1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

披露宴会場がとても素敵!
ドレスの種類が少ないかもしれません。

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00
くぼっちょ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年8月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で自己負担金額が50万円くらいで、かなりリーズナブルだとは思いました。なるべく費用は抑えたい事とかを伝えたらいろいろ考えてくださいました。ですが、見積もり書には必要最低限の事しか書いてないのかなぁと思います。ドレスプランも最低価格なので、インポートのドレスを選ぶとかなり上がると思います。おしゃれな会場ですし、コストパフォーマンスはかなりいいとは思います。ドレスや料理にこだわらなければ、価格はかなり抑えれそうです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、残念ながらバージンロードはかなり短いですし、会場自体が狭いです。チャペルがしっかりした方が好きな方は、好まれないんじゃないかなぁと思います。でも当日、聖歌隊の方が歌ってくださり、響などはとても良かったです。披露宴会場は4つあり、どれもとってもおしゃれで今風で素敵でした!!インスタ映えはかなりすると思います。中でも最上階のオーシャンビューになる会場は広々としていて良かったですし、ソファがある会場もおしゃれで、どの会場に行く通路も素敵でした!
でも最上階の会場は定員があるので、そこは注意です。チャペルが残念だったので、星4にさせていただきました。

演出・オリジナリティ

オリジナルカクテルなども作れたり、デザートブッフェやパンブッフェやアイスブッフェもできるみたいです。ただし、それ相応の料金が発生します。BBQが好きな方でしたら、テントがある会場があるのでお肉を提供できたりします!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは種類が豊富そうで、中でもインポートの海外ブランドの物はかなり可愛かったです。流行りものもあります。でも価格は高いと思います。カラードレスは種類が少ないように感じました。専門式場なので、タキシードもドレスも同じ建物で選べるのは魅力的でしたが、好きなのがないときは大変かもなぁと感じました。プラン内に収まるドレスはなかなかないんじゃないかなと思います。

料理

フォアグラのテリーヌをワンスプーンで頂きました。とってもおいしくて、シェフの方もとても素敵で優しい方でした。全てお箸で食べれるようにしているみたいです。ですが、他のフェアでは何種類か出して頂けたんですが、コンチネンタルさんだけがワンスプーンでした。おいしいのはもちろんだと思いましたが、料理の種類も少しでいいので、何種類か欲しかったのは正直な気持ちです。

スタッフ

案内してくれたプランナーさんが、本当に良い方でした!!すごく元気が良い方で、しっかり会社の説明までしてくれましたし、押し売りなどは一切ありませんでした。上の方に聞いてきますと何度か言ってくださり、ちょっと待ち時間は長かったですが、その日に予定していなかった聖歌隊のリハーサルの生歌も特別に聞かせていただきました。野球好きと言ったら、席次表のアイディアなどいろいろ出してくださり、ここまでプレゼンテーションをしてくれるプランナーさんは素晴らしいなと思います。

立地・交通の便

日本大通り駅から歩いてすぐでとても便利な場所で、ウィンドーにドレスが見えるのでとても魅力的に感じました。ヒールでも大丈夫だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイクさんの持ち込みは基本NGです。ですが、参列者の中に美容師やヘアメイクさんが居たら、それはお金かからずに大丈夫みたいなので、そこは魅力的でした!

くぼっちょさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2019年10月20日

くぼっちょ様

この度はおふたりにとって大切な一日を数ある式場の中から、ザ コンチネンタル横浜をご検討いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を使って各項目へ細やかに口コミをご投稿いただき感謝申し上げます。

くぼっちょ様からそれぞれの項目で沢山の温かいお言葉を頂戴いたしましたが、中でもスタッフについて「ここまでプレゼンテーションをしてくれるプランナーさんは素晴らしい」とのお言葉はザ コンチネンタル一同の励みとなりました。
これからも様々なご提案ができるよう努めてまいります。

ザ コンチネンタル横浜には4つのコンセプトが異なる会場がございます。
・横浜の景色を一望できるトップオブザベイ
・演出が整っていていろんな形で楽しんでいただけるインザボタニカル
・ナチュラル感と上質さを贅沢に感じていただけるアットザバルコニー
・まるでガーデンウェディングのようなオンザツリー
おふたりのご結婚式のイメージに合わせて会場はもちろんのこと、パーティーのイメージも一緒に作っていきながら叶えたい形が叶えられるようプランナーより様々なご提案をさせていただきます。

おふたりの大切なゲストの皆様にも楽しいお時間をお過ごしいただけますよう、心を込めてお手伝いさせていただけたらと思っております。
今後もお力になれることがございまいたら、どんな些細なことでもご遠慮なくご相談くださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくぼっちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事