1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1303)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

和洋折衷の建築と接客の心地よさ

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 -
kumacotokumao さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2021年8月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは40人で220万円くらいでした。
お安くはないですが、新郎が同会場で何度も参列していたため、友人紹介割引で飲食5%割引にしてくださる制度があって利用する、コロナ禍ですし遠方の友人を遠慮しようと30人に絞って、200万円を切りました。
これから増えることは間違いないですが、またレストランなども利用できる会員制度があるので、結婚式以外の記念日なども楽しめると思います。

会場の雰囲気・設備

特に本館は昔からの建物の雰囲気は、唯一無二です。
和洋折衷で洋風にみえても至るところに日本らしさがあるので、和装洋装どちらでも映えること間違いないです。

演出・オリジナリティ

参列者に司会や演奏者がいるので、お願いしたいと思っていて、いろいろと相談させていただきました。
難しいこともありましたが、しっかりと理由を伝えていただいたので、できる限り応えてくださるのが、大変ありがたいです。

衣装・衣装小物

料理

素材が良くてもちろんおいしいうえに、写真映えもするので、その両方が叶うところはさすがです。
また、雰囲気の相乗効果は高いと思います。

スタッフ

何度かホテルに宿泊しているので、スタッフの方の付かず離れずな接客がほんとうに心地よいです。
それはウエディングでもいっしょでした。
他のところだと、とにかく返事が欲しいと推してくることもあって、まずはふたりでゆっくり話し合いたいのに…と引いてしまったこともありましたが、ちいさなことも記憶してくれていて、ホスピタリティが素晴らしいです。

立地・交通の便

慣れてしまうと元町・中華街駅の出口2つ分が最寄りで、本館からも新館からも行けるのでわかりやすいのです。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2021年10月6日

kumakotokumao 様

この度は当館ブライダルフェアへご参加賜り、誠にありがとうございました。歴史的建造物の本館を唯一無二と評していただき、とても光栄に存じます。またホテル自慢の伝統料理をはじめ、当ホテルのスタッフに対する温かい言葉をいただき、一同とても励みになります。おふたりのご結婚式が生涯素敵な思い出となりますよう、スタッフ一同精一杯努めてまいります。今後とも末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkumacotokumaoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事