様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は80年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (584)
  2. 費用明細 (38)
本番
FINTONA さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年4月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 4.50    

品格&サービス&料理重視の方におススメ!
FINTONAさん(ホテルニューグランド口コミ)

(1888文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終的な費用はおよそ450万円でした。(100名、ペリー来航の間)
オプションや何かプランを変えるたびに金額を聞く癖をつけないと、プランが固まった後で金額をきいて可なりの予算オーバーにびっくりしてしまいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

さすが老舗ホテルだけあって、外観・内装ともに圧倒的な品格、歴史を感じられました。控室やお化粧室・ロビーなどは、クラシックでかつ清潔な印象で、この式場を選んだのは親族にも大好評でした。現代的なおしゃれさを求める方より、格や品のある豪華さ・質の高いサービスを重視する方向けだと思います。

演出・オリジナリティの満足度

私が使った「ペリー来航の間」は海が真正面に見える会場で、ゲストの入場時にはカーテンが締まっており何もわからないのですが、乾杯の発声・BGMとともにカーテンが開き、巨大な窓の向こうに一気に海が広がります。その迫力に圧倒されますし、ここがこの会場の一番のオリジナリティであると思います。

また「ケーキカットではないものがしたい」という私のリクエストに応えて「ルミファンタジア」という2つの液体の化学反応を利用した、光の演出をご提案頂きました。古来より伝わる水合わせの儀を現代的にアレンジしたものだそうで、とても珍しいロマンティックな演出になりました。

衣装・小物の満足度

私はウェディングドレス・着物を持ち込み、式場の衣装サロンで新郎のタキシードと紋服をレンタルしました。新郎が190cm以上あるので、サイズ展開などが不安でしたが、タキシードに関しては文句のない品揃えでした。衣装担当の方もセンスがあり、あらかじめ見繕っておいてくださった衣装がばっちり決まりました。ただ、紋服に関しては、1点のみで選べず、化繊の少しテカテカさが気になりましたが、レンタルだとこんなものかなあ、という感じです。

料理の満足度

料理に関しては、文句なしです。もともとこの式場を選んだのは料理が美味しいからでしたが、当日も期待を裏切ることなく美味しかったですし、ゲストにも「さすがニューグランドは美味しいね」と仰っていただきました。ニューグランドさんは、基本的には決まったコースメニューから当日の料理を組み合わせるのですが、事情がありプランナーさんに相談したところ、今回は特別に予算を伝え、シェフの特別メニューで対応して頂きました。

式場スタッフの満足度

プランナーの方に関しては、本当にいい人に担当して頂けてよかったです。国際結婚・海外在住ということもあり、初めての打ち合わせ(披露宴2週間前)までずっとメールや電話で対応してくださったり、披露宴の流れから細かな配慮など、本当に個々の事情に親身になって、一緒に披露宴を作り上げてくださいました。責任者・介添え人・ヘアメイク・衣装の方々は、本当にベテランの方がついてくださって、なんの心配や不安もなく一日過ごせました。司会者の方も、「品格は保ちつつ、賑やかで楽しいパーティーにしたい」という要望通り、盛り上げるところと締めるところのメリハリがついたとても良いMCをしてくださいました。残念だったのは、特別にビュッフェをお願いし、親戚の高齢者には配膳してくださるようお願いしたのですが、あまり手が回らなかったように見受けられました。

立地・交通の便の良さ

みなとみらい線元町中華街駅徒歩1分、山下公園の目の前で海が良く見えるという立地は、なかなかよかったです。東京方面の方には少し遠かったかもしれません。ただ、2次会のお店を探すのに苦労しました。山下公園付近はレストランウェディングも人気の為、ロケーションや雰囲気の良いお店がなかなか取れなかったり、すこし予算オーバーの会場ばかりでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルニューグランドさんは、本当にスタッフの方の心配りがプロフェッショナルで、さすが老舗ホテルなだけあります。費用は一般的なホテルウェディング程度で、4~500万円はかかると思いますが、それだけの価値と満足度があります。特にお料理と、出来上がった写真に写る背景の素晴らしさ(素敵な内装・外観のおかげで、本当に様になります)は群を抜いています。こちらの要望をしっかり聞いてくださった上で、その希望をしっかりカタチにしてくださる提案力は本当にプロフェッショナルを感じました。やはり場数を踏んだスタッフの発想やアイディアは、目から鱗で、とても頼りになりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルニューグランド

宴会予約課 スタッフ一同 より

(返信日:2015年7月21日)

FINTONA様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またお二人、ご両家皆様の素晴らしいご記念の機会に当館をご利用頂き、心より御礼申し上げます。

ペリー来航の間でのご婚礼をお過ごし頂いたとの事で、眼前の山下公園の銀杏並木や緑や花々、さらには横浜の海と空を望む素晴らしいパノラマをゲスト皆様とご堪能頂けたかと存じます。

お二人での共同作業と致しまして水合わせを現代風にアレンジした“ルミファンタジア”では、両家の繁栄や幸せを記念し、美しい光と共に会場の雰囲気も一変したのではないでしょうか。

また仰って頂いておりますように、僭越ながらお料理でのおもてなしにつきましても自信を持ってご提供させて頂いており、伝統の正統の味わいを1品1品味わって頂けるよう努めております。

お住まいが海外でいらっしゃるとの事ですが、ぜひまた折を見て当館へもお立ち寄りくださいね。
私どもはいつでもこの場所で、お二人とご家族様のおかえりをお待ち致しております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFINTONAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-504425
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜定休(除く祝日)
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事