1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1303)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

会場の内装がすばらしい

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
はるにはれ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

90名ほどお呼びして、見積もりの段階では350万程でしたが、追加料金が発生することを見越してプラス100万位、多めに見積もっていました。最終的には450万くらいになり、多めに見積もった額ちょうどぐらいになりました。
特に衣装の追加料金が大きく、350万からはかなりオーバーしてしまいましたが、自分達はもちろん、ゲストの方々にも楽しんでもらえる式にできたと思うので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は18階のスカイチャペルを選びました。
青いカーペットに白いドレスが映えます。
挙式中に窓が開く演出があり、幸い天気に恵まれたので、青空を見ることができました。
披露宴はレインボーボールルームにて行いました。
元々赤を基調とした会場ですが、クリスマスが近かったため装花も赤メインにしました。
統一感が出て良かったと思います。
ロビーにも立派なクリスマスツリーやプレゼントの装飾があり、ゲストにも楽しんでいただけました。

演出・オリジナリティ

レインボーボールルームに大きなステージとグランドピアノがあるので、素人の演奏ではありますが、新婦を含んだ複数人でピアノ伴奏と歌を披露しました。
余興で音楽の演奏をするにはもってこいだと思います。
プロのピアニストの方が歓談中のBGMでピアノの生演奏をしてくれます。
曲は基本的にはお任せですが、ダメ元で1曲クラシックの曲をリクエストしてみたら聞いてもらえました。母と私の好きな曲だったので嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが6店あり、選択肢は多いです。
価格は、ホテルのプラン内の料金に収めるのは難しいと思います。
追加料金が発生しましたが、納得いくものを着ることができたので衣装には満足しています。

料理

式当日は忙しく、我々はほとんど料理を食べる時間がなかったのですが、後日親族や友人からおいしかったと言ってもらえました。
ポテトのポタージュを注ぐ前の皿に大きめのクルトンが一つだけ乗っている様子が少し面白かったようで、写真を撮っている友人が何人かいました。
そういった点も含め楽しんでもらえたようで満足しています。

スタッフ

担当プランナーの方が明るく気さくな方で、打ち合わせも楽しんで行うことができました。
カメラマンさん、メイクさん、司会者さん、と多くの方と相談しながら進めましたがどの方も不安に思う点はなく、当日のスタッフの方や介添さんも信頼できる方ばかりでした。
偶然かもしれませんが、事前にウェルカムボードの撮影をした時のカメラマンさんが式当日も入って下さっていたのが嬉しかったです。

立地・交通の便

山下公園と海が見えて景色は最高です。
最寄り駅の元町中華街は地下鉄の駅で、地上に出るまでやや距離があり歩かねばならないので、年配の方や身体の不自由な方には配慮が必要かもしれません。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ホテルニューグランド ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2020年2月20日

はるにはれ 様

この度は誠にありがとうございます。ご両家の佳き日にホテルニューグランドをご利用賜りましたご縁に、心より感謝申し上げます。
おふたりならではの演出や会場コーディネートでのおもてなしが素晴らしく、ゲストの皆様にも大変ご満足いただけたようで私共も嬉しく思っております。
スタッフに対する温かいお言葉まで頂戴し、光栄でございます。
機会がございましたら、ご記念日などに限らずおふたりでいつでもご来館下さい。お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるにはれさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事