1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

スタッフの方が最高によかったです。
残念に思ったことはありませんでした。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 5.00
おはなはな さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年12月)

挙式時の最終金額
4,367,606円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積りを出していただいたときは、「贅沢な結婚式でなくていいので…」というスタンスだったため、とても親しくしていた友人の人数で、写真撮影や動画撮影など入れてもらわずに計算してもらっていました。しかし、準備が進むにつれて、自分たちもゲストも満足できるものにするにはどうすればいいかという点で、追加することが増えたように思います。そしてその追加するものというのは、初期見積りの際に、プランナーさんが案内してくれているものなので、最初は「一応計算に入れてください」とお願いした方が、最終段階とのギャップが少ないかもしれません。

会場の雰囲気・設備

式場の近くへ行くと、フロントのスタッフさんがすぐに迎えに来てくださいます。ロビーがとてつもなく広いという訳ではありませんが、天井が高く、照明も明るく、清潔感があることが一目瞭然です。式場内の各施設がどんなところなのかと興味が湧きます。

演出・オリジナリティ

私たちの披露宴会場内には、後方にカウンターのようなスペースがあり、そちらにシェフ・スタッフの方々がいてお料理の最後の仕上げをして下さって、「そこで作ってくれた」という安心感を与えてくれました。ソルベパフォーマンスもゲストの方々はあまり見たことがなく魅力的だったようです。

衣装・衣装小物

4種類の披露宴会場それぞれの雰囲気に合わせてウエディングドレスのあるフロアが分かれているようでした。私は披露宴会場に合わせたドレスの置いてあるフロアで気に入ったものを選べましたが、他のデザインも見たいと申し出れば見せていただけるとのことでした。カラードレスは、各デザイン・各色と何着も置いてある感じはしませんでしたが、幅広いデザインのものがある印象です。人気のデザインは数色用意されていたのが良かったです。
アクセサリーについては、自分自身にこだわりがあるわけではなく、とにかくドレスと自分に合うものを選びたい一心だったので、スタッフさんにその旨伝えたところ、すぐに3種類ほど試着させてくださったので、見た目・お値段を考慮し決めました。またブーケ・ブートニアについても、式場の用意しているデザインから選べば良かったので、あまり時間やこだわりのない私としてはすごく楽な気持ちで選ぶことができました。
タキシードについては、ワンフロアの中で選びます。ドレスほどデザインの細かな違いが気にならないものなので、色や艶・形等、色々用意があるので選びやすいかなと思います。チーフは会場と新婦のドレスの雰囲気を考えて選んでいただきました。とても良かったです。

料理

全品を、式場のオススメしてくださったお料理にしました。ゲストの方からは、美味しかったし口直しのソルベパフォーマンスもデザートブッフェよもとても良かったとの感想をいただきました。またお一人だけベジタリアンのゲストがいらっしゃいましたが、柔軟に対応いただき、こちらのゲストの方からも大変満足したありがとうとのお言葉いただき、私も嬉しくなりました。

スタッフ

どなたも明るく、ハキハキとしていて、なにか困って聞いたとき、お願いをしたとき、全ての場面で柔軟に対応してくださいました。

立地・交通の便

みなとみらい線日本大通り駅から徒歩2分ほどで着きます。駅から外へ出ると、すぐにウエディングドレス姿のモデルさんの大きな看板が目に入るので、分かりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何人ものゲストの方から、「今まで出席した結婚式で一番心に残る結婚式でした」と言っていただきました。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタルスタッフ一同 より

返信日:2017年12月7日

おはなはな 様

このたびは誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿もくださり、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

おはなはな様は「オンザツリー」にてご披露宴を行っていただいたのですね。
オープンキッチンから出来立てのお料理が出てまいりますので、
ゲストの皆様に五感で楽しんでいただけたのではないかと思います。
ソルベパフォーマンスもライブ感があり、ゲストからご好評の演出でございます。

衣装選びも楽しくすすめていただいたようで安心いたしました。
ドレスもタキシードもお花も一貫でプロデュースしておりますので、
会場やお好みに合ったご提案ができるように努めております。

お見積りにつきまして貴重なご意見をくださり誠にありがとうございます。
当館では決まったパッケージプランのご用意ではなく、
おふたりのご希望にあわせて1つ1つ組み合わせてお作りしております。
いただいたご意見をもとに、これからご来館いただくお客様にも、
よりイメージができ、安心していただけるように邁進してまいります。

ご出席いただいたゲストの皆様から
「今まで出席した結婚式で一番心に残る結婚式でした」というお言葉があったとのこと、
スタッフ一同とてもうれしいです。
これからはOB、OGとして、またいつでも遊びにいらしてください。
またおはなはな様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておはなはなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事