1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

スタッフが素晴らしい!コスパ最高!!
ドレスの数と試食会が残念

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 3.50
フロサポ夫婦 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
3,353,317円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50人で230万ぐらいでしたが、最終的に予算にプラス100万ぐらいでした。多分蔓延防止措置法が発令されていなければもっと高くなっていたし、ペーパーアイテムやアクセサリー等全て頼んでいたらもっと金額は上がっていたかと思います。
割引はしっかりあり、お金をかける所と節約する所を考えて準備すれば、あのみなとみらい地区の中では全然安い方です。

会場の雰囲気・設備

チャペルが2020年の夏頃リニューアルされている為、約1年経った今でもとても綺麗でナチュラルな雰囲気です。バージンロードは少し短めですが、緊張している新郎新婦からすると十分です。また、コロナ対策で入退場時以外は基本扉を開けっぱなしにして、換気を心がけてくださいました。チャペルへ向かう通路は「こんな所に道が?!」と思うぐらいワクワクさせてくれる通路になっています。
披露宴会場は4部屋あり、それぞれコンセプトが違うので、自分の好きな披露宴会場と巡り会う事ができました。インザボタニカルという披露宴会場を選んだのですが、とにかく可愛くてナチュラル。壁4面に動画を映してくれるので、どこの席に座っているゲストからも見やすい工夫がされています。
新郎新婦控室はビジネスホテルのような感じで、室内にトイレ、お風呂、洗面所がありました。親族控室は広いのですが、コロナ対策の為テーブルを離していたり、椅子も離していたかと思います。友人控室は親族控室の目の前にあり、オープンな感じです。高級感はないものの、可もなく不可もなく。ドリンクはセルフです。

演出・オリジナリティ

自分がやりたい事を全部叶えさせてもらいました。
演出提供というより、本当に自分がやりたい事を説明し「いいですね!やりましょう!!」っていう感じで、本当に自由にやらせていただきました。
また、私の母親の為にプランナーさんの方から「最終フィッティングでカメラを回し、ミニムービーにしてお渡しするのはどうですか?」と提案がありました。DVDはまだ届いていませんが、当日母と祖母が大喜びして泣き、それをまた渡せる事を考えると楽しみで仕方ありません。
あの時は色々配慮して動いて下さり、ありがとうございました。

衣装・衣装小物

式場の隣にあるリブラブラフが提携サロンです。
最初は艶っぽいドレスを着たかったのですが着たいと思えるドレスがなく、最終的にプリンセスラインのチュールでふんわりしているドレスを選ばせてもらいました。
お色直し用カラードレスの数は種類が意外と少ないです。気にいる1着があったので良かったのですが、見つからない場合もあるかな?と思います。
ヘッドアクセやイヤリング等は値段が高いです。ドレスとブライダルインナー(ビスチェ)以外は基本持ち込みをお勧めします。
そしてドレスの試着は挙式6ヶ月前から予約をお願いしますと言われるのですが、ルールを守り6ヶ月前に電話をしたら、土日はほぼ予約でいっぱいです。もっと早く連絡すれば良かったと後悔。また、旦那と休みがあまり被らない為、試着に連れて行ったり予定を調整するのがとても大変でした。

料理

味はおいしいです。ゲストの方も美味しいと言ってくれました。
しかし、試食会の際お肉お魚は一品のみ。デザートはビュッフェのみ提供されます。それが私たちは納得いかず、ほかのデザートを後日試食会させて頂き決めました。一品のみしか出さないのであれば、説明するべき。そして、デザートについてもちゃんと説明するべきだと思います。そこは私の怒りポイントでした。他にもソルベパフォーマンスが自分の先から全然見えずがっかり。近くで見る事ができ喜んでいるご夫婦を見て、悲しくなりました。

ドリンクに関しては最初1番いいセットにしていたのですが、蔓延防止措置法でアルコール提供ができず…。なので、最終的にドリンク代が下がり、ソフドリを増やしてもらいました。(麦茶、ホットのハーブティー等)

スタッフ

プランナーさんが途中で代わったのですが、その際も不安な気持ちを伝えるとしっかり上司の方が対応してくれました。代わった後のプランナーさんはとてもしっかりしていたベテランっぽい方で、家庭が複雑な私の事を理解し、色んな提案をして下さいました。また、毎日のように質問をメールで送っても丁寧に答えて不安を解消してくれました。本当に感謝です。
当日の会場責任者の方は親族からも大好評で「気遣いが素晴らしかった」と絶賛していました。他にも私たちが知らない間にお子様コンシェルジュが親族の子どもたちについてくださったおかげで、子どもたちも最後まで結婚式に参加する事ができました。この場を借りてお礼申し上げます。
ヘアメイクの方は昔っぽいカチッとしたヘアスタイルが得意な方でしたが、指示書を持っていくとそれに似せて髪の毛をセットしてくれました。アテンドの方はベテランの女性の方で、何か親のように注意してくれたり声かけてくれたり、よくドラマに出てくるような「ばあや」というようなとても愛のあるテキパキとした女性でした。

スタッフは本当に素晴らしい方達です。ここは本当に星5つ!

立地・交通の便

みなとみらい線日本大通り駅、目の前です。地上に出たらすぐ式場とドレスショップが見えるので、私たち含めゲスト全員が迷わず行けていました。
式場周辺はタクシーもよく通っていることもあり、急いでいる方や足が悪い方もすぐにタクシーを拾えます。
式場周辺に山下公園や大桟橋、少し歩けば横浜中華街があるため、式場へ行ったついでに観光もできます。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザコンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2021年6月4日

フロサポ夫婦様

この度は、お二人の大切なご結婚式をザ コンチネンタル横浜にお任せいただきまして、
誠にありがとうございました。

まずは、ご試食会のご案内に関して、フロサポ夫婦様を不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様に安心してご結婚式を迎えていただけるよう努めてまいります。

また、挙式会場をお気に召していただけた様で、とても光栄に思います。
オリーブの木の下で、ゲストの皆様の表情をご覧いただける距離感でお過ごしいただけるからこそ、緊張もほぐれおふたりらしい挙式のお時間になっておりましたら大変嬉しく思います。また、挙式会場へとつながる小道では、これから始まるおふたりの挙式にゲストの皆様の楽しみな気持ちがより膨らんだことと思います。

また、スタッフにお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
ご結婚式のご準備から当日まで、式場全てのスタッフが、素敵な一日をお創りできるよう誠心誠意お手伝いしております。
ザコンチネンタル横浜でお手伝いして参りましたご結婚式を、おふたりにもご満足頂けておりましたら幸いでございます。

今後式後のイベントへもご招待させていただければと思いますので是非楽しみにお待ちくださいませ。

またお会いできますことを心より楽しみにお待ちしております。
この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフロサポ夫婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事