1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

女性同士、最高の同性結婚式を挙げました!
良い事が4000字に収まらない…

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
Arupon@LGBT さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は本当にお金が無く、片方の親族にはカミングアウトしていないため、親族からの援助は勿論0でした。
また、性格上とても慎重で不安症のため、最初に見学に行った際から「本番と同じ内容の見積りを作りたい」と、こちらも情報を準備したうえで参りました。
なので、見積りは初期からほとんど変わっておりません。
むしろ、プランナーさん・式場さんのご厚意で、出来る幅はどんどん拡がっていきました。
私達は女性が2名なので、ブライズルームやアテンドさん、ドレスから小物からすべてが2倍。
そういう点も沢山相談し、増えてしまうものは仕方がないとして、ではどこでやりくりをするか、などアイデアを出して頂きました。
平日のお式にしたため、沢山の部分をサービスして頂きました。当日は全館貸切も確約してくださいました。
結局40人程お呼びしたのですが、実際のお式と照らし合わせると信じられない価格になったかと思います。

勿論、ペーパーアイテムからウェルカムボードなどのアイテムは全て手作り。
こちらの式場さんは引き出物・引き菓子・手配りプチギフト以外はほとんど持込料がかからないため、ふんだんに手作りしました!
1年以上かけて、安い業者さんやアイデアを駆使し、パートナーの希望である華やかなお式を作り上げました。
比較は難しいですが、相場の半額以下かと思います。本当に良心的な価格なのに、上質で華やかで、オリジナリティあふれるお式になりました!
LGBT、特に女性同士の方のお式の費用は大問題なので、是非ご相談されてみてください!!

会場の雰囲気・設備

7階のサックスブルーハウスを使用しました。80名規模の会場でしたが、ドレス2人のため、広めにとる必要がありました。
平日なので、どの会場でも価格は変わらないというお話で、こちらを選択。
実は1年以上前の契約のため、サックスブルーは契約後に部屋が改装することになりました…パートナーは動揺しましたが、プランナーさんが丁寧にフォローをしてくださり、実際改装される8月までの間に色々イメージしながら準備をしました。
結果、新しく綺麗な会場で(ブルーの要素はなくなりましたが笑)最高でした!
出入り口のプロジェクターで、専用の動画を作って流しました。プロジェクターは会場内にも4つあるので、ムービーは4本作りました。
その先に黒板のフォトスポットがあるのですが、そこの「GROOM」の文字を、ブラックボードシートで「BRIDE」に書き換えさせてくれたり、嬉しい心遣いを最後までしてくださいました。
回廊のA2サイズの5つ分の額縁には、B3サイズのポスターを入れましたが問題ありませんでした。(A2は高過ぎたので…)
ホワイエは何もせずとも緑も多く飾られていて綺麗ですが、私たちは色々DIYして置かせて頂きました。
LGBTの列席者も多かったので、式場さんのご提案で別の階のお手洗いを、フリーのお手洗いとして開放してくださいました。私がお式のためにデザインしたロゴを用いて、素敵な案内ボードまで作ってくださいました。

当日は快晴、自然光が美しく、改装後のチャペルは緑が映えてとても良い雰囲気でした。
契約時にはなかった、聖歌隊とオルガンも入り、こちらのリクエストを頑張って聞いてくださいました。

エレベーターは平日なので、3本使えて全く不便なかったかと思います。
7階のお手洗いには自分でアメニティを置きましたが、清潔感のある綺麗なお手洗いでした。
赤ちゃんがいたのですが、授乳室などご用意くださり、ぬいぐるみをくれたりなど気遣いしてくださったようです。友人に後ほど聞きました。

演出・オリジナリティ

世界に一つと言い切れるお式になりました!!
司式者さんや司会者さんまで、何度か打ち合わせをしてくださったり、とにかくプランナーさんは1年の間、少なくとも3ヶ月に一度以上お会いして色々相談に乗ってくださいました。
私達は挙式で紅白ドレスでした。お互いの色の紅白ガーベラを用意し、参列者にチャペル入り口でランダムに配ります。私達はドレスの幅的に、並んでバージンロードを歩けなかったので、
一人ずつ、皆さんに配った自分の色のお花を集めながら入場、バージンロードを歩き、祭壇前でアテンドさんにリボンで括ってそれをブーケにする、「ブーケセレモニー」です。
お互いの色のブーケを、指輪の代わりに交換。
退場の時は出入り口で振り返り鐘を鳴らした後、プランナーさんの提案で扉が閉まる直前にキスしました。

披露宴でも、私達は親族も少なく会社の人間などもいないため、挨拶や乾杯は全て自分たちでやりました。
ケーキ入刀の後は、ファーストバイトではなくサンクスバイトにしました。友達や私の妹など、4名ほど呼んでケーキを食べさせました。
お色直しの際は、これもご提案頂いたドレス当てクイズをサイリウムで行いました!ドレス二人のシルエット入場が大変盛り上がったようです。
その後はテーブルラウンドと少しの歓談、そしてスウィーツビュッフェをしました。すごく盛り上がりました!

特別な余興というと、サプライズでパートナーのために作ったオリジナルソングを、お友達のギターでドレスのまま歌いました(笑)
歌詞カードをサプライズで配ったのですが、タイミングなどもばっちり考慮してくださいました!大成功でした!

