結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「グランドビクトリア湘南/ホテルサンライフガーデン」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
平塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (14)
本番
バニュバニュ さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年2月
投稿月
2015年5月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

☆サンライフガーデンに決めて良かった☆
バニュバニュさん(グランドビクトリア湘南/ホテルサンライフガーデン口コミ)

(2706文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初にざっくり見積もりを出ししていただき、オプションなど変更がある時は新しく見積もりを取りなおしたりしました、結果予算の範囲内で収まり素晴らしい結婚式が挙げられました。
ウエディングプランナーの方にざっくばらんに相談しながら、式当日まで進められました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

バレンタインの時期で、ホテルのイルミネーションや飾りの演出が綺麗で、余興の下見に来ていただいた方々から素敵なホテルで挙式を挙げられて良いですねと感心されました。
何回かありました打ち合わせの度にホテルを訪れると、四季折々のイベントに合わせた飾りやイルミネーション、手入れが活き届いたガーデンの花々が私たちを迎え入れてくれました。
また、打ち合わせのときには、敷地内にある和食や中華のレストランがあるので重宝しました。
式当日は、サンガーデンにて、ゲストの方々にウエルカムドリンク飲んでいただき、本館の江陽で披露宴を挙げました。大変落ち着いた雰囲気で、また広々と利用することができました。
披露宴当日のゲストの宿泊を、事前にホテルを予約しておけるので便利でした。

演出・オリジナリティの満足度

海のイメージという漠然とした私たちのリクエストを、ウエディングプランナーとテーブルメイク担当者の方が、花や小物を利用してうまく演出していただきました。お陰で、自分たちのイメージに近い素晴らしい会場に設営していただきました。
また、鏡開きや余興でのピアノやカラオケ、大型モニターの使用も出来て、余興をしてくださった方々の要望にもウエディングプランナーの方々が丁寧に応えて下さいました。
式の終了時には、各テーブルや高砂席の周りに飾ってあったすべての生花をホテルからの計らいで女性ゲスト中心にお土産として渡せるよう用意をしていただき、ゲストの方々が大変喜んでいました。
本番中は緊張してあまり聞こえなかったのですが、後日、ホテル指定のプロのカメラマンに撮影を依頼したDVDを観て、二人で選んだ入場曲や披露宴中の音楽もしっかり流れていたことがわかりました。DVDでは、ウエルカムドリンク中などのゲストお祝いのメッセージや、衣装替えの中座中のサプライズ余興の様子もたくさん撮影されており、プロのカメラマンをお願いしておいて良かったと後から思いました。司会をお願いした方の声がよく通っていて、さすがプロだなぁとも感心しました。実家に帰省した時にもみんなで観たり、遠方や年配で当日来られなかった親戚にも、写真や動画で披露宴に出席したように感じてもらえました。
後日、友人からは「今までに一番良い披露宴だった、結婚式も年々進化しているのだな。」と言ってもらい、演出など最後まで二人でいろいろと悩みながら決めて良かったと思いました。

衣装・小物の満足度

私たちは和装、洋装、両親のモーニング、江戸褄などホテルで準備していただきました。新作のウエディングドレスが着られて新婦も喜んでいました。遠方から両親も貸衣装があるので手ぶらで来られて良かったです。私たちは前もって着付けができましたが両親は本番当日に衣装合わせでしたが、ぴったりで良かったです。小物もみんな用意していただいたので楽でした。

料理の満足度

事前の試食会に参加することができ、すべての料理を試食することはできませんでしたが、一緒に食べながら好みや量などのバランスをを決められて参考になりました。
私たちは和洋中の好きな料理を組み合わせてお腹いっぱい食べて頂きたく思い、標準の料理よりも多い品数にしました。
招待状を送る際には、招待客のアレルギーなどを事前に把握できるようにホテルからも気を配っていただき、ゲストからは、美味しかったですという声をたくさんいただきました。
特に、女性のゲストの方々には、金粉入りのホテルオリジナルのスパークリングワインが大変好評で、帰りにお土産にする方もいました。

式場スタッフの満足度

本来なら1年位前から結婚式の準備をするのが一般的なのかもしれませんが、私たちは3ヶ月前から話が進み、当日まで時間がない中、ウエディングプランナー、司会者、会場演出のスタッフの方々には何度も相談に乗っていただき、大変お世話になりました。
打ち合わせの際には、写真では分かりづらいので実際に会場を見せて下さいとお願いしましたが、ホテルのスタッフの方も快く案内していただき大変参考になりました。
式当日は、早朝から夜まで付き添っていただいた介添え人の方、特に白無垢を着ている際には慣れない和装に付き添っていただき、大変安心して式を行えました。緊張して入場する際にも「右足からゆっくり。」など大音量のBGMがかかっている会場でもはっきり聞こえる指示を出していただき、終始戸惑うことなく行えました。
ヘアーや着付けなど、わがままな好みにも一生懸命工夫をしてセットをしていただき、また、両親の髪もボリュームアップしてもらったりと大満足でした。記念撮影では、両家にとって素晴らしい写真に仕上がりました。
衣装担当の方も、何度も親身に対応いいただき、当日も持ち込みの着物もすべて着崩れすることがないよう、テキパキと着付けをしていただき、助かりました。
サンライフのスタッフの方々は、大変優しく、また親切・丁寧で、式に関わって下さったすべての方々に感謝しています。

立地・交通の便の良さ

お互いの仕事の都合で、2月の寒い中に結婚式を挙げることになり、当日の天候が大変心配でしたが、平塚駅から定期的にホテルの無料シャトルバスがピストン運行されており、特に年配のゲストの方々からは、「暖かく快適に来られた。」という言葉を頂きました。また、広い駐車場も無料で助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式当日まで、何回も打ち合わせに行くことになりますが、近くには、平塚サンライフアリーナという公園で家族連れやスポーツを楽しむ人々が集まり、また馬入という相模川にも面したのどかな場所です。
たまたま通りかかった家族連れの小さな女の子がチャペルを指さし「私も大人になったら、ここで結婚式挙げたい!」と両親に言っていました。とても素敵なチャペルがある式場です。
こちらにご縁があって、披露宴を挙げられたこを、私たちはとても幸せに想っています。
次の世代また次の世代が変わらず、こちらで挙式をあげられることを願います。
サンライフのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 7
お気に入り

式場からの返信コメント

グランドビクトリア湘南/ホテルサンライフガーデン

スタッフ一同 より

(返信日:2015年5月7日)

パニュパニュ様

この度は当ホテルでお二人のご結婚式をお手伝い
させていただき誠にありがとうございます。

また口コミへのご投稿大変感謝致します。
これからご結婚式を考えられるお二人にとって
詳しく内容が書いてある為、大変参考にしていただけるかと
存じます。

私たちスタッフにとっても大変うれしい内容で
スタッフ一同とても喜んでおります。

何よりパニュパニュ様が当ホテルでのご結婚式に
喜び、ご満足いただけたことが本当にうれしく思うと
同時に感謝のお言葉までいただけたこと、お二人のご結婚式に
関われたすべてのスタッフが感謝の気持ちでいっぱいでございます。

今後も一組でも多くのお二人に喜んでいただけるように
努めてまいりますので、これからもホテルサンライフガーデンを
宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバニュバニュさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドビクトリア湘南/ホテルサンライフガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515312
グランドビクトリア湘南/ホテルサンライフガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 24時間受付可能
住所 神奈川県平塚市榎木町9-41
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集