1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

価格重視の若いカップル向け
価格以外にアピールポイントを

下見
総合評価 2.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 - 2.50 2.50 -
aapa2242 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お願いすれば、料理や装花などのグレードを上げた状態の見積もりも出してくれました。
しかし衣装を見せてもらうことが出来ず、どの程度金額が上がるか見当がつきにくかったです。
実物は難しくとも、せめてカタログ等で写真と値段をいくつか見せて欲しかったです。
一般的なゲストハウスより価格が低めだと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルとゲストハウスの中間といった雰囲気でした。
門構えはスタイリッシュで素敵です。
チャペルは清潔感がありましたが、天井が低く感じました。(天井の高い他の式場を見た後だったからかな?)
フラワーシャワーのスペースも狭かったです。
披露宴会場はそれぞれ特徴があり、ゲストハウスのような雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

イミテーションのウェディングケーキを強く勧められました。何か理由があるのでしょうか?私たちは生ケーキを希望していることを伝えると、スタッフの方は不思議そうな反応でした。
見学中には、実際の披露宴会場で「ここでこんな演出ができます」とわかりやすく説明してくれました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

お願いしましたが叶いませんでした。
その日のブライダルフェアの内容にもよるのでしょうか?

スタッフ

アンケートの検討している式場の欄に費用が高めの式場名を書いたためか、価格に関するアピールが強かったです。
見学中は人当たりの良い雰囲気の方だったので、見積もりの話になってからの変わり様が残念でした。
こちらの煮えきらない態度に気づいてか、希望時期の変更をすれば更に料金が下がると…決め手は料金では無かったのですが。

立地・交通の便

駅から近く便利です。
横浜らしさもある立地ですが…検討していた披露宴会場からの眺めが残念でした。(ビルばかり)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・チャペルの広さが気になった
・唯一良いと思った披露宴会場が招待人数に合わなかった
・ケーキに不安が残った
・お色直しで和装を希望していたが、種類が少なそうだった
以上の点で契約には至りませんでした。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同より より

返信日:2016年12月1日

aapa2242様

この度は、私どもの会場にご見学にいらしていただきまして、
誠に有難うございます。
また、おいそがしい中口コミの投稿いただきまして誠に有難うございました。

お見積りに関してですが、基本的にはおふたりのご要望を伺いながら、
お作りさせていただいておりますので、ご安心いただけるかと思います。
ドレスに関しては、衣装サロンではお値段がついていないパンフレットのご用意が
基本的にはどちらのサロンで見られても、一般的かと思いますが、
今後は衣装にこだわりの方には特に、お値段についてもお話しさせていただくよう、気を付けてまいります。
衣装の点数に関しては、随時新作が増えておりますのでご安心ください。
貴重なご意見をいただきまして、有難うございます。

会場の雰囲気に関しては、おっしゃる通りでございます。
以前はホテルとして経営をしておりました。
ですが、一般のお客様とゲストの方々がお会いしてしまうなど、
結婚式の特別感もなくなってしまいますし、どちらのお客様にとってもいいことではないので、結婚式のみを承る会場となりました。
その分、宿泊スペースだった場所を、おふたりやゲストの控室として使用できるようになり、結婚式の設備がさらに充実しました。
挙式会場の天井については、大聖堂を見られた後ですと、少し低く感じられるかもしれません。
ですが、当日になると感じていただけると思うのですが、
大聖堂も本当に素敵なのですが、
私どもの会場を気に入っていただける、アットホームなパーティーを希望される方には、
大聖堂によくある遠目の方は第三者的に結婚式を見ているといういことがなく、
あの距離感だから出来るご結婚式がありまして、
本当に大切なゲストの皆様が、なんとも言えない優しい雰囲気になるんです。

ケーキのご説明や、最終のお見積りの段階でのご対応で、
残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
なんとか、お二人のご結婚式をお手伝いしたいという思いから、
強い対応となってしまったのだと思います。
今後はしっかりとお二人のご意志にあった接客を心掛けてまいります。

この度は、おふたりの思い描く結婚式のご意向に沿うことができず申し訳ございませんでした。

本当に貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaapa2242さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事