1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1287)
  2. 費用明細 (247)
式場返信あり

クラシック、オーシャンビューを満喫できる
移動が初めての方には少し分かりづらい

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00
ヤヤトシロー さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

最終見積りは初回より100万円以上アップしました。衣装や、料理、ドリンクをランクアップした為です。ペーパー類やブーケ、花束などは持ち込みしたので、料理・ドリンクにお金をかけれて良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場からは海が見えてとても明るく開放感があります。廊下からはみなとみらいの景色が一望できます。バージンロードに敷いてある絨毯が濃いネイビー色の為、ドレスがとても写真映えします。
披露宴会場も海が見える、ペリー来航の間を選びました。天井がとても高く、窓からは山下公園が一望できます。壁側はペリー来航の絵が飾ってあり、景色も絵も両方楽しめる会場です。天井の照明も何色か雰囲気に合わせて変えてくれるので良かったです。
親族控室は本館にあるので、移動はスタッフさんの案内がないと、初めての方には少し分かりづらいです。

演出・オリジナリティ

余興は自分達で考えました。くじ引きなど、細かいところのアドバイスをプランナーさんや司会さんよりいただけて良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが6つありましたが、時間が限られていたのでそのうちの3つのショップに行きました。どのドレスショップもスタッフさんの対応がとても親切で良かったです。衣装の品揃えも沢山有りました。土日の予約はどこも混み合っており、毎回約1ヶ月後の予約となりました。一回に試着できるドレスは5着から6着と多かったです。

料理

お肉とデザートをグレードアップしました。ゲストの写真を見ると、お肉とデザートの写真が1番多かってので、良かったです。披露宴中は前菜とお肉を少し食べれました。どれも試食時とは違うメニューでしたが、美味しかったです。新郎・新婦の食事を宴後に提供していただけるホテルもあるので、ニューグランドさんもそのような対応ができると尚良いと思いました。
一つ驚いたのが、おしぼりの提供がホテルから無かったことです。おしぼりは自分達で持ち込み、スタッフさんにテーブルに配置していただきました。

スタッフ

プランナーさんが2回目から担当が変わり、案内が少し行き違うことがあり戸惑いましたが、質問には丁寧に答えていただきました。メールのやり取りも、夜遅い時間でも返ってきたことがあり、深夜にも関わらず対応してくれて感謝しています。
ヘアメイクは事前打ち合わせ、リハーサルが有りました。打ち合わせの時に好みの写真を見せると、リハーサル時に再現していただきました。式当日の細かい注文にも対応してくれました。式当日の撮影時などはほぼ付きっきりで、メイク直しを丁寧に行ってくれました。
介添えの方もとても親切でした。カメラマンも色んな角度から撮影してくださり、希望の写真も撮っていただけました。
司会者も前日、当日も何度も確認をしていただき満足しています。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩1分と近いです。ただ、駅直結ではないため、雨の日は傘が最寄駅から徒歩1分と近いです。ただ、駅直結ではないため、雨の日は傘が必要ですです。また、最寄駅のホームから地上へ出るまで少し時間が掛かります。

ヤヤトシローさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューグランド

ホテルニューグランド ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2022年10月20日

ヤヤトシロー 様

このたびは誠におめでとうございました。人生最良の一日を、ホテルニューグランドでお迎えいただき、心より感謝申し上げます。また式後のおいそがしい中、クチコミへのご投稿もありがとうございました。お褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同とても嬉しく存じます。ペリー来航の間から望む山下公園やエキゾチックな横浜港の景色とともに、ホテル自慢の伝統料理を囲んで、ゲストの皆様と最良の1日をお楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。
ヤヤトシロー様のあたたかなお言葉のひとつひとつをありがたく受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。今後も、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。ご両家様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤヤトシローさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事