランドも取扱いがあり、試着させて頂けます。
色打掛は赤系・金系のものは多くありますが寒色系のものはあまり選択肢がありませんでした。

彼がぽっちゃり気味なためにサイズが合うタキシードが限られていました。
大柄なご主人の場合には事前にサイズを確認される方が安心だと思います(笑)

料理

中華街が近いため、中華×フレンチのコースにしました。全体的に上品な味付けでとても美味しかったです。
特にフカヒレがそのまま入ったスープやメインのステーキはゲストからも好評でした。
親族が食事中にメニューの内容をスタッフの方に尋ねた際にも丁寧にご説明頂いたようで、すごく感じが良かったと聞きました。
ウェルカムドリンクやフリードリンクのメニューも豊富で、食事を楽しむことが出来ました。

スタッフ

ホテルマンといった雰囲気の男性のプランナーさんでした。
準備期間の大まかな流れは決まっていますが打合せの回数は決まっておらず、こちらの準備に合わせてプランナーさんが対応して下さる感じでした。
仕事をしながらの準備でしたので、出来る限りこちらの都合に合わせて対応して頂き大変助かりました。
彼もとても安心感のあるプランナーさんで良かったと言っていました。

各担当のスタッフの皆さんが式場のことをよくご存知で、私達の希望に合わせてその都度的確なアドバイスをして頂きました。
お花やヘアメイクは希望のデザインの写真をプリントアウトしてお渡ししましたが、
当日希望通りに仕上げて頂き大変満足しています。
また後日、宿泊した両親からお掃除のスタッフさんの態度がとても良かったと聞きました。

立地・交通の便

JR関内駅から平坦な道を歩いてすぐです。北口からすぐホテルが見えます。
遠方からのゲストが多かったのですが、羽田空港からも1時間程で着くことが出来ます。
中華街や山下公園などの観光地も徒歩圏内にあり、ホテルの周囲にバーや飲食店も多いことから二次会にも便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんが本当に良い方々ばかりの式場でした。
人生の大切な場面で2人に代わってゲストをおもてなしして下さるスタッフさんが安心出来る方ばかりというのはとても良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかんぺいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル横浜ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区山下町254
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事