1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1287)
  2. 費用明細 (247)

客単価は4万円超えました (投稿者うさーさん)ホテルニューグランド 費用と料金

うさー さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年10月(投稿 2017年1月)
本番
最終金額 4,088,899 (94人)
出席者単価 43,498 円
見積金額 3,500,000 円
見積差額 + 588,899円(16.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

客単価は4万円超えました

式場返信あり

値上がりしたポイント

パッケージのプランを使いましたが、衣装を洋装のみだったところに和装をプラスし、演出関係も多少はパッケージに入っていたものの式中の映像を用いたエンドロールを追加したため金額が上がりました。衣装で34万円、エンドロールで16万円です。料理はパッケージのままでも十分な内容だったので追加しませんでした。

値下がりしたポイント

基本的に値下げはありません。10月の繁忙期だったことと、パッケージでのプランを使ったことからある程度はパッケージ自体で割引がきいていたので、値下げする余地はありませんでした。演出関係など自らの手で用意できるものは用意することで、余計な値上がりを防ぐのがベターです。

アドバイス

最初の契約の際に内金で20万円が必要になります。あとは式直前での支払いです。クレジットカードを使えるので、クレジットカードのポイントなどを稼ぐと得になります。また、ご祝儀での完結は難しいです。

式場からの返信コメント

ホテルニューグランド

返信日: 2017年6月20日(火)

うさー様

過日は誠におめでとうございました。
遅ればせながら、この度は貴重なご意見を賜りありがとうございます。

昨年の10月にル・ノルマンディにてご披露宴をされたようですね。
さわやかな気候の中、目の前に広がる景色をお楽しみいただけましたでしょうか。

レストラン会場ということもございますので、今後も記念日等おふたりの大切な場所としてご利用いただけると幸いでございます。
来月からはランチタイムでサマービュッフェイベントも開催予定です。
開業90周年にちなんで90種類のメニューを用意いたしますので、ご都合よろしければ是非お越しくださいませ。

うさー様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    装花のみ、初期見積もりではできないと言われました。 他花嫁さんの見積もりをチェックしていたので、値上がりは想定内でした。 予想外に値上がりしたのが引出物ですが、ゲストに直接お渡しするものなの...

    おすちゃん さんの費用明細(本番)
    おすちゃん さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ・料理(ドリアをオプションでつけた)、ドリンク ・ドレス(提携ショップでドレスとタキシードを一緒に契約すると割引はあります) ・親族の着付け代・日取りが「先負」だった ・フラワーシャワー、...

    gyaym さんの費用明細(本番)
    gyaym さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理と引き出物のランクアップでプラス、ランナーを個人的な趣味で追加したためプラスになりました。衣装を持ち込みにしたためホテルの見積上はマイナス、お色直しなしのためマイナス、ペーパーアイテムは自作...

    なな07 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    新婦のドレスを1着追加したため、40万ほどアップしたが、3着着れたことはよい思い出になりました。料理はオプションをつけると2万円ほどになったが、美味しいとゲストの方からの評価は高かった。オープニ...

    RXT さんの費用明細(本番)
    RXT さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    なし2月が閑散期なので通常よりも安くなった。 席札、ムービー系は手作り(かなり苦労するので注意) ドレスも格安ドレスを購入し、費用圧縮。 ムービーはやめて、定点カメラをおいて撮影した。 ...

    ma99 さんの費用明細(本番)
    ma99 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
本番の費用をもっと見る(146件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事