1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

思い出に残る結婚式になります!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ERIKI さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは70名で約274万円で出して頂きました。最終は65名の約337万円です。こちらが最初にお伝えした予算金額は350万円位だったので人数が減ったとしても予算以内に、おさめる事が出来て良かったです。DVDや写真もランクアップしたり、フォトステーションと言う撮影機器を追加しましたがこの金額で出来たので大満足です。
しいて言えば、見積の時に親族の留袖やモーニング代、ヘアメイクのリハーサル代も入れていただけると良いと思いました。ほとんどの方が、かかる料金だと思うので最初から分かっていたほうが衝撃が少ないと思ったので☆を0.5減らしました。でも本当にあれこれやってこの金額は満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井も高くはなく、小型です。
披露宴会場は『サックスブルーハウス』という映像画面が4つ程ある会場を使用させていただきました。ゲストが身体を動かすことなく映像を楽しめる事や、エレベーターを降りてから会場に行くまでの廊下も自分たちで飾り付けをしていい事がとても気に入りました。トイレも会場専用なのでアメニティーを置いたりアレンジ出来たのもよかったです。また出席してくれた友達からとてもオシャレだったと言われ嬉しかったです。
会場入口もリフォームされガラス張りになり演出効果がアップして考えるのも楽しくできました。

演出・オリジナリティ

自分達らしい結婚式がしたかったのですが、色々とやらせてくれたのがこちらの式場でした。私たちからの意見はもちろん、プランナーさんからもアイディアを出していただいて良い演出ができました。ケーキカットはユーモアさを出したかったのでケーキではない特別な物を用意していただきました。その際、総料理長さんとも相談する機会を貰って当日も最高の演出をさせていただきました。多くのゲストから、『初めて見た!』『何これ!?』と言う声や、フラッシュの嵐がすごかったです。
ガラス張りの入口なのでシルエット入場も出来ました。ポーズは特に決めていませんでしたが当日のノリで演出することができました。

衣装・衣装小物

ドレスはおそらく予算が低かったからか選べる種類は少なかったです。しかし逆に選びやすかったので決まりやすかったです。式場と隣接していて中で繋がっているため、ドレスの打ち合わせとプランナーさんとの打ち合わせが1日でできたり便利でした。また、小物は持ち込み料がかからないのでベール以外はすべて持ち込みしコストダウンが出来てよかったです。

料理

試食会で自分達も食べたのですがとても美味しかったです。式が終わってから友達や上司に料理がとっても美味しかった!!と沢山の人に言って頂けました。式の当日は新郎新婦にもとても気遣いのある料理の出し方をしてくださるので、温かい状態で食べることが出来ました。親にはみっともないので食べるなと言われていたのですが、温かくいい匂いが目の前にあったので手をつけずには、いられませんでした(笑)
披露宴後、控え室にデザートを運んできて下さり余韻に浸りながら食べる事も出来ました。

スタッフ

受付の方からプランナーさんはもちろん、衣装スタッフもメイクさんも、他の方々もとてもいい人でした!話しやすく親しみやすいです。前日には親にも何か心配や不安がないか等、連絡を入れてくれたようで母が感激してました。
打ち合わせも毎回楽しく出来て、結婚式の準備も本当に楽しく出来ました!

立地・交通の便

みなとみらい線の日本大通り駅から出てすぐなので雨の日でもそんなに濡れずに行けます。JR関内駅からも歩いて15分なので特に遠いいとも思いませんでした。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2016年12月10日

ERIKI 様

このたびは誠におめでとうございました。
お二人の大切な一日をお手伝いできましたこと嬉しく思っております。
ご準備の時間から当日まで安心して楽しんでいただけましたようで、
スタッフ一同ほっとしております。

ご希望であったお二人らしいご結婚式が叶えられたようでとても嬉しいです。
お写真もたくさん載せてくださってありがとうございます。
シルエット入場から当日の楽しそうな様子が目に浮かびます。
コンチネンタル横浜では
「どこよりもお二人らしいご結婚式」を叶えられる場所をテーマに
お手伝いをしております。
その為会場も全くコンセプトの違う4つの会場をご用意しております。
また各会場1フロア貸し切りでございますので、
エレベーターを降りた瞬間から、会場内すべてお二人仕様にして楽しんで頂けます。

お食事もゲストの皆さまにも喜んでいただけたようで何よりです。
和モダンフレンチをテーマに、どの年代の方にも親しみのある
和の調味料を使ってお食事をご用意しております。
お二人も少しはお召し上がりいただけたようで幸いです。
今後のOBOGイベントにて当日のお食事をブッフェにて召し上がっていただける
イベントもご用意しておりますので是非楽しみにお待ちくださいませ。
スタッフ一同お二人にお会いできますこと心よりお待ち申し上げております。

口コミのご投稿をしていただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてERIKIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事