1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

この結婚式場を選んで本当に良かったです!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
ゆうちほ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

コロナでの人数縮小の関係で2部制で結婚式を挙げました。なので費用も上がりましたが2回分合わせて70名ぐらいで400万円ほどです。
2回目はドレスや花や披露宴会場費などお安くしてもらいました。クオリティを考えると値段以上のサービスをして頂きとても満足です。

会場の雰囲気・設備

バージンロードはオリーブの木が奥にありとても神秘的な雰囲気です。チャペルの大きさは他の式場よりやや小さめかもしれないです。ゲストのひとりひとりの顔がはっきり見えるので良かったです。
披露宴会場は4ヶ所あり全て雰囲気が違いました。華やかと言うより親しみやすさ溢れる場所です。

演出・オリジナリティ

2人でカラードレス当てゲームをしたいと話していたので、それをプランナーさんに話して実現することができました。3色提示して箱を用意して、ゲストの方に紙に名前を書いて箱に入れてもらい当たった方の中で抽選で3名プレゼントを渡しました。
中座後カラードレスで登場すると皆さんに色々な反応をしてもらいとても楽しかったです。
プランナーさんからは紅差しを姉に頼むのを提案してもらいました。姉も緊張していましたが頼むことができて良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスは何着も試着可能でした。
土日に試着に行きましたが人でごちゃごちゃしてるなどはありませんでした。旦那と行きましたが試着した後広い場所に出て、写真を旦那に撮ってもらい2人で相談しながらゆっくり決めることができました。
ドレスは色々な形、色があり種類が多いので自分が着たいドレスのイメージを持ってから行く方がお目当てのものを探しやすいと思います。

料理

試食会で食べ比べることが出来ます。ただ試食の時は自分で選ぶわけではなく決められたものを食べるので、デザート盛り合わせスタイルで提供されたので自分たちが選びたかったものを試食することはできませんでした。
料理はオードブル、スープなどコースのものは全て自分たちでカスタマイズでき和洋折衷のスタイルに似ています。パン、お寿司、グリル、デザートがブッフェスタイルに変えることができるのも魅力です。
フォアグラがとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせはとても楽しくお話しすることができ有意義でした。後日疑問に思ったことや聞きたいことなどあったときは電話で確認しましたが親身に答えてくださいました。
メイク中は結婚式前でかなり緊張していましたがメイクスタッフさんと色々話して落ち着くことができました。控室に入るスタッフさんは皆さんおめでとうございますと声をかけて頂きとても気持ちが良かったです。
司会者の方も明るい方で披露宴を盛り上げてくださりゲストの方もとても楽しんでいました。

立地・交通の便

駅からすぐ見える場所にあり、徒歩1.2分ほどで着くので迷う心配はありません。信号を渡るとドレスサロンのドレスがたくさん見え、その隣の建物が結婚式場です。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザコンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2021年7月2日

ゆうちほ様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を当館にお任せいただけましたこと、大変嬉しく思っております。

挙式会場について温かいお言葉を頂き大変有難く感じております。
挙式会場は、緑あふれる空間の中、”夫婦の木”という意味を持つオリーブの木の下でおふたりらしく誓いを立てていただくことができます。
また、皆様にアットホームにお過ごしいただけるよう、おふたりとゲストの皆様が目線を交わせるようにお席をおつくりしております。
ゆうちほ様にも、そちらをお感じいただけた様でとても嬉しく思いますし、ゲストの皆様もおふたりの姿をすぐ近くに感じることができ幸せなお時間を過ごされたことと思います。

お料理にもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
当館では「和モダンフレンチ」というフランス料理をベースに和の要素を取り入れた、親しみやすいお味のお料理をご用意しております。
また、当館のお料理は一品一品、ゲストの皆様のお顔触れに合わせてお選びいただくことができますので、ゲストの皆様にもお喜びいただけておりましたら幸いでございます。

また、スタッフについて嬉しいお言葉を頂きまして大変励みになります。
式場全てのスタッフがおふたりとゲストの皆様に素敵な一日をお過ごしいただけますよう、誠心誠意お手伝いしております。おふたりだけでなくゲストの皆様にもご満足いただけた様で大変嬉しく思います。

改めまして、とても素敵なご結婚式をお手伝いさせていただきありがとうございました。
今後も式後のイベントで、いつでもザ コンチネンタル横浜へお越しいただけましたら幸いでございます。
また、ゆうちほ様にお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。
貴重なお時間の中で口コミの投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうちほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事