1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

伝統と格式のある会場

下見
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 4.50 4.00 4.00 3.50
ポンタ2020 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年6月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

最初のお見積もり時、18名ほど、120万円ほどでした。

テーブルの花、アルバム、コロナウイルス感染症の影響を受け、式当日来られない人向けにビデオ撮影等 プラスして行ったところ最終的に200万円弱になりそうです。(しっかり予算や式・披露宴の雰囲気の希望を伝え、それに必要なものを適宜揃えたり削ったり、話し合いを重ねていき納得する価格で落ち着きました。) 海が見えて、伝統と格式のある会場で食事が美味しい場所と限定していくと最高の場所なので許容範囲です。

新型コロナウイルス感染者が再び蔓延してしまった際は、追加費用なしで、一年以内の延期を認めてくださる良心対応と知り、安心感は何にも変えがたいなと思い納得しています。

会場の雰囲気・設備

氷川丸、山下公園、横浜の港が一望でき海や港をテーマに挙式をしたいと考えていたので抜群のロケーションでした。披露宴会場は、変わらぬ伝統が感じられる場所で温かみがあります。

演出・オリジナリティ

様々な演出の提案、説明がありました。どれも分かりやすかったです。ただし、それ相応の料金が発生します。イレギュラーな提案をしたいときは要相談です。 

衣装・衣装小物

ドレスブランドの提携が多く、プラン内でも満足する1着がみつかりました。試着の予約もスムーズに取ることができました。

料理

試食会に参加しました。披露宴と同じメニューの一部を試しに食べることでどのお料理でコースを組むか参考になりました。

スタッフ

担当の方が気さくで話しやすい雰囲気でした。一緒になって考えてくださるので、様々なアイデアをカタチにできそうで今から本番が楽しみです。

立地・交通の便

みなとみらい線元町・中華街駅から近いため良いです。渋谷方面からも交通アクセスがいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

8月中旬 ブライダルフェアがあり参加しました。式当日の会場、当日と同じように装飾を施された披露宴会場、ペーパーアイテム、お花、フォトアルバム、ビデオなどの映像サービス、エステなどなど現物を見ながら、各ブースの担当者の方とその場で相談できました。フェアの後半では、挙式の進め方や心構えを教えてくださる参加型の30分ほどのセミナーがあり、とても役に立ちました。挙式に向けて既に準備が整っている方でも、参加する価値ありですので、お勧めしたいと思います。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2020年7月30日

ポンタ2020 様

この度はホテルニューグランドへお越しいただき
誠にありがとうございます。

ご来館の際にお収めいただいた素敵なお写真を添えて
クチコミのご投稿をくださり感謝申し上げます。

今後もご不安なことなどございましたら
担当プランナーをはじめスタッフ一同で精一杯お手伝いさせていただきます。

特別な1日のためにお打ち合わせも楽しんでいただけますと幸いです。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポンタ2020さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事