1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1290)
  2. 費用明細 (247)
式場返信あり

ウェディングドレスが映える美しい建造物

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 4.50 5.00 5.00
あやめ1 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年8月 (投稿2020年9月)

訪問時の見積金額
1,384,875円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは7名で140万円程度でしたが、ビデオ撮影やエンドロール作成、ドレス周りの備品(ベール12万円、ビスチェ2万円、パニエ3万円、靴5千円、アクセサリーなど)、料理のグレードアップなどを加えると200万円をこえてきそうです。契約者特典として、新郎新婦がホテルに1泊できるという特典は他でもあったのですが、10人~の少人数プランの特典として前泊/後泊の2泊がプレゼントされるというのが見学した中で他にはなく、非常に魅力的でした。ニューグランドで契約している写真屋さんは2つあり、そのうち片方はスタジオ写真とスナップ写真のセットプランがあり、さらにサービスでウェルカムボード用のお写真を撮ってくださるので、そういったところでコストを抑えることもできます。

会場の雰囲気・設備

さすが名門ホテルで、検温や消毒がしっかりしています。挙式会場はスカイチャペルを見学させていただきましたが、ニューグランドらしい青の絨毯と、海の青と空の青が交差する、青がとても印象的なチャペルでした。披露宴会場のフェニックスルームは和と洋が絶妙に融合した幻想的な印象で特に印象に残っています。

演出・オリジナリティ

演出については時間がなくて詳しい話を聞けなかったのですが、新婦の方が披露宴でドラム演奏をしたりと、色々と要望はかなえてくださるようです。著作権についてはかなり厳格に対応されているので、余興で演奏されたりビデオを作成したりする際には要注意です。

衣装・衣装小物

複数のブランドと提携しているので、選択肢は多いです。また、ドレスブランドの最高峰、桂由美さんのドレスと提携している数少ないホテルです。衣装にこだわりたい方には非常におすすめです。ブライダルフェアで試着できるものもあるので、参加してみるのもおすすめです。

料理

相談会の際、ホタテの前菜とドリアをいただきました。結婚式でドリアというのは珍しいなと思ったのですが、ドリアはニューグランド発祥のお料理とのことで、納得。歴史ある建物で、ホテルという人をおもてなしする「場」が作り出した1つの食の歴史をいただけるというのは、ある種の贅沢だなと思いました。

スタッフ

ブライダルフェアで相談に乗ってくださった方は、急遽ウェディングドレスの試着をさせてくれたりと臨機応変に対応してくださり、ありがたかったです。4つほど会場を見学し、どこも丁寧な対応をしてくださいましたが、ニューグランドは丁寧でありながら、ビジネスライクすぎず親近感のわく印象でした。

立地・交通の便

羽田空港から来ていただくお客様には、空港からバスの送迎があり、電車で来ていただく方は、最寄り駅徒歩1分なので、式場までのアクセスは非常に良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の周りは中華街、山下公園と観光スポットが間近にあるため、遠方からのご親類は、ご都合がつくようなら前泊や後泊をして横浜を楽しんでいただくのもよいと思います。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2020年9月24日

あやめ1様

この度は当ホテルのブライダルフェアにご参加いただき誠にありがとうございました。
ご来館時には、本館の大階段をはじめ、ご試食いただいたお料理もお楽しみいただけたとのこと、嬉しく思います。当ホテルのいたるところに使われているニューグランドブルーのバージンロードや絨毯、本館ロビーのドレープが効いたカーテンなど、花嫁の姿をより一層美しく輝かせる内装でございます。
おふたりのウェディングが生涯素敵な思い出となりますよう、スタッフ一同精一杯努めてまいります。引き続きご検討くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやめ1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事