1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1303)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

クラシカルで雰囲気バツグン

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 -
ひーひ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年2月 (投稿2010年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【チャペル、会場、設備について】
彼氏のご両親が若い頃にデートで利用していた思い出のホテルらしく、ここで式を挙げたら喜ぶかな?と思い見学に行きました。
模擬挙式に参加したのですが、チャペルはタワー棟の一番上にあって海が一望できてとても見晴らしが良いです。広くて大人数にも対応でき、ハープやバイオリンなども入るためとても荘厳な雰囲気でした。
新郎新婦が跪き、またその横にそれぞれの友人が寄り添って結婚の証人になってもらうというスタイルもとれるそうです。ただ入場がチャペルの横からなのがイマイチでした。聞いたら正面からでも入れるそうですが、基本は横からの入場だそうです。
またフラワーシャワーが造花なのも残念な点です。

披露宴会場はペリー来航の間が人数に合っていると紹介されました。
広くて海も見える明るい会場でした。乾杯時に船の汽笛を鳴らしてもらえる演出も素敵だと思いました。
こちらの会場を利用する方は、新郎にペリー提督風の衣装を貸していただけるそうです。

本館はさすが文化財といった趣です。ロビーに何気なく置いてある椅子が車一台分くらいの値段がするらしいです。

【コスト、お料理について】
コストはやや高めだと思います。お料理は前菜、スープ、魚、肉、デザートの中からそれぞれ好きなものをチョイスする形で、良いものを選んでいったらかなりの金額になると思います。見積もりでは最低金額に近い13000円で組まれていましたので、自分たちで納得のいくコースにしたら1人あたり5000円はアップしそうです。
コースで5品なので男性ゲストには少し物足りないのではないか心配です。ドリア発祥の地ということで、ドリアを試食しましたがとてもおいしかったです。

【ドレス、美容・着付け】
ドレスは5社提携しているのでどなたもきっと気に入るものが見つかると思います。
桂由美さんとも提携しており、桂由美さんが提携しているのは帝国ホテルとニューグランドだけとのことです。試着しましたが、クラシカルなホテルにピッタリだと思い、こちらで選ぶ予定です。

美容パックというプランがあり、ドレス、タキシード一着とエステ、ヘアメイク、リハーサルなどが入っておりお得に感じました。

他にも気に入った会場はありましたが、彼氏が眺望を気に入ったのと、コスト、場所、料理など総合的にバランスが良いのでこちらの会場で挙式する予定です。

ひーひさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューグランド

宴会予約課 課長 長島 大介 より

返信日:2010年3月23日

この度はホテルニューグランドへご来館頂き、誠に有難う御座います。また、ご披露宴をお決め頂きましたようで、重ねて御礼申し上げます。数多くのお褒めのお言葉を頂き有難う御座います。
チャペルの入場の事で、リクエストにお答えする事が出来ず、誠に申し訳御座いませんでした。チャペル中央の扉を出た所が、パティオになっておりますが、そちらでは前に挙式を終わられたお客様がフラワーシャワーを行っているケースが多く、動線上の問題で、ご希望に沿う事が出来ず本当に申し訳御座いません。またフラワーシャワーの生花の件も、やはり上記の動線の兼ね合いやその後のクリーンアップの件も有り、現状では難しい状況です。今後は改善策を話し合いながらお客様のご希望に沿えるよう努力をして参りたいと思っております。

披露宴会場の ペリー来航の間は海に面した非常に開放感の有る明るい宴会場です。ペリー提督風のご衣裳も会場の雰囲気にマッチしております。

そしてお料理ですが、当ホテルでは味はもちろんの事、一皿一皿のボリュームにも重きを置いております。ゲストの皆様がご満足されてお帰り頂けるよう、料理長はじめスタッフ一同おもてなしさせて頂きたいと思っております。

桂由美インターナショナルの衣装は、おっしゃるとおり、ホテルでの提携先は帝国ホテル様と当ホテルだけで御座います。
本館の階段やロビーをはじめ、館内にはフォトジェニックな場所がたくさん御座いますので、思い出に残るお写真を沢山お取り頂きたいと思っております。

以上、長文になってしまい大変申し訳ございませんでしたが
ひーひ様の思い出に残る結婚式、披露宴になるようスタッフ一同誠心誠意努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。またお気づきの点が御座いましたらどうぞご遠慮なくおっしゃって下さいませ。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひーひさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事