1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

スタッフさんの雰囲気が皆様素敵でした。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00
つくぼ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

30名での披露宴、親族衣装、前撮りを含め300万円位でした。お花の装飾をアレンジしたり、写真動画のメニューをこだわったので満足しています。新婦の衣装が予想よりも値段が上がってしまい、衣装小物も持ち込みやレンタルにしましたが、もう少し細かく持ち込み可能なものなど質問しておけば値段が多少押さえられたかもしれません。
同規模で行う場合、もっと値段を抑えてやることも可能かと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のオリーブの木がとても印象的で雰囲気も親族から評判がよかったです。ただ車いすの方がいる場合はベンチの位置もずらすことはできますが、スムーズに進めるように横幅の道を確保する為、本来の挙式会場の装飾のデザインから変更になりました。そこは事前に確認してくださったので理解できました。
披露宴会場で使用したインザボタニカルではソファースペースがあり、ドレスや和装で全身見えるように写真を沢山撮れました。またムービーを上映するスクリーンが4つもあるので、ゲストの方がどの位置からでも観やすいようになっていました。

演出・オリジナリティ

私達は、親族だけの披露宴でした。会社や友人からのスピーチや余興がない分、写真撮影の時間を増やしたり、スライドショーを作り流したりしました。打ち合わせでいろいろな提案をしてもらえて、時間を余すことなく構成出来て良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップで衣装をレンタルしました。一回に三着まで試着が可能です。土日は予約が取りずらいので平日に行くことをお勧めします。
お色直しは和装にしたので予想していたよりも値段が上がってしまいましたが、後悔はないです。
衣装の小物に関しては、レンタルと持ち込みを組み合わせました。打ち合わせでいろんなパターンの提案をしてもらえて、納得のいく選択が出来ました。

料理

試食会にも参加して、自分達で選択して決めたメニューだったのでゲストに喜んでもらえてとても嬉しかったです。また試食では一部追加料金を払って試食できるメニューもありますが、お肉のメニューで追加で試食しておけばよかったと思った料理があったので、試食会では後悔のないよう気になるものは追加するべきだと思います。
料理では、魚介の贅沢ジュレ仕立てが私達含め、ゲストにも好評でした。

スタッフ

私たちの場合ブライダルフェアで結婚式場を決める時からイレギュラーな質問が多く、その都度プランナーさんには柔軟な対応をしていただきました。コロナ禍でゲスト人数を減らしたりと、結婚式まで沢山落ち込んだり悩むことはありましたが、常にプランナーさんが相談に乗ってくださいました。
また準備段階での不明点はメールでその都度対応してもらえてとても助かりました。

新婦の髪型に関して、洋装から和装に変わるときに髪型を変えようか迷っていることをヘアメイクさんに相談したところ的確なアドバイスをもらえ、納得した髪型に変えることが出来ました。
また当日初めてお会いしたアテンダーさんが本当に何事にも気にかけてくださって安心して式をすることができました。
私たちの為に多くのスタッフの方々が良い式にしようという気持ちがとても伝わってきて、スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

最寄りの駅からも近く、駐車場の準備も良いので車での出席のゲストにも案内がスムーズでした。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザコンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2021年7月7日

つくぼ様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を当館にお任せいただけましたこと、大変嬉しく思っております。

会場について温かいお言葉をいただきましてありがとうございます。
ご披露宴は、「インザボタニカル」の会場でお過ごしいただいたのですね。
つくぼ様が仰ってくださった様に、「インザボタニカル」の会場にはソファスペースがございまして、ドレスや和装が全身映る素敵なお写真を残していただくことができます。
お写真を沢山お撮りいただけたとのことで、そのお写真がご結婚式の大切な思い出のお写真になっておりましたら、とても嬉しく思います。

また、お料理について嬉しいお言葉をいただき、大変有難く感じております。
当館のお料理は、一品一品おふたりにお選びいただける「アラカルトスタイル」でご用意をしております。つくぼ様にもご参加いただいたご試食会では、メニューの食べ比べを行いながら、おふたりのお好みやゲストのお顔ぶれに合わせたコースをお作りいただけます。ゲストの皆様にお料理をお楽しみいただけたのも、つくぼ様が心からゲストの皆様に喜んでほしいという思いで一品ずつ料理をお選びいただいたからではないでしょうか。

スタッフについてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
ご見学からお打合せ、当日まで全てのスタッフが、おふたりやゲストの皆様に「本当にいい一日だった!」と仰っていただけるよう、心を込めてお手伝いしております。ご準備の期間から快適にお過ごしいただき、ご結婚式当日もご満足いただけておりましたら幸いでございます。

改めまして、ご親族様と過ごす大切なご結婚式のお時間をお手伝いさせていただきありがとうございました。
また、貴重なお時間をいただき、口コミのご投稿を行ってくださったことにも感謝申し上げます。

当館では式後のイベントもご用意しておりますので、またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつくぼさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事