1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1303)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

洗練された歴史の美しさ
お値段はやや張ります・・・

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
kameko05 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
3,154,174円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はそれなりに高くなった.同等クラスの他会場と比較しても50万円くらいは値段は上がる.
だが,それに見合うスタッフサービスや会場の良さがあった.
そのため,お値段さえ気にならなければ,横浜ならぜひこの会場をお勧めしたい.

会場の雰囲気・設備

【挙式会場について】
山下公園を臨む光の溢れた挙式会場.窓からはみなとみらいの景色を一望でき,その景色をゲストの皆様に見て頂くのもおもてなしの1つになると感じた.
晴れているときの眺めはまさにこれぞ港町横浜という最高の眺めである.
光の溢れるチャペルは非常に素敵であり,生演奏もプランに入っていて非常に満足であった.

【披露宴会場について】
披露宴会場のレインボーボールルームは,中世のヨーロッパ舞踏会の会場のようであり,他ホテルやゲストハウスには出せない良さがあった.赤を基調とした気品あふれる会場であった.ロビーも素敵であるが,扉をくぐると全くの別世界にいるような気持ちにさせてくれる会場であった.
両親やその友人のなかにも,横浜のニューグランドにあこがれを持っている人はやはり多かったようで,式前や式後も,この会場を選んで式に参加出来ただけでも感動したとの声が多かった.

演出・オリジナリティ

生演奏が挙式・披露宴共にパックの中でついているのが良かった.特に披露宴の生演奏はこちらの希望の曲をたくさん演奏して頂いた.一般的な会場のようなCDではなく生演奏というのは会場の雰囲気にもピッタリで,食事中の曲としては非常に素敵であった.

衣装・衣装小物

3か所以上あったため,好きなようにドレスを選ぶことが出来た.どこも比較的値段等も融通が効いたので,非常に助かった.ただし,桂由美さんのドレスだけは少しお高めである.

料理

直接は食べていないので分からないが,ゲストからはニューグランドの名物であるドリアが大変好評であった.
またデザートやケーキも大変美味しかったとの声が聞かれた.
さすが横浜No.1の老舗ホテルであり,発祥の料理が多いだけのことはあるなと大変感心するばかりである.
実際にフェアでは試食が可能であるが,どの料理も非常においしく,王道を行くクラシカルなフレンチ料理である.
他会場の試食に比べても,ここ以上に王道を行く中で味も伴った婚礼料理は他にはなかった.
さらに宿泊時に朝食がついていたが,和食の朝食がこれまで食べた朝食の中でもNo.1と感じた.
なお,新郎・新婦特典でお食事券ももらえたため,今度の食事が楽しみである.

スタッフ

笑顔を絶やさず,細やかな気遣いがあふれるスタッフが多いように感じた.
挙式中の移動の際などもよく体調を心配して声をかけてくれたり,段差を越える際にも声をかけてくれたりと,非常に細やかな気遣いが大変嬉しかった.
会場INの際にも,歩いて止まる場所や礼のタイミングまでしっかりと直前に説明してくれ,不安な部分なく式を行えた.
また宿泊時には総支配人からのメッセージと果物の盛り合わせが部屋に置かれており,こう言った部分にも細かなおもてなしの気持ちが溢れていたと感じる.
総じて言って横浜のNo.1ホテルにふさわしい洗練されたスタッフたちばかりであった.

立地・交通の便

みなとみらいの目の前かつ,中華街も近くにあったりと,横浜で式を挙げるならここ以外考えられないというくらい最高の立地である.
遠くから見ても,マッカーサーが来た頃からの歴史を感じさせるホテルである.

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

横浜で式を挙げるのであれば断然ここをお勧めします.ここ以上に満足できる会場はないのではないでしょうか?私たちも10か所以上の見学に行きましたが,会場に入ってひとめぼれでした.両親やその他横浜にゆかりがある方々は誰もが知っているあこがれのホテルでした.

kameko05さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューグランド

ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2018年9月14日

kameko05様
ご成婚誠におめでとうございました。
お二人、ご両家様の素晴らしいご婚儀の機会に当館をご利用賜りましたご縁に、心より御礼申し上げます。

この度は口コミをご投稿いただきまして、感謝申し上げます。また、食事やスタッフをはじめ、ホテルニューグランドでの結婚披露宴につきまして身に余るお褒めの言葉を頂戴いたしまして大変恐縮いたしております。ご列席者の皆様に喜んでいただけましたこと、誠にうれしく存じます。

これからも横浜の地で、心を込めてスタッフ一同取り組んで参ります。

今後とも、お二人ならびにご家族様のご記念の機会にはぜひご来館を賜れれば幸いです。

お二人のニューグランドへのお帰りを楽しみにお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkameko05さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事