1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1303)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

横浜×クラシカルで結婚式を挙げよう!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
すずよし さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
5,260,807円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式場を決定した際の見積りでは、400万程度でしたが
私たちはお花や演出にこだわったので、100万ほど上がりました。
金銭的に少し心配していましたが、それ以上の価値があったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はみなとみらいを一望することができ、天候が良いと山下公園の海も綺麗に見えるので、素敵です。

披露宴会場は、クラシカルな雰囲気にレインボーの照明で
主役を引き立たせてくれます。

演出・オリジナリティ

演出は、プランナーさんはもちろん司会者さんとの打ち合わせで具体的に決めていくので、司会者さんとの打ち合わせにしっかりと取り組むことが重要だと思います。
(ファーストバイトやサンクスバイトなども、司会者さんとの打ち合わせで決めます。)

衣装・衣装小物

衣裳店に関しては、いくつもの提携先(5~6店)があるので自分の好みの場所を選び、衣裳を選んでいくと良いと思います。

小物は、衣裳が決定してから合わせていく形になるので
衣裳選びのときに、小物も一緒に見せてもらったり試着させてもらうことをオススメします。

料理

月に一度開催されている賞味会に何度か参加し、ゲスト目線で料理を決めました。
実際にフルコースを食べることでボリューム感なども把握できるので、式場を決定したら賞味会に参加することをオススメします。
(主役は当日、ゆっくりと料理を食べることができないので賞味会でたくさん食べておいたほうが良いと思います。)

ローストビーフは本当に美味しく、とてもオススメです!

スタッフ

プランナーさんは、とても親切に対応してくださりました。
介添えさんや当日のスタッフの方々も、私たちに寄り添い、丁寧に接してくださいました。
(細かいことまで我慢せず伝えたほうが良いです!)

立地・交通の便

みなとみらい線から改札口を出てすぐになります。
他にも羽田空港からの直通バスなどもあり、便利です。
また、駐車場も婚礼の方を優先して入れてくれるので
安心して来ることが出来ます。

すずよしさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューグランド

ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2021年10月15日

すずよし 様

この度はご成婚誠におめでとうございました。おふたり並びにご両家様の素晴らしいご婚儀の機会に当館をご利用賜りましたご縁に、心より御礼申し上げます。本館の雰囲気やサービス、お料理等つきましてお褒めの言葉を頂戴し、特にニューグランド名物のローストビーフをお気に召していただき、とても光栄に存じます。当ホテルのローストビーフは、良質な国産牛霜降り肉をじっくり低温で調理し肉汁を閉じ込めることで、凝縮した肉本来の旨味を楽しめる逸品です。異国情緒溢れる空間での写真撮影や、海と空が美しいスカイチャペルの挙式、そしておふたりがお選びいただきましたレインボーボールルームは、一歩足を踏み入れた瞬間から歴史を感じる重厚感・華やかさをお楽しみいただけるホテルを代表する会場です。当日はゲストの皆様と伝統料理を囲んで、お楽しみいただけたようで何よりでございます。今後もご家族様のご記念の機会にはぜひご来館を賜れますと幸いです。おふたりのホテルニューグランドへのお帰りを、いつでも楽しみにお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすずよしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事