1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1290)
  2. 費用明細 (247)
式場返信あり

最高の歴史的建造物と誠実なスタッフ

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
やまだにしお さん

下見時 20代前半 男性

訪問日 2020年12月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

検討していた日程は、例年あまり予約が入らない日であったようで、想像していたより安い見積もりでした。横浜エリアでは高めの価格帯で、手が届かないかなと思っていましたが、予算に合う日程が見つかれば負担もないと感じます。

会場の雰囲気・設備

日本随一のクラシカルホテルなだけあり、内装はどこを取っても手が凝っていて素敵でした。
挙式会場のチャペルは新館(タワー館)の最上階に位置しており、正直なところ、公開されている写真よりも実際に見える外の景色や自然光、椅子や床の色味が気に入りました。旧館の歴史的な重厚感と対比し、明るく現代的な空間作りでした。
披露宴会場は①ペリー来航の間、②フェニックスルーム、③レインボーボールルームを見学しました。
①のペリー来航の間はチャペルと似た雰囲気/色使いで、特徴としては天井が高く、山下公園を望む一面のガラス窓を背景に式をあげられることかと感じました。比較的現代的です。
②のフェニックスルームは元々レストランとして利用されていたそうで、視線を遮るような太い大きな柱がそれを物語っています。紅葉の時期は山下公園側の木々の色づきを楽しめるかと思います。
③のレインボーボールルームは絨毯およびカーテン等の赤色、アーチが連なる天井のベージュが非常に綺麗な部屋でした。重厚な赤が特徴的で、ドレス選びの幅を狭めてしまったり、重すぎるかなと思っていましたが、実際に見てみると天井の明度が案外高いので、ドレスやテーブルコーディネートで表現できる範囲は残されているように思います。ダントツで気に入った部屋でした。
なお、どの部屋も感染症対策として以前よりも少人数での挙式でも利用できるとのことた。

演出・オリジナリティ

チャペル入り口手前のスペース(屋外)でフラワーシャワー等の定番の演出ができます。
屋内のチャペルだと思っていたので、これはよかったです。
披露宴プランの中にピアノの生演奏が付随しており、これも非常に素敵だと思います。

料理

どれもとても美味しいです。特にドリアはホテルニューグランド発祥ということもありますが、なにより米ものが食べられるのは男性として魅力だなと感じます。海老もたくさん入っていて豪華でした。

スタッフ

プランナーさんには終始丁寧に対応していただきました。凛としつつも柔和な対応で、質問が多く打ち合わせが長くなってしまっても納得できる回答と会場の魅力を伝えていただきました。
他の会場に比べてやはり歴史的な建築物である点で個性があるため、元々ある程度魅力を感じている人とのマッチングを意識しているように感じます。一方で、館内を始めて見学する際は要所要所の会場の魅力や歴史的背景を伝えていただきました。
総括して、安心して任せられるスタッフが揃っているように感じました。

立地・交通の便

元町中華街駅から海の方向へ歩くとすぐに到着します。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2021年1月20日

やまだにしお 様

この度はホテルニューグランドのブライダルフェアへご参加いただき誠にありがとうございます。
本館のレインボーボールルームをお気に召していただき、とても光栄に存じます。そして温かいお言葉をお寄せくださり心より感謝申し上げます。歴史的建造物である本館のザ・ロビーや大階段は唯一無二の空間ですので、当日の写真撮影などは、おふたりがどんな衣装を身に纏いましても、美しいお姿をより一層光り輝くことができるクラシックホテルでございます。当日はご期待に沿えるよう精一杯お手伝いをさせていただきます。引き続きご検討くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやまだにしおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事