退場後、1階のロビーに移動して階段のところで特別に、念願のブーケトスをして解散でした。
お色直しや支度に、どうしても花嫁2名ということで時間がかかってしまいましたが、ゲストは大変に喜んでくれて、今までで一番良いお式だったと口々に言ってくれました。
詳しくはツイッターやブログで、気になればどうぞ!@r_lgbt

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレスや衣装の持ち込みは無料なので、モード・マリエさんにドレスをお願いしました。
女性2名でも、とても優しく丁寧に毎回着付けしてくださいました。
極め付け、私達のお色直しのドレスは全く同デザインの色違い!!
これぞ女性同士の特権!といった感じでした。単体でも、すっごく素敵なドレスですよ!!
ティアラや小物も自分で用意しました。私は赤いドレスに赤いベールをつけました。

料理

食事は5品で、大体アップグレードしました。
前菜は口コミで人気の高かった「海の恵みの宝石箱」にしましたが、みんな写真を撮ってくれていて良かったです。
スープはポタージュ、海鮮を「真鯛と帆立のマリアージュ」に、お肉は「牛フィレ肉」(選べるソースも喜ばれました)に変えました。
一口ずつは食べましたが、温かくお味はしっかり目で美味しかったです!お肉も柔らかく、ソースは2種とも良いお味でした。
そして、デザートをビュッフェに変えました。アップグレードはしたものの若い男性も多いので、足りないかな?と不安でしたが、7品にするのは経済的に難しく…しかし、ビュッフェを喜んでもらえ、みんなお皿に山盛りとってくれました!
後でブライズルームで食べましたが、味もとても良かったです!種類もとても多かったとのこと。アイスクリームワゴンを選択しましたが、それも好評でした。
選んだ音楽をかけながら、素敵に演出してくださったので、ビュッフェを選んで本当に良かったです!
ドリンクもマックスまでつけたので、季節のカクテル(巨峰だったようです)など大変喜んでもらえました。

スタッフ

スタッフさんは皆様最高でした…
女性同士で見学やってきた日から、珍しがる素振りの一瞬もなく、他の方と何も変わらずいつも楽しく優しく接してくださいました。
プランナーさんには沢山のアイディアやアドバイス、喧嘩をして励まして貰ったり失敗して慰めて貰ったり、本当に親族のようにお世話になりました。
最近ではLGBTの挙式は初めてとの事、様々にご配慮やご対応を嫌な顔一つせず頂けました。
通常ではないような演出、展開、段取りが山ほどあったにも関わらず、NOと言わずそれどころかこちらが考える以上の案をくださり、最終的に実現してくれました。
金銭面の不安を抱きやすい旨、初めにお話ししたところ、明快に全く齟齬なく最後の支払までいきました。不安はなかったです。司式者さんにも何度か打合せにご同席頂いたり、こちらもアイディアや助言を頂いたりで感謝ばかりです。
関わった全てのスタッフさんが「楽しみにしています」とずっと仰り、当日も沢山の方が見守りお式を支えて下さいました。
アテンドさんも二名でしたが「二人で花嫁さんに付ける事なんて早々ないから、とても楽しみにしていました」と当日言って頂け嬉しかったです。当日も、手際は良いのに急かすことなく、優しく温かく付き添ってくださいました。
初めはお願いして、人目につかない場所を設けてくださったり、沢山メールや電話で対応してくださったりと、不安な事には向き合ってくださいました。

立地・交通の便

皆様仰るように、日本大通り駅からは本当にすぐなので、大変便利です。
JRを使うと少し遠いようなので、地理に弱い方はみなとみらい線をお勧めします。
綺麗に改装されたドレスショップさんがお隣のビルで、交差点に位置するため分かりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

女性同士のお式はほぼ経験がなかったとのことで、一緒に作り上げるかのように一年以上、寄り添って頂きました。
かなり無理を申し上げましたが、快くご対応くださり、想像以上の素晴らしいお式となりました。
私達は持込も多く、明細はご参考にならないと思うので投稿しませんが、色々ご相談に乗ってくださると思います。
正直、私たちの予算は平均より低かったと思います。そんな中で相談しやり繰りし、手作りしみんなの力を借り、当日の出来は相当華やかになったかと思います。相談と準備次第で、色々作れます。
見た目も中身も、立派なお式でした!!本当に!!!
予算面でも内容面でも、まずはご相談してみてください。きっと力になってくださるはずです!!
心の底から、お勧めしたい式場さんです。
ohky-otomeでアメブロ書いてますので、是非ご参考に。

Arupon@LGBTさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2017年12月1日

Arupon様

このたびは誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿もくださり、誠にありがとうございます。
心温まるコメントを数多くいただき、スタッフ一同、とても感激いたしております。

おふたりが初めてご見学にお越しいただいた時から1年以上かけてのご準備、本当にがんばってくださいましたね。
Arupon様が「世界にひとつのお式!」と言ってくださったように、オリジナルのお式で、携わったスタッフも皆感動しておりました。
ゲストの皆様が全員参加してくださる挙式で、とても温かい挙式でした。紅白のドレスも圧巻で素敵でした!

お選びくださった会場「サックスブルーハウス」は、迫力ある4面スクリーンや
おふたりが自由にチョークでコメントやイラストを描いていただける黒板のフォトスポット、
回廊のフォトフレーム、シルエット入場など、ゲストの皆様におふたりらしさを感じていただけたり、
一日楽しんでいただけるアイテムがたくさん詰まった会場です。
デザートブッフェやアイスワゴンも大好評だったとのこと、きっとゲストの皆様にも心に残る一日になったのではないかと思います。

ザコンチネンタル横浜では今後もOG会やクリスマスイベントなど開催いたします。ぜひご参加ください。
またお近くにいらした際はぜひお立ち寄りくださいね。
「いつもの場所」でお待ちしております☆
このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてArupon@LGBTさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事