1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1303)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

スタッフの方々の手厚い配慮

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ごろごろうたたね さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
4,145,489円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期の簡易見積もり段階では56名で360万円位でしたが、人数増減を経て最終的に54名(+子供4人)で400万位になりました。あとは親族の前泊費用などが追加になります。値上がりは衣装代がビューティーパックプラン内から追加が発生したのと、エンドロールの追加、引き出物の差分、両親の貸衣装代などです。装花やお料理は当初予定の見積もりで満足できるものが選べました。事前にホテルで行うフェアに参加してフラワーシャワーと両親への贈呈花束が無料になったのは大きかったです。総額は決して安い値段であるとは言えないです。ですがホテルスタッフの質、信頼性の高さ、会場の重厚感溢れる雰囲気を重要視したかったので満足しています。ビューティーパックでは当日宿泊が付いているのですが、前泊か当日泊か選択できるとより良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のスカイチャペルは18階の最上階にあり、横浜が見渡せるとても見晴らしがよいところです。当日は晴れたため最高の景色でした。これぞ横浜の風景といったものを堪能できるかと思います。式場内も青を基調とした爽やかな明るさのある会場です。人気のチャペルなので当日式を行うほとんどの方がスカイチャペルを選択されるのかと思います。私が終了して戻る際も次の列席者の方々がいました。エレベーターが列席者と同じものを使用したので、退場後も列席者の方の合間を通ってエレベーターに乗ったため、列席者との近さは感じました。一瞬エレベーターが混雑するので列席者と新郎新婦の移動タイミングに工夫が必要かもしれません。
披露宴会場のペリー来航の間は重厚感あふれるシャンデリアと深みのある青い絨毯が印象的な会場です。乾杯と同時に高砂の後ろにある大きな窓のカーテンが開き光が差し込むとともに目の前の山下公園と海の景色が広がるのは圧巻です。最終的な人数は54名(+子供4人)でしたが100名くらい入る会場なので広々と使うことができとても良かったです。披露宴中はピアノ生演奏があり歓談中に良い雰囲気を作り出してくれていました。事前に希望を出すことでクラシックや映画音楽など弾いてくれるジャンルの要望を出すことができます。新婦の両親に向けた手紙のときにも生演奏していただき場の雰囲気にあった演出ができ最高でした。

演出・オリジナリティ

新婦友人の手紙と、ピアノを自由に使ってよいとのことで姪と義姉に演奏してもらいました。会場内の雰囲気を楽しんでいただきながらゆっくりと歓談してもらいたかったので、奇をてらった演出はせずオーソドックスに行いました。演出を抑えた分私も列席者の方々とじっくりお喋りができたので楽しかったです。

衣装・衣装小物

提携先のショップでお願いして満足の行く衣装を選ぶことができました。試着は事前に予約を行い2時間程度で4着の試着が可能でした。ウェディングドレスとカラードレスで計3回ほど試着を行いました。選んだショップでは衣装は2ヶ月前、小物は2週間前まで追加料金なく変更やキャンセルが可能で、急な対応にも電話連絡で即予約、応じていただけました。衣装代はビューティーパックプラン内に収まる料金のものは少ない印象なのでほとんどの場合5~10万の追加が必要かもしれません。

料理

お料理は一番こだわりました。特にシェフおすすめの国産牛フィレのステーキ網笠茸のソースはかなり美味しいです。ウェディングケーキを最後まで飾って置きたかったのでオーナメントにしたのですが、デザートをミルフィーユとバニラアイスにすることでケーキがなくても満足感のある内容にできました。有名なドリアはコースに入れると重いかなと思い選ばなかったのですが、小さいサイズもあるので入れても良いかもしれません。シェフおすすめコースは試食会で格安で食べ比べることができるので行くことを推奨します。披露宴会場のペリー来航の間で試食会に参加できたので会場の雰囲気を事前に確認できたのも良かったです。オプションの演出も試食会で体験できるのでそこも良かったです。

スタッフ

プランナーさんは経験豊富な方で全ての連絡をプランナーさんにお任せして問題なく進めていただけるほど信頼のおける方でした。この時期であったため直前のキャンセルが出た場合などの対応についての質問内容にも細かくご対応いただけました。実際に直前に出席を見合わせる方もいらっしゃいましたが、人数変更は1週間前までお料理や引き出物など全てキャンセル料なくご対応いただきとても助かりました。当日スタッフは元々質や対応力の高さを期待してホテルウェディングを選択しましたが、期待以上に対応してくださったと感じています。ホテルウェディングで良かったと一番感じたのは、当日両親が披露宴終了後に体調を崩したため急遽もう一晩宿泊することになったのですが、その時もすぐに部屋を手配してくださり休ませてあげることができた点です。私も元々当日は宿泊予定でしたので同じホテルでとても安心して休むことができました。挙式や披露宴だけでなくその前後もあわせてフォローができるのがホテルウェディングの良いところだと改めて感じました。ご列席の方々の前後も配慮したいと考えている方には是非お勧めしたいです。

立地・交通の便

最寄り駅から歩いて3分くらいで着きます。遠方からでも空港からホテル前まで専用リムジンバスがあるため大変便利です。
早く着いた場合や式参加後も目の前に山下公園があるので楽しんでもらえると思います。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ホテルニューグランド ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2020年4月3日

ごろごろうたたね 様

この度は誠におめでとうございます。数ある式場の中からご両家の佳き日のためにホテルニューグランドをお選びいただきましたご縁に心より感謝申し上げます。
お料理・生演奏・眺望・お衣裳など・・・全てのポイントでおふたりにご満足いただけていたことが窺え、スタッフ一同大変嬉しく思っております。ホテルニューグランドならではの魅力を存分にお楽しみいただき改めて御礼申し上げます。
また、スタッフに対し身に余る程のお言葉を頂戴し光栄に存じます。ごろごろうたたね 様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めて参ります。
今後も機会がございましたらいつでもお立ち寄り下さい。おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごろごろうたたねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事