1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1303)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

印象に残った感動の「レインボールーム」

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 2.50 -
uchan0v0 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

料金重視で候補日に閑散期を含め調べていただきました。
できるだけ最終見積額と差がないよう確認したく、料理・衣装・お花・映像関係など全体的に当日と近いよう算出いただきました。

お料理については美味しかったのですが、他会場より高かったです。
飲み物は料金を考えると焼酎・日本酒が入っていてほしかったです(洋食のためビール・ワインまでが含まれているとのこと)。
日本酒や焼酎、その他お酒類などはドリンクのコースを変更することもできますが、提携の酒蔵さんがあり、ボトル注文可とのこと(持ち込みより会場でボトル注文したほうが安く済みそうです)。
お子様料理も他会場よりかなり高めです。

会場の雰囲気・設備

沢山の会場を見学してきましたが、個人の好みとしてはピカイチの会場でした。
披露宴会場は「レインボールーム」を見学しましたが、入った瞬間「ここだ!」と思う素敵な雰囲気でした。
古くからある建物にも関わらず、古めかしい様子ではなく美しく残されている会場が気に入りました。
舞踏会の会場に来たかのようで、緊張感すら感じる会場でした。
当初は堅苦しくない進行にしようと思っていたのですが、進行等中身は自分たちで上手く練ろうと思い、
まずは外見がダントツの好みであったのを優先しました。
ホテル会場だとどうしても用途の幅広い「宴会場」の雰囲気が印象強かったり、壁や床の老朽が気になる中、
細部までこだわりのある会場です。
床のカーペットも素敵で、天井は圧倒的な高さではないものの低すぎず、
天井が高いと装花を豪華にしなくては・・・という懸念を考えると十分な高さでした。
「レインボールーム」の名前のとおり、天井に色鮮やかなラインの光が入るのが素敵です。
あえてライトを入れないこともできるようです。

挙式会場は、タワー館にある「スカイチャペル」を見学しました。
当初はステンドグラスのある大聖堂を第一候補に探していましたが、ホテルウェディングを優先すると見つからず、
途方に暮れているところ、こちらのチャペルに出会いました。
HPでは天井が低く見えたのですが、実際見てみると天井が高く作られており、ホテルのチャペルとしては驚くほど開放感があります。
バージンロードも短すぎず、ちょうど良い長さです。
また眺めについても最初はみなとみらいの中心地のコスモワールドやランドマークタワーなどが眼前に広がる景色を好んでいたのですが、
ベイブリッジ、横浜港、そして中心地が一気に見渡せる景色が気に入りました。
そして小さなこだわりですが、よくチャペルにある木製の直角の椅子が苦手です。
遠方からのゲストや年配ゲストも多いため、少しでも楽に参列いただきたいという気持ちがあり、
座る部分がクッションで、背もたれが丸みを帯びたデザインの椅子であるのも気に入りました。
雨天時は使用できませんが、チャペル真横にあるテラスも写真撮影やフラワーシャワーにぴったりでした。
当日晴れることを願っています!

演出・オリジナリティ

披露宴会場「レインボールーム」にはステージ上にピアノがあります。
ピアノの生演奏をしてくださるとのことで楽しみです(料金は会場使用料に含められています)。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスの提携店は6店舗、持ち込みの場合はドレスで1着50,000円とのこと。
フォーシス&カンパニーさん以外は首都圏の店舗のみです。
遠方での準備となるため、全国展開しているブランドが多いと嬉しかったです。

料理

老舗ホテルとあり、試食をした会場の中でもトップクラスで美味しかったです。
特にホテル発祥のシーフードドリアなどはゲストの印象にも強く残ると思います。

スタッフ

担当の方はホテルのホスピタリティを感じながらも、気さくで沢山の相談に乗ってくださいました。
他の方においても何度か電話をしたことがありましたが、丁寧な印象です。
ドアマン、フロントの方は少し元気がない印象だったため、もう少し明るく接していただけると好印象です。

立地・交通の便

みなとみらいの中でも元町・中華街が最寄駅で、最も中心地となる場所からは少し離れます。
空港からのお客様は、空港からのバスがホテル目の前の山下公園というバス停に着くそうなので直行でアクセスいただけるとのこと。
空港利用のお客様より、新幹線利用のお客様の方が課題になります。
無料シャトルバス送迎があるといいのですが、現在のところ設定がないようなので個人でマイクロバスの手配を検討しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ事由による日程延期は取消料なしで柔軟に対応いただけるとのこと。
昨今の状況では、ロビーは密回避のため、ロビーにゲストが滞留しないよう早めに披露宴会場に入っていただく(披露宴会場でウェルカムドリンクを飲んでいただく)誘導をしているようです。
素敵なロビーのため残念ではありますが、状況からすると仕方ないとは思っています。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2021年5月27日

uchan0v0 様

このたびは当ホテルにご来館いただき誠にありがとうございます。 本館のクラシカルなレインボーボールルームの雰囲気やホテル自慢の伝統料理などお気に召していただき、数々の温かいお言葉をお寄せくださり心より感謝申し上げます。おふたりの晴れ舞台にふさわしい場所として在り続けるため、ウェディングチームスタッフ一同精一杯お手伝いをさせていただきます。おふたりのご要望などございましたらどうぞお気軽にご相談ください。引き続きご検討くださいますようどうぞ宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuchan0v0さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事