1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテル横浜ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜スタジアムにほど近い「ホテル横浜ガーデン」は関内駅より徒歩3分の好アクセス。白で統一されたナチュラルな雰囲気のチャペルはプロジェクションマッピングでの演出も。ホテル内の神殿や提携の神社での神前式も可能です。ライブキッチンのある「ミモザ」は大人っぽさのある落ち着いた会場。女性らしい色合いで統一された「アイリス」は上品さの中に可愛らしさのある会場。ホテル内のレストラン「ヴァンセーヌ」と「上海酒家」でのパーティーも。おふたりの理想のスタイルに合わせた会場で、幸せなひとときを。

最寄駅
関内駅, 石川町駅, 日本大通り駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (62)

可愛いチャペルと美味しい料理!
たまたま工事中で窓からの景色が残念

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.00 3.50
ねことたぬき さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
2,584,308円 (57人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりからはみ出てしまった要因は自分たちの衣装代です。プラン内に収めようと思えば収まりましたが、どうしても着たいドレスがあったため、予算より高めのドレスになってしまいました。
あとは人数が増えた事と列席者の衣装代です。ペーパーアイテム、プロフィール、エンドムービーは自分たちで作り節約しました。

会場の雰囲気・設備

挙式をするチャペルに関しては、白を基調とし、緑や白いお花を飾っていたので清楚で可愛い印象です!フランフランのデザイナーさんが携わっているとか…決して天井がすごい高いとかではないですが、ゲストとの距離も近いですし、また、新郎新婦が入場の前にゲストだけが見れる温かみがあるプロジェクションマッピングで入場前の雰囲気を整えてくれるので演出が素晴らしいなと思いました。
披露宴会場はモダンな感じや大人っぽい感じ、ナチュラルな感じの会場があり、人数により会場を半分に分けて使えたりととても融通が利きます。私たちが行った披露宴会場はアイリスです。ナチュラルな雰囲気で友人たちにも好評でした。ただ、床がほぼ絨毯なので、ドレスのすそが長いものだと少し歩きにくいかと思います。実際に私のドレスがすそを割と引きずるタイプだったので少しだけ大変でしたが慣れれば歩けます。会場の雰囲気も大事ですが、歩きやすさ等考慮して、床は絨毯なのか、フローリングなのか等も視野に入れて会場見学することをおすすめします!

演出・オリジナリティ

私たちはディズニーがテーマでしたので、ウェルカムスペース に飾るものから音楽までディズニーにこだわりました。CDを持ち込み、希望通りの曲で入場、演出を行えたので大満足です!
ウェルカムスペースに飾るのは基本的に式場の方がセンス良く飾ってくれます。このように飾ってほしい等希望がある場合はプランナーさんにこんな風に飾りたい、と写真をお渡しすれば素敵に飾ってくれます!
また、披露宴中にチーズリゾットを作る演出を新郎がしましたが、盛り上がり楽しかったです。

衣装・衣装小物

提携先は関内駅から近い、プリンセスガーデンの1店舗のみです。ドレスの種類は多い方だと思います。私は白ドレス、カラードレス、ブランドドレスの階しか見ていませんが、運命の1着を決めるまで何度も足を運びました。優柔不断な私に毎回優しく接してくれた係りの人に感謝です。
試着ドレスの写真も毎回快く撮ってくれました。
私がドレスを見始めたのは9ヶ月前でしたのでほとんどのドレスが予約可能でしたが、サイズがやはり限られたいたり、ブランドドレスはやはり高い…日が近くなる程人気のドレスはすぐに埋まってしまうので式場が決まったら早めにドレスを選びに行く事をお勧めします。予約は1ヶ月に一回のペースでしかとれなかったです。一回の試着で着れるのはだいたい5着ほどでした。
小物に関しても沢山ありましたが、私は無料でついてくるパールのネックレスだけ使用し、ベール、グローブ、イヤリングは自分で用意しました。有料レンタルのものは少し高い印象です。
土日にイベントをしたり、期間限定でドレスが入ってきたりするのでインスタグラムやホームページは定期的にチェックする事をおすすめします。

料理

ブライダルフェアで試食ができるフェアに行きましたが、美味しく、またデザートプレートに名前が出て書かれていたりと大満足でここに決めました。
私たちは洋風中華のミックスのコース(13000)でしたがすべて美味しく大満足です!
お得なプランで10000円で提供していただきました!
前菜も華やかですし、お肉も写真通り大きく、食べたゲストからも美味しい!と言ってもらえました。
料理を決める際に実際と同じ料理を試食できますが、無料で試食させていただけたので金銭的にも助かりました。

スタッフ

とても良くして頂きました。式だけに関する事だけでなく、仕事の忙しさや体調の変化まで気を使っていただきいつも打ち合わせ時はリラックスして行えました。
困ったことがあればメールか電話で連絡をとり、メールの連絡に関しては当日か翌日の早い返信でとても助かりました。

立地・交通の便

関内駅、石川町駅のどちらからもアクセスが良く、駅からも近いので何回か打ち合わせに訪れましたが苦なく通えました。横浜スタジアムを目指して歩けば迷わず来れるので迷う人は少ないかと思います。平坦な道のりなので、ヒールで来ていた女性ゲストも無理なく来れた!と行っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブーケはクラッチブーケをお願いしました。会場装花もナチュラルにバランスよく仕上げてくださって大満足です!
どうしてもユーカリを使ってもらいたかったのでお願いしたところ、快くOKしてくれたのが嬉しかったです。
おかげさまでイメージ通りのブーケを持つことができました!

ねことたぬきさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねことたぬきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル横浜ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区山下町254
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事