1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1287)
  2. 費用明細 (247)
式場返信あり

クラシカルな雰囲気と素晴らしいサービス

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あやかA さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
1,738,849円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

 1番最初の見積時は30名で190万円位でした。
最終は19名で170万円です。
ドレスで少しアップしましたが、コロナの影響で人数が少なくなり、金額が減少しました。

 価格面では、都内で挙げるよりも充実した内容で、かつ2割位価格を抑えて行える印象です。
横浜周辺では比較すると多少の差はありましたが、どこも大体同じ位の見積でした。

終わってから振り返ると、エステや、スイートルーム2泊がついていたり、プラスアルファが沢山あったので、価格を上回る内容でした。何よりスタッフの方の対応が素晴らしいので、大変満足しています。

内容と費用を考えるとニューグランドは、サービスが本当に素晴らしいので、選んで良かったと思います。

 衣装は、お色直しはせず、その分1着にお金をかけました。
豪華なドレスが着れて満足しています。

 会場の雰囲気が華やかなので、装花は予算を抑えましたが、キャンドルなどで素敵な装花にしてもらえました。フェアでみると、お花が沢山ある装花も大変素晴らしいです。
 写真も最低限のプランにしましたが、リクエストも聞いてもらえたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

 ニューグランド内の会場は、どの披露宴会場も素敵で迷ってしまう程です。特に本館はクラシカルな雰囲気で、歴史を感じます。日程の都合で少人数でも使わせて頂けたので、本館のレインボーボールルームで披露宴を行いました。他の結婚式場やホテルにはない、歴史的建造物ならではの会場で、参列者にも楽しんで頂けました。
結婚式後も、これから記念日など節目節目で行きたくなるホテルです。

 挙式会場は新館の最上階で、海が一望できて素敵な挙式会場です。バージンロードがブルーで雰囲気が良く、気持ちの良い空間です。トランペットの演奏も選べ、海の雰囲気に映え、他にはない演出です。当日は晴れたので大満足でした。

 当日の支度は部屋でして頂きました。前日、当日とスイートルームに泊まり、部屋の眺めも素晴らしく、内装も素敵です。海が見える眺めの良い部屋での支度は、朝から特別な時間になりました。ホテルだからこそできる事なので、凄く良かったなぁと思っています。

演出・オリジナリティ

 特別な事はしませんでしたが、ピアノの生演奏を依頼しました。素敵な演奏で、ゲストからも好評でした。
 当日は、リクエストした曲も弾いてもらい、自分たちも楽しみました。
 挙式の際、トランペットの演奏を選びました。チャペルの雰囲気に合っていて、他にはない演出なのでとても良かったです。
 提携店の音響は、音楽が充実していて、CDなどを自分たちで用意する必要がなかったので、準備がスムーズでした。

衣装・衣装小物

 ウェディングドレスの提携店は6店舗ありました。私は5店舗行きました。各提携店でドレスの雰囲気も違うので、行ってみてよかったです。

 特にホテルの衣装サロンは何回も行きました。とても種類が豊富で、ブランドの取り扱いも多く、スタッフの方の対応がとても優しいです。

 沢山通ったのですが、値段が張るので試着だけ、、、のつもりで行った桂由美さんのドレスに一目惚れし、桂由美さんのドレスにしました。当日はドレスが美しいので感激しました。こだわって選んで本当に良かったです。

 ドレスをじっくり選びたい方や、衣装にこだわりたい方は、提携店も沢山あり、種類も豊富なのでおすすめです。場所も横浜だけでなく東京にもあるので、行きやすいです。また、個人的には桂由美ブライダルサロンが提携店で本当に良かったと思っています。

料理

 ニューグランドらしいドリアがあるなど、ゲストが大変喜んでいました。
お料理は大変美味しく、ゲストからも好評でした。

 フェアで試食をした以外は、レストランでドリアやナポリタンを食べたりしました。
成約向けの事前の賞味会は参加しませんでした。フェアで試食したときよりも、当日は美味しいと感じ、事前の賞味会に参加すれば良かったと、それだけ大変後悔しています。
プランナーさんには勧めてもらっていたのですが、参加はしておらず、当日も思いのほか全然食べれなかったので、そこだけ後悔しています。

 年配の方が多かったので、ドリアなどは重くないか心配でしたが、列席者の方は全部は食べきれなくても嬉しそうだったので、安心しました。

スタッフ

 最初にブライダルフェアに行った際、担当して頂いた営業の方が親切で、丁寧に会場の案内や、プランの説明をして頂きました。ブライダルフェアは複数行ったのですが、1番丁寧で説明がしつこくもなく、好印象でした。ホテルの事を好きな事が伝わってきて、決め手の1つになりました。

 担当して頂いたプランナーさんは、とても明るく丁寧な方で、安心してお任せ出来ました。コロナの影響で延期もしましたが、担当プランナーさんがとても優しかったので、憂鬱な気持ちにもならず、気持ちよく準備させて頂きました。人数も少なく、特別なこともしない披露宴だったので、申し訳ないと思っていましたが、とても丁寧にプランして頂きました。打合せがなくなって定期的にお会いできる機会がなくなって寂しくなるくらい、とても良い方でした。
結婚式は確認事項が多数ありますが、しっかり対応頂けたので、ストレスも感じませんでした。

 プランでついていたホテルのエステに通いましたが、対応がテキパキしていて、エステもとても良く、良いサロンでした。

 コロナの影響でホテルも苦しい状況にあると思うのですが、ニューグランドはスタッフを始め、ヘアメイク、装花や衣装、カメラマンや音響など、どの方とお話をしても気持ちの良い対応で安心します。いやな気持ちに一度もならず、準備も当日も過ごせました。
本当に感謝しています。

立地・交通の便

駅から近いので、とても便利です。また、駐車場もあるので、車で行く際も便利です。打合せでも何回か通うため、便利なところで良かったです。また、山下公園の目の前なので、ゲストの方も中華街や山下公園を観光でき、楽しめると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初の結婚式の日程は、1回目の緊急事態宣言に被ってしまい、延期せざるを得ませんでした。
世間ではキャンセル料などのニュースもあり、不安でしたが、ホテル側の寛大な対応を頂き、料金等は追加で発生しませんでした。
大変な状況にも関わらず、いつも丁寧なサービスでとても安心します。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2021年5月27日

あやかA 様

この度は誠におめでとうございました。ご両家様の大切な1日をホテルニューグランドでお迎えいただけましたこと心より御礼申し上げます。また式後のおいそがしい中、クチコミへのご投稿もありがとうございました。歴史薫る本館のレインボーボールルームでのご披露宴は、伝統料理とワインを囲んでゲストとお楽しみいただけたようで何よりでございます。また、ホテルの料理やスタッフの対応など身に余る言葉を頂戴し、一同とても励みになります。今後もお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやかAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事