1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

心温まる結婚式!楽しかった!
残念なところは特にありませんでした

招待
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 -
パン屋さんでパンを選んでいるときが幸せ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2020年8月 (投稿2020年9月)

会場の雰囲気・設備

チャペルが今までに見た事がない雰囲気で、会場に入ったときのインパクトが大きかったです。結婚式のチャペルといえば、ステンドグラスがあったり神聖な雰囲気があるイメージがありますが、新郎新婦をはじめまわりのゲストの方も特にキリスト教徒でもないので、変に緊張せずに明るくアットホーム感がありよかったです。挙式は教会式の形式でしたが、会場とマッチしていて違和感なかったです。祭壇で愛を誓っている新郎新婦を席から写真を撮ってもバックの木がふたりを包み込むように見守ってくれているみたいで、感動がより大きくなっているような雰囲気で写真映えもしていました。
主賓の挨拶をされていた方も、挨拶時に「あのチャペルは今までに見たことがなくてよかった!ふたりらしくて、あの木のように夫婦ふたりで大きな木を育てるように協力して頑張って欲しい!応援しているよ!」っと話していて温かい気持ちになりました。

演出・オリジナリティ

新郎新婦がフォトプロップスというグッズを手作りで用意していました。受付の近くにいろんな種類のイラストのフォトプロップスが置いてありました。ひとり一つずつ取って、それを持ってふたりと写真を撮りました。また、フォトプロップスを口の前でもって今のご時世、マスクを取って写真を撮ったり話しをしたりしてアイディアがいいなと思いました。また、フォトプロップスに何人か当たりのシールが貼ってあり、シールが貼ってあるゲストにふたりからプレゼントがあるイベントもあり盛り上がりました!

ウェディングケーキは、ケーキ入刀ではなく、カラードリップというのをやっていました。ケーキにチョコソースをかけてケーキを完成させるという演出でよかったです。

披露宴の後半で新郎から新婦へサプライズをしていました。新郎が新婦に内緒で新婦が今まで過ごしてきた学校や施設など思い出の場所にいって、その思い出の場所で花を摘んでくるという内容のムービーが流れて、最後に思い出の場所で摘んできた花を集めた花束を新郎が扉から出てきて新婦にプレゼントをするというサプライズが素敵でした。それを見て、こちらもホッコリしました。

料理

料理は全体的に美味しかったです。ボリュームもあり、お腹いっぱいで満足でした。特にフォアグラが美味しかったです。フォアグラは個人的にもともとレバー感が苦手だったのですが、これはレバー感が全くなくペロッと食べれてしまいました。まわりの人もフォアグラはすぐにお皿が空いていました。また、ソルベをその場でスタッフの方が作っているパフォーマンスがあり、楽しめました。ソルベはお肉料理の前に出てきたので、特に私は女性なので一旦サッパリできてよかったです。

スタッフ

着物の着付けをお願いしたのですが、着物や顔の雰囲気に合ったヘアメイクをしてくださいました。振袖を着付けてもらったのですが、苦しくないうえに着崩れもなく素敵にしてもらい、1日のスタートからワクワクした気持ちになりました。
親族として参加したのですが、親族の待合室での案内をしてくださったスタッフの方は、結婚式の場が慣れていない親族にも落ち着いてニコニコ対応してくださったので、挙式前の緊張している中、安心できました。
その後の挙式や披露宴中もスタッフの方が、常にニコニコしていました。披露宴中は、ドリンクがなくなりそうで次に何を頼もうかなと思っているときにタイミング良く声を掛けてくださったりして過ごしやすかったです。両親が子どもの初めての結婚式で、挨拶回りのタイミングを迷っていると「あと15分ぐらいフリータイムなので、今挨拶回りに行くといいですよ」など教えてくれたので、安心をしていました。程よい距離感でよく見てくださっているなと思いました。

立地・交通の便

みなとみらい線の日本大通り駅から徒歩3分ぐらいのところにあり、近くてわかりやすかったです。当日は運良く晴れたのですが、雨天時でもあまり外に出ることなく便利だと思います。近くにカフェや海、公園、観光地もたくさんあり結婚式の前後に寄ったりして観光気分で行くまでも楽しみな気持ちになりました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は本当は4月にやる予定だったのですが、コロナウィルスの影響で延期をしていました。新郎新婦も開催していいのかすごく迷っていたのですが、事前に当日の感染症対策を教えてくれていたり配慮してくれる事が分かったので、少し安心できました。賛否両論あると思いますが、ふたりのことを応援したいし延期した分、衣装姿もずっと楽しみにしていたので参加してよかったです。当日ふたりの衣装姿を初めて見た時は色々な気持ちが込み上げてきて涙が出ました。
もし、今後参加する方に参考になればと思い、気づいた範囲ではありますが式場で対策してくださっていることを下記載せます。
○入り口で、検温のパネルを置いてある
○密にならないように更衣室などの人数制限
○披露宴のテーブルの配席の間隔をあけている
○司式者の方が透明のマスクをしている
○換気を定期的にしている
○アルコール消毒液が入り口などに置いてある
○ヘアメイク時のメイク道具が使い捨てのもの
○集合写真を撮る時は、
 撮影する直前だけマスクをはずす
もしかしたら、気づかなかっただけで他にもあったかと思います。今後の対応もまた変わるかもしれませんが、できる限りの対策をしていることが伝わってきました。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザコンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2020年9月18日

パン屋さんでパンを選んでいるときが幸せ 様

この度はザコンチネンタル横浜にご来館頂き、誠にありがとうございます。

素敵な挙式のお時間をお過ごし頂けた様で、大変嬉しく思っております。
2020年8月にリニューアルしたばかりの挙式会場は、
「夫婦の木」とも言われるオリーブの木に見守られながら、
ゲストの皆様と温かなお時間をお過ごし頂く事が出来ます。
ご新郎様、ご新婦様とゲストの皆様の距離感も近いため、和やかな雰囲気の中で行って頂けます。

また、お料理にもお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
当館では「和モダンフレンチ」という、
華やかなフランス料理をベースに親しみやすい和の要素を加えたお料理をご用意しております。
パン屋さんでパンを選んでいるときが幸せ様にお気に召して頂けたフォアグラは、ご披露宴の中でも一番人気のお料理でございます。
お気に召して頂けた様で何よりでございます。

ご結婚式一日を通して、ご新郎様、ご新婦様をはじめ、
ご親族様、ご列席されるゲストの皆様にお楽しみ頂ける様、
スタッフ一同心をこめてお手伝いをさせて頂いております。
昨今の状勢も踏まえ、仰って下さった様な対応をはじめ、
スタッフの検温・手洗い・うがい等の体調管理等、徹底した対策を行っております。

かけがえの無い一日を安心して迎えて頂ける様、
頂きましたお声を励みに、引き続き努めて参ります。

また機会がございましたら、パン屋さんでパンを選んでいるときが幸せ 様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間を頂き、口コミをご投稿くださりまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパン屋さんでパンを選んでいるときが幸せさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事