1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテル横浜ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜スタジアムにほど近い「ホテル横浜ガーデン」は関内駅より徒歩3分の好アクセス。白で統一されたナチュラルな雰囲気のチャペルはプロジェクションマッピングでの演出も。ホテル内の神殿や提携の神社での神前式も可能です。ライブキッチンのある「ミモザ」は大人っぽさのある落ち着いた会場。女性らしい色合いで統一された「アイリス」は上品さの中に可愛らしさのある会場。ホテル内のレストラン「ヴァンセーヌ」と「上海酒家」でのパーティーも。おふたりの理想のスタイルに合わせた会場で、幸せなひとときを。

最寄駅
関内駅, 石川町駅, 日本大通り駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (62)

よく相談に乗ってくれ叶えてくれる式場です

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00
kankun さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは80名250万円に対して、最終見積もりは80名350万円でした。もともと+100万位は見込んでいたので、想定内に収まり満足しています。ただし、追加費用についてホテル側からのリードは少なく(プランナーさんからの定期的な見積もり提示はあります)、新郎新婦での自制が結構必要だったなというのは感じました。プランナー、衣装室、美容室、写真室、花屋、演出係etc..とそれぞれでオプションの話になるため、ホテル側も調整が難しいものと思いますが、改善を期待します。

会場の雰囲気・設備

80名の式でしたが、結婚式場、待合室、披露宴会場など、各施設の広さは全く問題になりませんでした。下見をすると天井が低く感じるかもしれませんが、当日は気になりませんでした。またエレベーターは3つしかありませんが、新郎新婦とゲストが合わないように配慮されており、こちらも問題無いです。ホテル内外も綺麗でスタッフさんの愛想も良く、デザイン・機能性共に満足しています。

演出・オリジナリティ

式場から事前に演出の提案があり、これをアレンジする形で進行して頂いたため、非常にスムーズでした(式のプログラムについて、毎週の様に何回も打合せがあると想像していましたが、2、3回で当日問題ないレベルまで仕上げる事が出来、大変有難かったです)。また、要望した提案についても非常に丁寧にヒアリングしていただき、全て叶える事が出来ました。式場固有のオリジナリティある演出は特に感じませんでしたが、やりたい演出はキチンと出来るため、問題ないと思います。

衣装・衣装小物

提携先の衣装を着用しました。ビル一棟が丸々衣装室であり、種類には困らないだろうと思っていましたが、意外と全て見切れる位の量で、選択肢は少なかったと感じました。私達の場合は、幸いにも気に入る衣装が見つかったため問題ありませんでしたが、これ以外だったら不満が残ったかも、、という位には限定されていたため、人によっては選べないかも(他の衣装室さんを検討する選択肢も視野に入れた方が良いかも)しれません。

料理

ブライダルフェアで試食をさせて頂きましたが、その際は正直リクエストがいくつかある状態でした。その後、コース内容の見直しと確認の試食の機会を作って頂き、結果、満足のいくお料理を提供する事が出来ました(当日も沢山の方に料理が美味しかったとお言葉を貰えました)。料理長自らヒアリングに参加するなど、ホテル側の姿勢も素晴らしく、準備時・本番時ともに大変満足しています。

スタッフ

不明点があれば親身に相談に乗ってくれ、当日も新郎新婦が迷わない様に細かくリードがあり、とても満足しています。強いて言えば、担当間での連携にいくつか気になる所があったので改善を期待しています。例:事前伝えの予算から大きく超過している中、プランナーさん以外はそれを意識したコメントが出てこない。司会者さんとお世話役さんの説明する新郎の動作が違っている(当日の話)。など。

立地・交通の便

当日は雨が降っていましたが、JR関内駅から徒歩5分と近いため、ご参列頂いた皆様へ大きな不便をかけずにすみました。車通りの多い大通りの横にありますが、中に音は全く聞こえないので、気にする必要はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

▼その他特徴
・披露宴会場はひとつの階をまるまる貸し切れるため、好きに飾ることが出来ます。持ち込み料も特にかからず、いいメリットだと感じました。
・ホテルのため、そのまま泊まれます。遠方の親族もいたため、宿泊先選びに悩む必要がなかった点は大変助かりました。ホテル側も宿泊について割引プランを用意してくれたため、届く予算感で宿泊する事が出来た点も◎。

▼ロケーションフォトについて
結婚式に先立って、ロケーションフォトの相談もしましたが、結果的にこちらはお願いしませんでした。
希望としては、ホテル隣の横浜スタジアムでしたが…
①ホテル写真室からは「会場使用料が高額であり(60万?)、辞めた方がいい」とアドバイスあり。
⇒別のフォトサービスに相談した所、(それでも15万はするものの)全然認識が違いました。
※別のフォトサービスさんが何かコネを持っている訳でもない様子で、単純に知識不足と思います。
②ホテル側にお支払するサービス料についても、利用したフォトサービスに比べ倍くらいありました。
⇒サービスの質が違うのかもしれませんが、検討上は見えてきませんでした。
以上より、ロケーションフォトの併用を考えている場合は、他と比較して決めた方がよいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkankunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル横浜ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区山下町254
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事